Diary

流行の兆し

004ec224.jpg

いまひとつシャッキッとしません。梅雨の週明け。

リリーとの生活も今までどおり戻っておりますが、
根幹が変わっていないようで。

もう、こういった生活習慣は今日限りにしたいところです。

さて、いつもの処の「築地川公園わんわん広場ドッグラン」では、
トイプーの飼い主さんたちに
ある流行の傾向が起こっておりまして。

それは、モカちゃんのカットでして。

今日の散歩の帰り道。
遠くからこっちに向かってくるワンちゃんがいまして。

papaは「はじめてかな?・・・」とか思っていましたら。

な、なんと、アピちゃんとアピちゃんママではござらぬか。。
むこうはとっくに気が付いていたようです。。。

びっくりするぐらいちっちゃくなっちゃって。
実にすっきりカットになってまして。

聞くに、「アピちゃんもモカちゃんとおんなじにしてください!」って頼んでカットしてもらったそうな。

めっちゃかわいく仕上がっておりましたっけ。

ふむふむ、実は次回のリリーのカットもそのモカちゃんカットなるものに挑戦しようと心に決めていたわけで。

人気のテディベアカットよりも、ボンボン(鼻の周りの丸いカット)を極力小さくしてしまう仕様とでも言うんでしょうか。

う~ん、きっとリリーにも似合うと思うんですけど。

実は今まで、リリーのトリミングはわざわざ表参道まで出かけていたのですが、どうにもいまひとつの仕上がりばっかりで。
やっと相性の良いトリマーさんと出会えたのですが、
その方が辞めてしまっていて。

そんなのときにこのドッグランで、アピちゃんと出会うのですが。

アピちゃんの当時のカットがpapaなりにキレイに思えて。
「どこでカットされているんですか?」って聞いたところ。

我が家から100メートルも離れていないペットショップですべてお任せとの情報を得まして。

「リリーも次はここにしようか・・・」と作戦を立てーの。。

まずはリリーがトリミング。(4月末)
ついで、モカちゃんが挑戦しーの。。(ここでモカカット誕生(笑))

おもしろいのが、
それ見てアピちゃんママが
「みんなどこでカットしてるの?」
だって。

みんな、アピちゃんのカットを見て、
トリミング先を変えてみたのにね。
この流行の生みの親はアピちゃんちなんですけど。(笑)

ぐるぐるループしているコミュニケーションがまたこのドッグランのほほえましいところでして。

さぁさぁ、アピちゃんに始まり、リリー経由、モカちゃん~プラムちゃん~再度アピちゃんと流れた後にリリーよ続くのだ!!

早く、スケジュール作って、予約しないとね。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP