Diary

Inu to Ginzaでトリミング11月度編

先週の土曜日は久しぶりにワン服無しでのお散歩&ドッグランだったリリー&優芽(ゆめ)。。

見ての通り、パッカパカ?のボッサボサ娘でありまして。。。

ぶっちゃけ、体を撫で撫でしてみると、なんつーの・・?その手触り感ってーの?、、

バリバリしている感じで、我が家的には近年まれに見る手入れの悪さなわけで。。。

3d3913de.jpg

そんな中、11月はリリーだけトリミングの予約を入れたpapaであります。

たださぁ、、礼儀ってのがあるもんで、、

こんなボッサボサ娘をそのまんまトリミングをしてくれるInu to Ginzaさんに入れるのはどういうのもよ?と・・・。。

つーことで、ワン服無しの無礼講お散歩でボッサパッカバリ感に拍車がかかったリリーを今夜は一度お風呂でキレイキレイにするつもりでした。

がぁ、、最近のリリーってば。。。

どうにもpapaの断片的に発する言葉や挙動etcを読み取っているご様子。。

お散歩帰りにそれを察したようで、珍しくお家に帰るのをボイコット。。。 

11817e75.jpg

黒い子悪い子悪魔の子復活ちゃんなわけ。。。

まぁまぁ、、意地になってそっぽ向きっぱなんていうのは滅多にないんです。。。

よっぽどイヤなんだろうね・・・(笑)

5ce9a43a.jpg

ちなみに女の武器?でもありますかねー。。

可哀想ぶりっ子してますけど・・・、、

そっちは北だぜ!伊豆は逆方向だかんねーだぃ!!

7c14157d.jpg

どうも、ワン服着ないで遊べた日=帰ったらお風呂&シャンプーと認識していますね・・・絶対に。。。

しかも、明日がトリミングだという電話のやりとりも聞きかじっているみたいだし。

papaがInu to Ginzaさんに予約入れたことをお春mamaと電話で話していたときに妙な表情したもんなー・・・リリーってば。。(笑)

まぁまぁ、、優芽(ゆめ)にはそんな話は関係無しです。。

急いで帰ってごはん食べることしか考えていませんですし。。

713890aa.jpg

しっかし、、二人ともマジでボサボサだなぁ。。。(反省・・・)

で、明くる日の日曜日。

朝一番でリリーをInu to Ginzaさんの横谷マネージャーに預け、いつものリリーちゃんカットをばお願いします。

知っている人は知っている。。知らない人はふ~ん、そうなんだぁ~。。なリリーの事。。

実はリリーはお風呂大好き娘&トリミングもキライじゃない娘なのですが。。

お家でのお風呂&シャンプーは入る前に拒否気味になり、、中央区一!分離不安な娘はトリミングでpapaに置いて行かれる瞬間までを異常に嫌がるだけなのです。。

で、11月度のリリーちゃんトリミング終了っす!!

こんなんよー!

878aa978.jpg


Inu to Ginza
さんは毎回トリミング中の様子をブログで確認出来るようにしてくれていましてね。。

飼い主は自宅や出先で随時確認出来ちゃうわけ。。

それと毎回レポートくれるんですよね。。

で、今回のレポートがこれ。。

d89d8e6a.jpg

ね!リリーがトリミング拒否るのはトリミング行くまでが嫌なだけなのです。。

この日も横谷マネージャー曰く、、「papaが見えなくなるまでが嫌なだけみたいで、見えなくなっちゃったら結構楽しくやってましたよー!」だってさ。。

女ってしたたかで恐え~なぁ・・オイ!!(笑)  あ!リリー嬢のことね・・(笑)

結局のところ、気持ちいいの大好きリリーはトリミング中にいつものZzz・・・を決め込んでいたみたい。。

帰宅後のリリーですが、、

ボッサパッカバリから解脱できて気分がいいのか寝てばっかり。。

珍しくお散歩連れてけー!って騒ぎにならない日曜日になりまして。。

c3ffdad8.jpg

そうだよな。。

人間だって、お風呂入ってスッキリしたり、、床屋や美容室行ってキレイにして貰えば気分いいもんねー。。

e07f7078.jpg

で、話の蚊帳の外な次女優芽(ゆめ)っ娘ですが・・・。。

262d91c5.jpg

リリーだけトリミングでは可哀想です。。

したがって、papaシャンプーということでこちらもボッサパッカバリから脱出なのです。。パチパチ・・

835867f9.jpg

優芽(ゆめ)っ娘も気持ちよかったのか?

一日中まったりしてましたっけよ。。

13e6f71a.jpg

で、今回11月度のトリミング。

なぜリリーだけカットしたのかというとですね。。

0f60502a.jpg

夏も過ぎて、これから寒い季節。。

優芽(ゆめ)っ娘の方はちょいと毛をのばしていこうかなぁ~って考えているのです。

都内に戻ってからこの2,3ヶ月はリリーと同じカット+顔だけデコッパチ&バカボン本官カットとしていた優芽(ゆめ)っ娘ですが・・・。。

これからいろいろ模索しながらボディを中心にちょいロング(世間では普通の長さ・・)にしていくつもり。。

さて、どうなる事やら。。杏娘。。

思いっきりモッコモコの熊みたいにしてやろうか!!(冗談・・)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP