Diary

ボール遊びと逆立ちオシッコ

さてさて、、先週のリリー&優芽(ゆめ)の生活風景を記事にしちゃうです。。

キチンと規則正しい生活を送ってましたリリー&優芽(ゆめ)。。

むしろ、papa&お春mamaのほうがイレギュラーなスケジュールで調子狂い気味。。(笑)

1587d1df.jpg

毎日の日課のお散歩+運動は世間様から凶器の世界と称されているリリーと優芽(ゆめ)ちゃん。。

その運動量が異常なわけで。。

つまりは、飼い主のワンコに付き合っている時間も相当量あるわけで・・・。。

んでもって、最近のpapaの悩みは運動の時に使うボールなの。

7a327386.jpg

元々、ボール遊びはリリーがメインでした。傍らで優芽(ゆめ)っ娘が草食べているってのが伊豆時代?の日常光景だったんですが、、

都内に戻ってきて、う~ん、、そうだなぁ。。この2,3ヶ月ぐらいかなぁ・・・?

突如、優芽(ゆめ)っ娘がボール遊びに夢中になってきたのです。

まぁまぁ、夢中になるのはいいけどさ。。

その時に使用してる赤いボール。。

これに執着していて、他のボールにチェンジしようとしてもこれがダメ。。

何度も処分して新しいボールに変えようとしても探し出してくる始末。

ドッグランで別のボールを投げてあげても完全しかと。。

こういうのってリリーには無い癖?、つか、、優芽(ゆめ)っ娘の指向性?・・個性なんですよね。。

91201fb9.jpg

この日も、お散歩出る前にリリー&優芽(ゆめ)にボールを選ばせてみましたっけよ。。

リリーは基本、笛がしっかり鳴りさえすれば、それで良し。。

で、肝心の優芽(ゆめ)っ娘ですが・・・、、

30437e89.jpg

あー、、やっぱしこの古くて壊れちゃってる赤いボールじゃないとダメなのねー。。。(呆)

まぁ、行くとこまでいくしかないなぁっと。。。

そんな流れで意地の赤いボールを持ってお散歩~運動に出かけます。

優芽(ゆめ)っ娘が赤いボールに執着しすぎて困ってるpapaですが、そのほかに最近妙に気になってきている悩み?がもうひとつ。。

それは長女黒い子変わった子のリリーのマーキング。

ちまたで話題な逆立ちオシッコなわけで。。。

まぁ、papa的には毎日数回・・はこの姿見せつけられてます。。。

f016f89e.jpg

近頃じゃ、、優芽(ゆめ)っ娘も呆れ気味でして。。

優芽(ゆめ)的には、お散歩終えて急いでドッグランに向かいたいのに、お姉ちゃんのリリーの道草っぷりに嫌気がさしてきてるみたいで・・・(笑)

8084480b.jpg

まぁ、そんな優芽(ゆめ)は優芽(ゆめ)で、尿意&便意を催すと、交差点渡ってる途中だろうが、道路(歩道)の真ん中だろうが、、お寿司屋さんの入り口の前だろうが関係なし。。基本、端っこでしたがるものなのに、道の真ん中でいきなりしはじめるんですがね・・・(苦笑)

52af02a3.jpg

で、逆立ちオシッコのリリーですが、、

築地川公園わんわん広場に到着してもこの始末。。。

しかも、ほぼ90°の角度で数秒以上。。。

たぶん、、こうする理由ってのは、マーキングで出来る限り壁にオシッコひっかけたい・・・つーのがまずひとつ。。。
それと、この時間の長さとオシッコの出っぷりから検証するに、絞り出しきる、、つまりは踏ん張れるみたいなかんじなのかなぁ~っと・・・
※まぁ、どうでもいいことなんだけど・・・

f46df265.jpg

※この状態で数秒以上キープしてオシッコ絞り出します・・・

ba6895bd.jpg

逆立ちオシッコの悩みってのが、オシッコが高いところから落ちるわけなので、結構なハネっ返りでして。。。
そんでもって、後ろ足着地の時に自分のオシッコ踏み気味になっちゃったり、時にはリードを巻き込んでオシッコがついてしまったりと。。。

