Diary

ペットの監視カメラを買ってみたてすとw

今朝のうどん県地方。チョー快晴!!

・・・・・

あ?あん?・・・・朝から何してんだぁ~??

pict-P1000329

げ?!ゲロゲロぉ~!!!

またランドリーボックスからpapaの靴下だけ持ち出してきやがったな?!にゃろめー!

pict-P1000333

朝ごふぁん食べて、外が天気良ければ庭で日向ぼっこしながらまったりんこぉ~♪な生活習慣になり。

これはこれで素敵な朝の光景なんだけど・・・。。

う~ん、、どうにもこうにも近頃のドナのひょうきんさや天真爛漫さを見ていると・・・・。

先住犬でリリーの妹分だったとかぶるわけですよー。。

マジで挙動ややることが似ているんだよねー。。

毛色が違うだけじゃね?・・・でもリリーが産んだんだよね。。

間違いないよね。。papaの足下で生まれたの確認したもんね・・・。。

近頃じゃ、名前まで呼び間違えちゃうpapaだったりして(困)

で、好きなことなのも理解してますよ!papa的には・・・・でもねぇ、、サラダバーやるにしてもさぁ・・・

なんで根っこごと掘り返してくんだぉー!!(わけわからんゎぃ・・・)

pict-P1000331

そんな讃岐の当面の新生活。。

仕事もプライベートも充実させて行かなくっちゃね。。

と、、そんなこんなでこんな代物が今の住まいに登場なり。。

一昨日発売されたばかりのWi-Fi監視カメラちゃん。。

pict-P1000335

基本、papaの会社のビジネスのひとつの要素でもある「リモートシステム」の競合にもなっちゃうんだけど。。
※ま、うちはソフトウェアだけに特化してるんだけどね。。(かみんぐす~ん!じゃぃ!!w)

あえて、自腹で買ってみて、、使ってみるテスト。。

配線は電源ケーブル1本さすだけ。。あとはWi-Fiでボタンひとつでインターネットに繋がるのね。。

でもって、後はPCやiPhone・iPadやAndroidスマートホン。タブレットのソフト入れて~の。。

カメラに同梱のIDとパスワードを入れるだけで簡単に『ペット監視ぃ~!!』がらくちんちんで出来るみたいだよ。。

Photo 1

おー!リリーがソファベッドの上でまったりんこぉ~ってしるわぃ!

これって楽しいねぇ。。音も聞こえるよ!

・・・・?あれれ?ドナ子はどこぞ?

あ!画面の左下にいたわ(笑)

なんか、敷物みたいになって寝てるし(笑)

Photo 2

こんなに簡単に接続出来るのはとっても優しいことでGood!な商品だと思いまっせ。。

でも、我が家的な理想な物は・・・・

遠隔先で見ているpapaの声が通ってさ。。リリーとドナが『ハッ!papaだ!』・・・ってカメラに近寄ってきたりなんかして、ワンコと飼い主さんとで『もしも~し!』って出来らりしたらさ。。

ちょーサイコーじゃね?!

・・・・・ふむふむ。。

やっぱり作るしかねーわな。。

papa、ペットビジネスに進出でもしてみっかね?(笑)

クレイマークレイマーな当面の四国暮らし
東京に帰るまでのフレー!フレー!な応援クリックお願いしま~っす!
↓ ↓
  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP