Diary

ブログ更新停滞前線その2

週末はお春mamaも帰ってきて家族全員でまったりんこしてたリリー家でして。。

そーいうことで、ブログ更新は停滞気味のまんまっす。。

すなわちこれも幸せな証拠なのです。。ハイ。。

お春mamaさえお家にいれば、超満足な愛娘リリー&優芽(ゆめ)。。

まぁまぁ、、よくお春mamaにくっついて寝ておりましたっけよ。。先週末も・・・。。

5976c62f.jpg

良く寝て、、よく食べて、、よく遊んで、、調子絶好調ぉ~!!なリリー&優芽(ゆめ)。。

まぁ、優芽(ゆめ)っ娘にいたってはクラッシャーの程が過ぎて、papaとの関係は悪化していましたけどね・・・。。

こちらは非常に大人げないpapaでしたとさ。。

でもどうだろ・・・?この優芽(ゆめ)っ娘の表情見る限り、、、これからも壊し続けるんだろうなぁ。。。。

あぁ~あ・・・(笑)

9916f075.jpg

リリーは朝ごはん食べるとひなたぼっこで二度寝目に入るまったりな生活をば。。

冬に近づいてきて、日に差し込み角度が変わってきたからってさぁ。。。

あ!あんた!トイレサークル内でくつろぐってのはやめてくんねーかな!!マジで!!(笑)

78027c75.jpg

そんなまったり生活モードの日曜日は、昼ちょい過ぎにはお決まりドッグランな築地川公園わんわん広場へGo!なわけ。

どうもここに到着するだけでハイテンションになっちゃうのは最近では優芽(ゆめ)っ娘のほうでして。。

階段下りながら「キャウキャウ・・キャウゥ~!!」と犬らしからぬ?猫らしい?奇声を上げていくのでしてね。。。

マジで大丈夫か?おまえさん・・・。。。

541befd1.jpg

リリーは階段下りたらまずはここでウンチくん発射タイムで。。

ドッグランに備えて軽量化をはかるのが日課だそうです。。

ま、たぶん、興奮気味なのと他のワンちゃんのニオイでもよおしてしまうんだろうね・・・(笑)

35549611.jpg

何度も何度もこのブログではご紹介させていただいております、、中央区が提供してくれている無償のドッグラン。。

正式名称は「築地川公園わんわん広場」っす。。

ね!新大橋通の入り船橋の下にあるわけよ。。

奥の方に見える右へ微妙にカーブしていく道路が首都高速「新富町出口」なわけ。。

ea1f528d.jpg

リリーはお決まりのポーズから始まります。。

papa~!!お春mamaぁ~!!早くボール投げはじめようぜ~!!ってね。。

40281273.jpg

お家にいるときの上品なお嬢ちゃまの余韻はここでは一切無しっす。。

なんつ-の、、野獣死すべし!とでもいうのかしらん??

もう、、大変なんだから!!リリーの暴走ってば。。@ほぼ毎日・・(笑)

78c18b94.jpg

最近は暗くなってからしか使えない平日のここ。。。

近頃使用しているのは、昨年ここでのお友達モモちゃんママさんからプレゼントして貰った「衝撃を受けると光るボール」ってのを使ってまして。。

これがまた柔らかくって表面つるつるだから咥えるのに微妙にテクニックがいるらしい(リリー談・・)

つーことで、咥えて帰ってくる途中に器用に口の中で咥え直して片犬歯でしっかり囓って帰ってくるのです。。

まぁまぁ、、器用なこと。。

5956a8bc.jpg

例のこだわり赤いボールをある事情で持って来ることが出来ないpapa&お春mama。

実はお友達のジョイ君の赤い新品ボールと優芽(ゆめ)っ娘のくそボロ赤いボールとを間違えて持ち帰ってきてしまいましてね。。。

あ~!ジョイ君に迷惑かけてしまったぁ~!!

優芽(ゆめ)っ娘め!!全くボール遊びしやがんねーし!・・・な状況でして。。。

やっとこさ、お春mamaがリリーの青いボールでも大丈夫なように仕込んで?くれてこの何日かをやり過ごしているのです。。

12ada780.jpg

まったく・・、、、こだわり方がハンパない杏娘め!!

そんでもって、papaがボールを投げてあげないと、フェンスにボール挟んで「捕って頂戴!」アピールとか覚える始末で。。

あー!めんどっちぃ~!!

05c057ce.jpg

そんなこんなで、散々遊んだ築地川公園わんわん広場ですが。。

本日の小型犬エリアではウンチくんがそのまま落ちているわ・・・。。。

ベンチに座りながらブラッシングして大量の毛を落としてくれてるわ・・・と、結構な使い方をされている方がおられるようで・・・。。。

最低限のマナーは守りながら楽しく使っていきたいものです。。。(残念・・・)

35ae4100.jpg

日が暮れるのが勿体なくって先にドッグランに行くパターンの日の帰り道は勝どき方面まで歩いて行きます。。

そんでもって隅田川テラスをひた歩きなお散歩でクールダウンが習慣っす。

0c51f4c3.jpg

今日の隅田川はちょうどこの時間が大潮の満潮時。

すんげー水位が上がっててある意味迫力かも。。

8644639e.jpg

で、こんな船ががぁ~!!って走って?くれば・・・

8f0843c6.jpg

当然波も立つわけで・・・

dfdd9478.jpg

テラスまでザッブ~ン!!と水が流れ込んでくるわけ。。

うぅ・・・優芽(ゆめ)っ娘にイタズラ仕掛けたくなったpapaなんですけど・・・、、

あんまりこんな事バッカしてるとお春mamaに叱られそうなので脳内処理で未遂で通過します。。

1d00495b.jpg

お春mamaとリリー&優芽(ゆめ)。。

こうやって散歩の途中でも公平におやつタイムをとるのがお春mama。。

papaには絶対にマネできましぇ~ん!!

bf74b836.jpg

全部こなしても明るい時間にワンちゃんお散歩+超運動のすべてが終了~。。

いいよねぇ。。休日は。。

ゆったり時間を使えてさぁー。。

9be1f603.jpg

・・・、、とまぁ、こんな週末を過ごしていたわけでして。。

こんな週末の記事を月曜日の夜にアップしてるpapa。。

今月はこのペースで行きまっせ~!!

これでいいのだぁ~!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP