Diary

復活の日・・・らしい。。。

さぁ!さぁ~い!!となー。。

今日は体調完全復活?の優芽(ゆめ)っ娘様の久しぶりんこのドッグランだじぇー!!

つか、、心配心配な飼い主ですけど。。。

朝、お春mamaが伊豆入りの時に一緒に家を出て、朝散歩を決め込み、、

優芽(ゆめ)っ娘の調子を確認しましてね。。

栃木入りの際に、またお腹が張ってしまったこともあり・・・
※つか、今回は別なことが原因。。。(照)

こうは見えても、結構神経使いながら、1週間ぶりの築地川公園わんわん広場ドッグランに行きました。

暑い日が続くとはいえ、まぁまぁ、、一番暑かったときよりかは動きやすくなってきてると思います@いつもの処。。

ドッグランのゲート開けたとたん、走りに行くリリーのマネっこか?

優芽(ゆめ)っ娘も豪快に走っていきます。。

んでもって、ボール遊び。。

しかも、、三昧。。

持って帰ってくるたびにお腹の張りをチェックしたりしながら・・・。。

結構、ぷにょぷにょで良い感じかも・・・。。

とにかく、ボール運びが楽しくって仕方がないご様子の杏娘。。

1週間のブランクと体調異変を感じさせませんで。。

ひとまず、安心だね!!(ヤッター!!)

d438cda2.jpg

リリーはヒート3週目に入ります。

まぁ、彼女も久しぶりですので。。

ゆっくりとペースを上げてあげる。。

&ぉ~、、飽きさせない!!これが今は大切だと思ってまして。。

というのは、、、男の子のワンちゃん見つけると興奮して奇声発しちゃうんですよ!!(困)@3回目のヒート。。。

だから、そうならないようにボール遊びでたくさん運動させて、代謝させてあげようかなと・・・。。

そういう意味で、飽きさせちゃ不味いわけです。。ハイ。。

ef474b2f.jpg

ま、どうせ、、明日はトリミング入れるから、、

飽きさせない&疲れさせない(つか持久力維持ね!)ために体を丸ごと水道でビッチョッチョに濡らしちゃったりして。。
まぁ、リリー家の夏のお決まりクーリング法を使うのです!!

優芽(ゆめ)っ娘は、マジで元気炸裂のご様子。。

オロナミンCのCMにでもスカウトされちゃいそうなほど元気元気!(笑)

で、優芽(ゆめ)っ娘ジャンプも超復活のようで・・・(笑)

これが笑えて笑えてしかたがない飼い主なのです。。

91e665b6.jpg

アニメ組んでみたのでご覧あれ!!

やっぱ、あれだね!!運動おんちドジっ娘萌え~ってやつなんでしょうかね。。

yumejump.gif

フェンス越えでボールが向こう側に行ってしまった時、サリーママが「優芽(ゆめ)っ娘~!ホイ!!」ってボールを投げ返してもらったときとかにもジャンプ炸裂で、爆笑されてしまったり。。

優芽(ゆめ)っ娘は走るペースがあんまり速くないから、懇々と遊び続けられるみたいだなぁ。。

リリーの方は、常時全開レディーだから、休憩タイムもそれなりに長いしね。。

何度も何度も、ジャンプしてくれちゃっていた優芽(ゆめ)っ娘。。

2時間も遊び続け、お腹もぜんぜん平気。。

帰るときには極太&極長ウンチくんもひねり出してくれまして。。

先週の静養はバッチリ効いたみたいです。。

本当に良かった良かった!!

で、最後にまたこれ・・(笑)

d1e11c03.jpg

10月1日は優芽(ゆめ)っ娘の1歳の誕生日です。。

運動オンチがそれまでに直ることはないんだろうなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP