Diary

生後3週間。目が開いた赤ちゃんのクッキリ顔に感激。。

土曜日は・・・!!

リリーのじゃかじゃんが産まれた日だからね・・・。。3週間目のたんびんびなり。。

長男バレくんの体重は496g

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー21

なんと!一番びーちーだった次男ルカくんが531gと大逆転。。

我が家で一番でっかいじゃかじゃんになってしまいました~(笑)

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー25

長女のドナちゃんは491gとね。。

s-_DSC8064

まぁ、papaの視察的には・・・。。

その日のおっぱい食らいつきの合計時間と体重の増加って、本当に比例してんだよね。。

深夜に兄妹が寝静まっているときに、独りでじゅっぱ~!!っておっぱいすすってる強かルカがいたのは知っていたしね。。

大きさも横並びになってきたでしょ。。

それぞれの性格もなぁ~んとなく、見え隠れ。。

しかも、目が開いてきて。。とはいえ、ほとんど見えてはいないようなんだけど、昨日ぐらいは音に反応しはじめてる子もいるし、意外な動きし始めてる子もいたりして(感激)

ちゅーことで、目が開いたじゃかじゃんたちの画像をば。。

目が開いてきたらかわいさ倍増でっせ!!

んじゃまずは、長男 バレくん。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー04

産まれた最初は一番大きかったけどね。性格は一番おっとりだと思います。

特徴は前足ブーツと眉毛だね(笑)

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー23

日常では、ヒンヒン泣いたりせず、一番おとなしい感じ。。

遠くを見つめて、何考えてんだろね。。・・・・ってまだ見えてねーっちゅーのw

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー22

お次は近頃一番成長著しい次男の ルカくん。。

産まれたときは130gでバレより40gも小っちゃかった通称びーちーも。。

今では兄弟の中で一番デッカイかんね!一番デッカイ人が威張って良いんだかんね!!(マジけ?w)

もう、目が開いたとたんに、こうやって顔を上げて姿勢もわんこらしくなってきましたよー!

で、かなり個性的にハンサムじゃね?!

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー05

目がこんなにぱっちりと目立つ男の子だでよ。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー26

お口にタオルの毛玉くっつけてぇ~。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー09

今では、ドナとルカのおっぱい争奪ごっこがチョー笑える。そのせせっこましさ。。

ちなみに一番みゃーみゃー!とうるさいのもこいつかもね。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー10

で、最後は長女の ドナちゃん。。

こいつにつきましてはねー。。。。。。。。。。。。。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー06

元来、エセブラックなリリーからよくもまぁ、こんなにチョー黒い子が産まれたもんだ~って思ってはおりましたが。。そこはろくちゃんの遺伝子ならでは・・・・。だったんだろうと思いつつも・・・・。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー12

こいつめ!

こいつの性格は・・・・・1000%母犬似。。。。。

つまりは、リリーのパピー時代の生き写しけぇ~?!!ってぐらいおてんばで。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー29

兄妹の中でも、確実に4つの足で立ち上がり気味だし。。

バレとルカに、ガンガン絡んで、ちょっかい出していくしと。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー27

昨夜なんか、一丁前に立ち上がりポーズをとって、正面向き合いあったルカに「ワン!!ミャー!!」って虚勢張ってるしね・・・(呆)

一番驚くことは、このドナちゃんだけ、papaがお産箱に顔突っ込んで、話しかけると、こっち向いてミャーミャー言いながら近寄ってきて、papaの手に自ら触れてくるんだよね。。

でもって、papaの手を舐めたり、指と指の間をじゅっぱー!ってしてきたりと。。

本当に物怖じしないんだわさ。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー28

確実にpapaを見上げているように見えるしなぁ。。要は、呼んだら見返すアイコンタクト?みたいな感じがこの子のはあるんだよね(驚)

まぁ、なにはともあれ。。

3人のリリーのじゃかじゃんたちは産まれてからちょうど3週間、無事に予定どおりに目が開いて。。

それぞれに育ちが早い部分や、遅い部分を見せながらも、それぞれの性格を発揮しはじめているようですよ。。

あー、、生命ってすんごいんだなぁ。。

つくづくそう思わせてもらえる2012年なのでつ。。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP