Diary

初ずくめ

お春と伊豆に戻っていたリリーが再上京とな。
(やっぱ、東京の方が良いべ!)
ま、この間、パパちゃんはややふて腐れ気味だったわけで。

ワクチン後、一週間以上はゆうに過ぎているので、「初散歩」を決行。
実は散歩マニュアルをネットで調べ尽くし、「しつけ」に役立てようとしていたわけで。
心配は「散歩ボイコット」なる歩くの嫌だポーズでして。

が、本人は認識しているようで、外に抱っこで出て行ったら、すぐさま「下ろして」的大暴れ。
速攻ダッシュ!ダッシュ!猛ダッシュ!
すげーのなんのって。
一部路面の違うアスファルト部分は肉球が慣れていないせいか、ちょい歩くのが嫌だったみたいです。

ま、初散歩は大成功でした。

さて、4日は「ミリュウ」さんで初のトリミングです。
ボハボハに伸びきったリリーの姿はまるで「狸」でして。

3時間ほどかかるっていうので、担当のトリマーさんに預かってもらい、その間に昼食など。
暴れん坊の彼女ですから、食事中も心配で心配で。「もう二度と来ないでください」とか言われたらどうしようかなどと。。

s-DSC00609

途中経過を覗きに行くことにしました。
いました、いました!

ちゃんとおとなしくやってもらっているようです。
下を見ているのは、台の下にワンちゃん達が何人かいるようで、興味深そうです。(実は他のワンちゃん達との接近はこれが初めてなのです。)
よく見ると、お腹の下にはティッシュボックスが。
ナイスアイデアですな。
黒い仔は意外になんだかよく見えないもので、カットの具合がこの段階ではよくわからんです。

s-DSC00606

お!おっと、こっちに気がついた!
あわわ、ちょい騒がしくなるとトリマーさんの仕事に差し支える。
手元間違って、坊主になっちゃったら大変だ!
ということで、すぐ退散。

表参道を徘徊しながら、時間を潰してました。
実は本日は私の誕生日でもあるわけで。
私のこの人生。昼間っから、仕事も抜け出して表参道をワンちゃんと散歩しながら徘徊・・・なんて若い頃では想像もつかなかったことをしているわけで。
幸せなもんです。ハイ。

で、ミリュウのお姉様から「出来ました!」コール。

じゃーん、
毛むくじゃらのリリーはキレイになりまして。
おしりまわりがスリムに見えるようになりましたっけ。

s-DSC00615

正面からの写真は。。と申しますと。

まだまだ、赤ちゃん毛なので。

頭の毛が真ん中割れしてしまうようで。

やや、恥ずかしい状態です。

鼻もやっぱり真ん中割れしちゃっています。

だんだんに、親の好みに仕上げていくしかないですね。

s-DSC00612

例の「涙目」も随分よくなってきています。
こうやって、トリミングしてみるとその効果がよくわかります。

これからも、「ミリュウ」さんにはたくさんお世話になっていきたいと思っている私達でした。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP