Diary

散歩帰りの必須アイテム

今日も今日とて、、

ブログ停滞前線停滞中の余波の中、先週の記事を遅れ気味にアップ中のボケボケpapaっす。

言わずとしれた銀座リリー&優芽(ゆめ)のその活動量はハンパ無く。

毎日のお散歩に加え、築地川公園わんわん広場ドッグランでのボール遊びと称した運動をめい一杯。。

そんでもって、我が家までの帰り道を遠回りしてのお散歩の日々と。。

こういう習慣と習性?にいたってしまったのはすべてpapaの責任?だと世間からは言われ続けておりますけどね・・・。。

その通り・・だと痛感な毎日。。

しかも、現在では次女杏娘こと、優芽(ゆめ)がいるわけで。。

こんな暮らしが1年になろうとしているのです。

まぁまぁ、、外出後の手入れは毎日マジ大変。。。

そんなpapa&お春mamaのお散歩帰りの必須アイテムってのがこれなの。

ee10ec7a.jpg

豊洲のILIOさんをウロウロしていたときにサンプルで貰ってきたのですが、以降その使い勝手の良さが気に入って、近くのドラッグストアーで随時調達してご愛顧させていただいています。

ライオン社の「ペット用 除菌 出来る ふきとりフォーム」っつーやつね。。

ノズルを押すと泡泡な消毒液?が出てくるので、お散歩帰りのリリー&優芽(ゆめ)を玄関から速攻脱衣所へ連れ込み、ドッグランで激しく汚れたパットや足、その他を拭き拭きします。

そんでもって、それから毎日の体重測定ね。。

このフォームを使う前までは、帰宅後→速攻バスルーム→足を洗う・・・の毎日でしたが、本当に楽になりました。

リリー&優芽(ゆめ)にとっても毎日帰宅後の足だけシャンプーはキライだったみたいでしたしね。

近頃は先住者のリリーの足を先に拭き拭きしているとそこに優芽(ゆめ)が割り込んできて、「私の足も早く拭いて~!!」となる始末です。。

どうなのよ?これで拭くと気持ちいいのかね??(そんなことはないよなぁ~。。)

問題はこのコストなんですが。。

1本600円以上するんだよなぁ・・・。。。

トリミングにせよ、、ワン服にせよ、シャンプーリンスにせよ、、こういったケミカルにせよ。。。

確実にpapaの生活ランニングコストより大きくお金がかかる愛娘たちで・・・。。

papaのユニクロ&1000円カットの生活はまだまだ続くのかしらん?とか思う日々で・・(笑)

話題は変わりますけど。。

いよいよ今夜、、お春mamaが東京に戻ってくるんですよ!

先々週のpapaの三宅島から始まり、、本日の県の査察までの約2週間の間。。。

リリー&優芽(ゆめ)は母子家庭だったり、クレイマークレイマー生活だったりとしちゃいましたけど。

これにてなんとか家族4人そう揃いできそうです。。

つーことで、お春mamaが帰ってくるまでに家の掃除と整理整頓もしておかなくっちゃ~!!(悲鳴)

家のなか、、、マジですんごいことになってるからね・・・

それと本日から、このリリー&優芽(ゆめ)のブログを「ブログ村」の「トイプードル」カテゴリに登録することにしました。

さらにたくさんの皆さまに読んでいただけますよう・・・と思いましてね。。

ま、ご存じの通り、ここはリリー&優芽(ゆめ)がボール咥えて走ってるだけのブログなんですがね・・・(笑)

あらためて、よろしくお願いしま~っす!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP