Diary

冬休みだよ!全員集合ぉ~!!

いんやー!!クリスマス辺りから一気に寒くなってきた東京でござんす。。

リリー&優芽(ゆめ)なんざ、ワンコのくせに超寒がりで、温熱布団から出てきやしませんで。。

いざ、外にお散歩ぉ~!!ってなっても寒くて震えております。。

そんなへたれ娘2人衆。。

本日は防寒対策なワン服着込んで、いつものお散歩コースに行ってきまぁ~っす!!

優芽(ゆめ)っ娘は2回目のヒートでして。。

as know as de wanさんマナーパンツで粗相の無いようにね!(笑)

ヒートのたびに思うんですけど・・、、

このマナーパンツがこれまたキャワエーんだわさ。。

5c5cf968.jpg

どういうわけか?毎度、、優芽(ゆめ)っ娘さんてば真っ直ぐ歩かないで、必ずリリーにプチアタック気味に歩いて行きます。。

9565cd1d.jpg

築地界隈の階段登って~、、

879c846f.jpg

こんな感じでpapaを引っ張りながらぁ~、、

6f5e3aca.jpg

慌てすぎて階段ですっ転びぃ~、、

208c04a7.jpg

鳩の大群が真っ正面から飛んできぃ~のー、、

e225b1ed.jpg

んでもって到着ないつもの処「築地川公園わんわん広場」なりぃ~。。

うぃーらぶいりふねばしー!!

2ff8a41f.jpg

実は、本日2時半にここ築地川公園わんわん広場に到着なリリー一家。。

何を隠そう?明石小学校の臨時校庭になっちゃって、現在平日は5時開門といった超超大不便な状態が夏から続いておりましたが、、

カッキィ~ン!!

小学校が冬休み・・・っちゅーわけで、常時フリーで使える環境が戻って参りました~!!パチパチパチ・・!!

おーいぇぃ!って感じっす。。

b8345a2b.jpg

まぁまぁ、、これで多少はリリー&優芽(ゆめ)の本来の日常をとり戻せるってわけね。。

で、本日も奥のフリーエリア半ば貸し切り?にていつものボール遊び運動開始ぃじゃ!!

46770d4d.jpg

やっぱ、、優芽(ゆめ)っ娘脳みそ・・ゲフンゲフン・・なサイズかも。。(笑)

あくまでも脳天気な杏色娘です。。

4dc704a5.jpg

みてくだされや~!

このリリーのうれしそうな表情を。。

やっぱこれだねー!この時間じゃなくっちゃ意味ないよねー!!

7b975b4b.jpg

が、、嬉しさ100倍のリリー。。。

どうにもワン服で覆っていない部分すべての毛に人工芝のカスがメッチャひっついちゃっておりまして。。

画像じゃわからないかもしれませんが、、緑色の犬ぅ~?!!って思えるぐらい、、

顔でしょ、、耳でしょ、、鼻っ面でしょ、、前足でしょ、、後ろのあんよでしょ、、んで持って尾っぽ・・・

papa、、ショック死するかと思いましたよ。。。(泣)

f0e6b565.jpg

ボール投げながら、、こんな状態で家に入れるわけにはまいりませんで。。。。

実は、帰宅後、、玄関先でサイクロン掃除機かけられ、ピューピューと吸い込み大作戦を強行(笑)
ホッと安心~!なpapaだったりして。。(笑)

今日のお散歩の帰り道のこと。。

ちょいと、、優芽(ゆめ)っ娘の様子が変ですぞ!!

おヒートでおセンチなのかしらん?あんれ~??

db9d604e.jpg

軽くリードを引っ張って上げても全く動きましぇーん。。

f5446f2d.jpg

しまいにゃ、黄昏れちゃうし。。

おい!!どうした!!いつものキミじゃないぜ!!

6ac9d7db.jpg

・・・

・・・・・・

27ab98fa.jpg

一度、躊躇しちゃったらしく、、この程度の高さから飛び下りられないでビクついていたのでしたー。。

だっせー!!ぜ!!(笑)

どうも、ヒートになってから微妙に動きがトロい娘になっちゃってる優芽(ゆめ)っ娘ちゃん。。

マジ笑えましたとさ。。

さてさて、、帰宅後のpapaですが、、リリーを掃除機で吸い取って(勘違いすなよ!(笑))、おもむろにネットで検索をば。。

saikuron.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

で、これ頼んじゃいましたっけ。。

サイクロン方式の充電式ハンディ掃除機!!

静電気の多いこの季節ですが、、基本決して衛生的ではないドッグランの人工芝のケバケバくっつけて家に入れるわけにはいかないのであ~る!!(だよねー。。)

また出費かよぉ~ん!!

まぁまぁ、、優芽(ゆめ)っ娘よりはお金も手間もかからない、元気っ娘リリーですから。。

今回は良しとしようじゃありませんかね。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP