Diary

カメラ恐怖症克服にはドッグランが一番すゎ!

祭日だった今日、、

昼過ぎから築地川公園わんわん広場ドッグランにGo!!してきました。。

だって、祭日だもん!5時から開園なんてあるわけないもん!!

952168db.jpg

あーょ!!

分かってらーな!!リリーちゃんよぉ~!!

今日はガンヌガンヌいくかんねー!!!

dc99847b.jpg

優芽(ゆめ)っ娘も序盤から弾けまくってくれてます♪

見てやってくださいな。。

本当に大好きなことをやれてる時のワンちゃんの表情ってのは、こんなにも生き生きとしているもんなんですねー。。

ec05c4f5.jpg

四方山のボール事件?の結果、リリーはどんなボールでも遊ぶようになってきちゃいまして。。

まぁ、同じメーカーのヤツだからってこともあるんでしょうけど。。

今は、黄色いカエルちゃんボール(すでに玉砕済み)で全開走行です。。

582cd0e1.jpg

優芽(ゆめ)っ娘もボール遊びの時はめん玉ひんむいて走ってくれてます。。

アピママに抱っこ星人だった頃が逆に懐かしくなってきちゃったりね。。

ae0c7a63.jpg

フリーエリアの端から端までフルに使うと結構な距離がとれるのです。

ここを2人とも全力走りでガッツリ走り回ってくれます。

df21c970.jpg

ここで気がつくでしょうかね?

カメラを構えたpapaに直線で向かってくるリリーに対して、優芽(ゆめ)っ娘は必ず大きな弧を描くように左右から回り込んでpapaにボールを運んで来るんですよ。

理由は、過去に何回もリリーと優芽(ゆめ)が衝突したことがあってですね、、だからぶつからないように優芽(ゆめ)っ娘なりの工夫が生まれたんです。

たぶん、相当痛かったんでしょうな。。

あ!優芽(ゆめ)っ娘のほうが。。

だって、リリーのほうは別名「鉄子」っちゅーぐらいで相当頑丈に出来てますんでね(笑)

cbcce991.jpg

今日のリリー&優芽(ゆめ)のワン服は、もち!as know as de wanさんのでありやすぜー。。

リリーも優芽(ゆめ)もパンツルックでドッグランでの汚れを極力防ぐためでもあるんです。

そんでもっておしゃれは大前提なんすけどね。。

0f784518.jpg

リリーはアトムのパーカーコットンパンツ。。

思いっきり走り回っていただきたく、薄手の素材でこーでねいとなpapaなのです。。

cd0d9d73.jpg

優芽(ゆめ)っ娘のほうは、両袖のデザインが非対称なブロックカラーのシャツにサックスのパンツ。。

これまた、軽くって動きやすい素材のものをちょいすー!したわけです。。

e79d6895.jpg

でさ、、

本題なんだけどね。。

こうやって、ボール遊びの時にカメラ向けるとリリーは絶対に嫌がることはないんです。

基本、小っちゃいときから慣れていることだし。。

要するに、ドッグランでカメラ使えないぐらい暗い・・・っていう最近の環境が悪影響を及ぼしていたことは原因の1つなんですよね。。。

まぁ、後はpapa自身のリリーへの接し方が最近足りなかったということにつきます。

papaのカラダも1つでして、、優芽(ゆめ)っ娘とリリー・・とだと、どうしてもバランスをとるのが難しいのです。

なんと言っても、したたか優芽(ゆめ)っ娘はどさくさ紛れに甘えっ子独占しますし、これを見たリリーも本当は嫉妬?みたいなものがあるんですけど、彼女の性格故、我慢してしまうのです。。

そして、優芽(ゆめ)っ娘が原因で叱られるのが全体の90%。。。

でも、その叱られる矛先がリリーのほうに向いてしまっているのでは???ってリリー自身が勘違いしちゃうこともあり・・・

あー!めんどくせー!!

でもでも、、丁寧に接していくっきゃねーっすよねー。。。

04444c80.jpg

ま、適量だね。。本日の運動量。。

帰りは勝どき橋に向かい、そこから隅田川テラスを歩きお家へ戻ります。

で、内緒なんだけど、、エレベータの中で、リードを解いてあげました。。(内緒にならんぜよ)

「リリーと優芽(ゆめ)っ娘のお家はどこよ?おせーて!!」っていうと、、間違えることなくしっかりとpapaを誘導。。

優芽(ゆめ)はせっかちだから「早く開けろ~!!」ってうるさかったですけど。。

1f447447.jpg

帰宅後は体重測定~カラダの各所を拭き拭きタイムなわけ。。

これ、、ドッグラン行ったときは必ず毎回だかんね。。

papaって大変な重労働してるんだよね。。

偉いでしょ!たまには褒めてくだされ~!!

2c6e0b0f.jpg

リリーは2.96kg。。優芽(ゆめ)は2.30kg。。

最近ではバランスがとれてる体重ですぞ!お二人さん合格でござる!!

4d17a5af.jpg

さぁー、、そんじゃ、、あんよ洗って、、あっちだこっちだ拭き拭きしーの。。ドッグランの汚れを落として、、

それから夕ごはんだかんねー!!

お散歩出発からフルに3時間。。

ボールも投げ続け、、リードを引っ張って歩き続け、、帰ってきてからのケア。。

これ、、マジで毎日って大変なんだよ。。

今度はいつかpapaにも祭日つくってけろやー!!

ふぃ~、、今日もおつかれちゃんでしたー!!

なにより、カメラ恐怖症脱出の第一弾が完了?して安心なpapaでーっす。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP