年末なのに・・・・
papa、、耐えられないでつ。。。
3パピーってば、、育ちすぎでもじゃもじゃワンコ通り越して、よれよれワンコなんすよぉ~。。。
で、先週末からネットで『出張トリミング』・・・なるものの存在を検索しまくっていたわけなんすけどぉ・・・。。
なかなか、良いところが見つからない。。。
なんとか1件見つけたのですが、スケジュールが合わない・・・。。。
それとかやたらと検索上位にあるんだけど、電話かけてもなんだか横柄な話し方だったりして。。。
papa・・・・軽くプッチィ~ン!って切れちゃう始末。。だったらWEBで宣伝すんなよな!(呆)
一度は諦めたそのなによ!『出張トリミング』・・・。。。
年が明けたら2回目ワクチンで外に出られるんだから年末年始はこれで我慢するっきゃないんじゃね?!・・・と自分に言い聞かせたものの。。
そこはA型なpapa。。執念深いタイプかえ?(爆)
なんとしてでも見つけ出してやるぅ~!!って気合いいれ。。
「お?!ここいけそうじゃね?!」
papaついにめぼしいのを発見しー。。
即電話っす。。
なんと!今月、そこそこ近隣に開業したばかりの doghug さん・・・ってところ。。
すぐに電話に出てくださって、、
papa : 「あんのぉ~、出張トリミングってお願い出来ないっすかね?・・・しかも生後70日目のパピー、、さらにさらに3人なんすけどぉ・・・」とお伺いを立ててみたところ。。
お店のお姉さん : 「じゃぁ、これからいかがでしょうか?!」・・・だって。。
超感激なんすけど!!
ということで、電話してわずか数十分程度で我が家まで来てくれました-!(すごくね・?!)
リリー的には、いきなり我が家で何始まるん??・・・って不思議顔(笑)
ほんでもって、ほんでもって、、お姉さん。早速3パピーのトリミングを開始してくれました。。
まずは末っ子ドナからスタート!
ドナの不思議顔も笑えちゃいますです。。
基本、カットetcに集中していただくべく、papaはデスクでお仕事・・・という大義のバナー作り(笑)
で、、ドナの初トリミング完成ぇ~!!
このヨレヨレからまずは完全脱却成功さ!(嬉)
パピーなので、ふんわりもこもこ感はある程度残していただきやんしたょー!!
でもって、お次は次男ルカ。。
ドナはお耳の毛の手入れに「んニャロー!何すんのよぉー!」って叫んでたようですが、ルカ坊はどうだろか?(不安なpapa)
※つか、トリマーの小嶋店長さん・・・ドナがおてんばでゴメンなさいでつ。。。
なんだかね。。
なぁ~んの騒ぎも起こさないでさー。。
ほい!ルカの初トリミングも完成ー!!
産毛だった黒毛はもちょいと残ってはいますけど・・・。papaのイメージの通り(やっぱりな)、シャンパンカラー1色になりつつあるね!!
あのジャイアンがっすよ・・・。こんな可愛いワンコだったとは・・・。。
見てみそ!このハイエナ?の赤ちゃんみてーな野生感(笑)
予想通り、一番の変身ぶりじゃね!(感激)
しか~も、、ルカはトリマーさん曰く、、「大人のワンちゃん?って思うぐらいしっかり落ち着いてカットに付き合ってくれましたぁ~!」って褒めてもらっちゃったし。。
こいつはこいつで、いろいろ学習しながら育ってきてんだなぁ・・・・ってpapa感心しましたっけよ。。
さぁ~って、最後は長男バレくん。。
兄妹の中で一番のガッツ無しくんの番ですよー(大丈夫なのけ?)
・・・・・・・
・
・・・・・・・・・・・・・
予測通り、、びびりまくって、相当騒ぎたててたご様子のお坊ちゃま(笑)
でもね!ご近所からも人気のパーティーカラーなバレ君もこんな感じでスッキリちゃんに!!(嬉)
ブラックタンはさらにハッキリしてきましたー!
心配?だった眉毛もちゃぁ~んとタンカラーでキープされてたし(笑)
だってさ、、カット前のバレってこれじゃん・・・。。。
よれよれ眉毛がエッヘンしすぎちゃって上向いちゃってて、村山総理を通り越して、デビルマン見たいになっちゃってたんだからぁ・・・・。。。
最後は3パピー。兄妹揃ってpapaに記念撮影をば。。
お顔周りがハッキリ見えるようになって。。
それぞれの本当の顔や表情がわかるから、papa・・・超感激なんすけど。。
やっぱりリリーの子だよね。。みぃ~んな目力が強いと感じますでつ。。
なにより、ゲリラ電話にもかかわらず、『出張トリミング』の対応を超迅速にしてくださった、『doghug(ドッグハグ)』さんの小嶋店長さん。。
感謝感謝の雨あられなのでありまつ!!
料金も良心的だし。。なにやらサイトを見させていただきましたら、、ペットホテルもやってるそうですよ!
場所は豊洲の江東区枝川1丁目だって。。
豊洲と言えば、意外にもトリミング屋さんがありそうでないしね。。
近隣の方にとって、新店オープン。。なかなかの吉報だと思いますよ!!
へへへ・・・、、これでスッキリ年末年始を過ごせるし。。3パピーたちにはワン服@as know as de wanも着ていただこうかしらん(笑)
この記事へのコメントはありません。