・・・

・・・・・・

女の子だからねー。。リリーちゃんってば・・・。。。。

こんなんで、お婿さん募集して・・・赤ちゃん産んで・・・とか来る日があんのかねー??と悩んでおりますです。。。ハイ・・

そんなpapaの悩みなんか、カンケーねーぜ!な愛娘達。。

築地川公園わんわん広場ドッグランでは毎日我が物顔で大暴れです。。

先週の土曜日は、明るい時間から利用できたので、カメラ持っての参戦ができました。

リリーの人なつっこさは相変わらず。。

この日はボールより他のワンちゃんと走り回るといった実に珍しい光景を目にすることが出来たpapa。。

ちゃぁ~んと、、他のワンちゃんとも交流できるんだなぁ~と。。

基本、元々出来ない子じゃないんですけどね、ボールに夢中でそれ以外をしたがらない。。それだけなんすけどね。。

e32c0d30.jpg

で、赤いボール命!ってタトゥーでも入れてあげようかしら?なちびっ子優芽(ゆめ)。。

まずもって疲れ知らず。。パピー時代の虚弱体質はいったいどこへ行っちゃったんだろか?

0b707e86.jpg

リリーはボール遊びしながらも、自分で休憩タイムを設けますけど、、優芽(ゆめ)は全くの休憩無し。。。

やっぱり脳みそのサイズに問題でもあるんかね?ってかんじっす(笑)

1857214d.jpg

体が熱くなりすぎたらグレーチングの上で体冷やすのはここ築地川公園わんわん広場ではよく見る光景です。。

でも、これでビッチョビチョ~ヨレヨレな毎日になってしまうわけで・・・(微妙)

7dc94104.jpg

ただ、唯一優芽(ゆめ)っ娘を休憩させるコツ?みたいなのをpapa発見!!

68925916.jpg

ぶっちゃけ、リリー&優芽(ゆめ)の両方にボール投げ続けるのはなかなかの重労働なんです。
しかも、お互いに嫉妬し合うしね。。(メンドクセー!!)

で、リリーにはボールを蹴ってあげるようにします。こうすると、ボールがメッチャ速く飛んでいくので、それがリリーの狩猟本能?を刺激するみたい。。

これを嫌がるのは優芽(ゆめ)っ娘のほうで。。

papaの足が激しくボールを蹴り出すのが恐いみたいでボールをくわえたまんま、遠巻きに見ているだけになるのです。

327c39cb.jpg

こうすることで、常時二人と遊んであげ続けることなく、、、今はリリーだけ・・そんでもってリリーが休憩に入ったら優芽(ゆめ)にボールを投げてあげる・・・を習慣化出来かけているところなわけ。

まぁまぁ、、優芽(ゆめ)っ娘はリリーお姉ちゃんが休憩中はpapaを独占して赤いボール追いかけられるのですから・・・、、

目がキラキラしちゃうよね(笑)

ca268629.jpg

で、興奮しすぎて優芽(ゆめ)っ娘ジャンプも連続披露!!

いまだかつて、空中でボールキャッチしたこと一度も無いのが優芽(ゆめ)っ娘の運動神経の低さを象徴します。。
a02de26d.jpg

近頃は、お友達の飼い主さんたちにこぞってリリーちゃんより優芽(ゆめ)ちゃんの方が、パワフルになっちゃったよねー!って言われております。。

だからって優芽(ゆめ)っ娘!!あんまり調子ずっこかないようにね!!

05b6acb9.jpg

そうそう、、papaにはもう一つの悩みありました・・・。。。

ここ築地川公園わんわん広場ドッグランで遊ぶリリーの件・・・。。。

毎度、ごろんごろん・・ゴロゴロゴロロン・・・って転がって喜びを表現する癖がありまして・・・。。。

こんな感じで人工芝のケバケバがリリーの顔中を覆ってしまうのです。。。

324bc459.jpg

だから、ワン服、、しかもスカートじゃなくってパンツルックにこだわる必要があるんだよねー。。。

日曜日はトリミングの予定だからワン服無しで思う存分遊ばせてあげたんですけどね・・・。。。

こんな汚れでお家に上げるわけにはいかんぜよ!!

つーことで、お風呂直行決定!なのです!!

・・・結局のところ、、papaってば・・・。ワンコの面倒一日中見ているんじゃね?

疲労困憊の原因の根幹はここにあるのかもよ・・・(笑)

ブログランキングのカテゴリを
いよいよトイプードルにも参加しようっかなぁ~っと!
今まで以上の応援クリックヨロシクですー!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP