Diary

ドッグランで思うこと(イライラ・・)

我が家にとって・・・・。

此処いら界隈に住み続ける理由の一つは・・・・。

中央区が用意してくれてるドッグランの存在はマジで大きい要素なわけ。

今月でリリーが6歳っしょ。つまりは5年半はここに通いつめておりやんす。

通い出した当時はご近所ワンコがマジで多くって。飼い主さん同士の交流も盛んでさ。

ご近所のワンコも自分家のワンコのように可愛く思えたり。

当時はなぁ~んも知らんかったペットの飼い方とか・・・・。

いろいろ教せーてもらったり。

この地に住んでワンコ飼って。本当に良かったなぁ・・・と。とってもとっても幸せな地域だなぁ・・・と思えたきたわけでありやんす。

IMG_2195

がぁ・・・・・・。。。

しかぁ~し・・・・・・。。。

なんか変だぞ!特に近頃の此所・・・。

一昨日前は完全貸しきりかな?っと思ってここへ着くと。

フリーエリア(主に大きなワンちゃん向け)と小型犬エリアの扉がどっちも開いている。

しかも、作為的にどっちにも行き来出来ように扉同士を開いて繋げるようにして開けてある。

女性の飼い主さんとワンちゃんが先に来てたんでした。

で、我が家が入るに入れない。

だって、メインの扉開けちゃったらそのワンコ運動場に出ちゃうもん。

なんとか、隙を見て入り込んだけど。リリーはフリーエリアへ。ドナは小型犬エリアへとばらついちゃって。

小型犬エリアに収容しようとリリーを呼んでも、先に来てたワンコが一緒につきまとっちゃって上手く仕切れない。

で、このpapaのとっちらかりの最中。

この飼い主さん。全く無視。こんちはもねーし。

我が家が大型犬で多少アグレッシブなワンコで、飼い主としても気にしないで入れてしまったら。どうすんのかね?

全く。わけわからん飼い主にイラっ!っとしましたっけょ。

そして、先だっては・・・・。

画像のベンチ裏でシート拡げてピクニックランチ始まっちゃうカップルいたし。

もう信じらんねーょ(呆)

DSC04648
 
最近ワンコ飼いだしてここに集う新しい世代の飼い主さん達の群れの中では・・・。

きっと我が家は目立つし。papaの仏頂面は評判良くはないんでしょうけど。

そんなんどうでも良い。

なんだって、ベンチ座ってビール飲んで、自分ちのワンコ一切見ないでいっかな?

元々、若い頃。凶暴気味で問題児だったワンコを小型犬エリアに入れっかな?(この方お散歩してるのは飼い主ではないから根幹知らず)

ちょっと、買い物行きたいから面倒見ててもらえますか?とか知らない人に頼めるかな?

朝のここがウンチくんたくさん拾われずに落ちたまんまなのは夜組さんの仕業しか考えられねーし。

まっじで、この2年ぐらいの此所のマナーはひどいぞぃ。。。。

悲しかったのは・・・。

リリーが水道下のグレーチングで休憩してるとき。

その上で大きく割れたバケツで水くみ出したどこぞの奥方見た時にゃ。

開いた口がふさがらないpapaでしたっけ。

「お水汲ませてね!ちょっとどいてもらえる~♪」ぐらい言えねーのかな?

こんなんじゃぁ・・・・。

近くまた大きな事故が起こりうる・・・・って思えちゃうpapa。

ドッグランは・・・・。

飼い主がリードこなしから解放されてくつろぐ場所じゃねーと思います。

ワンコがフリーになって。自由に他のワンコと交流図り、自由に走り回る。そのすべてを常に飼い主が目を離さない管理下で行える 場所だ。

オバハンが昼間っからビールかっくらって、でっかいかすれ声でワンコの名前叫びながら叱るだけとか。

つか、酒呑んでねーで。ベンチに座りっぱじゃなくって。テメーの飼ってるワンコの悪さをおさめに動けや!

あーーーーイライラするわ(笑) 

そんな連中に。「あら?!知らない方ね!最近デビュー?」とか言われると。

脳内で「こっちも知らんゎぃお逝きなさい・・・」って言いながらそぞろ笑いでしらーっと無視する我が家の近頃。

あーーーー、、めんどくせーめんどくせー(笑)

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP