Diary

ワン服のお洗濯とお手入れについて

iPad2発表されましたね!

最近の事前リーク情報ってすごいんだねー。。

ほぼ、噂通りの内容スペックでの発表でしたー。。

我が家は、伊豆の事業所と東京の事務所とをFaceTimeってのを使ってコミュニケーション図りたいので、これ!2台購入しまぁ~っす!

なんたって、職員のPCスキルやICTリテラシーが低いからねー。。。ポリポリ・・

これなら誰でも使えるでしょに!(笑)
70af0b44.png

さてさて、、本日の話題は『ワン服のお洗濯』について。。

意外とこういった話題って聞かないでしょ!

つーことで、我が家のワン服のお手入れをご紹介なり。。

こんな感じで、お湯で毎回手洗いしてますぞよ。。

5d103151.jpg

もち、新品の時は色物色移りとかに注意しながらね。。

で、使用している洗剤は、ちょいと非公開?なんだけど、お春mamaの下着洗い専用のものをちょいと拝借しているのであります(笑)

薄物が多いワンちゃん服でしょ。。

そんでもって、非常に汚してくれるリリーちゃんがいるもんですからね。。我が家には・・・、、

トイプードル銀座リリー優芽as know as dewan専属モデルPPGiRL★PPBOY10.jpg


土の汚れとかって、以外にシミになりやすいじゃん。

それと、基本人間様よりか、より地面に近いところにいるからさー、、

道路の油とか、いろんな汚れがあるわけで。。

この手法でつけ置き~軽くモミ洗いをしてるんですが、まぁまぁ、、よくもこんなに汚してくれるぜ!ってなぐらいに浸け水が汚れます。。

よく、『ペットに服とか着せてぇー!バッカじゃねーの?!』とか言われますが、、

人間だって裸で歩きはしないし、、着ていた洋服洗濯したら汚れてるしね。。

ワンコだって裸でお散歩とか行ったまんまだったら・・・って思うと・・・、、

我が家的には結構キッツイなぁ~って思っちゃうわけね。。

つーことで、ワンちゃん服推進派?なpapa&お春mama。。

買い揃えているのはすべて『as know as de wan』オンリーな昨今。。

中でもpapaが一番リリーにベストアイテムだと思っているのが、これ・・。。

eaa39869.jpg

もう売ってない、一昨年前のモデルなんですがね。。

こんな感じの組み合わせが元気印一番!なリリーに似合い、彼女らしさを感じちゃうわけ。。

781f1793.jpg

実は実は、この赤のパンツ。サイズは0(ゼロ)なのでして。。

現在のリリーのサイズは1じゃないですか。。

しかも、これ、、旧スナップっていう、以前の上下のジョイント方式のやつですしね。。

結構無理っぽいサイズではあるんですが、リリーが細い・・・ってことでなんとか履けちゃってるわけよ。。

しかも、上のタートル&ノースリーブのシャツなんかさ、、お友達に頂いた物だしね。。

もうかれこれ、2年はこのスタイルで着こなしておりますよ。。

丈夫でしょ?!でもって、全然色あせない雰囲気保ててるでしょ!

決して、安くはない物だし、常にその時々の思い出がたくさん詰まっているワン服。。

雑多に扱わず、丁寧な手入れや保存を心がけるようにしているのです。

ま!着ているリリーや優芽(ゆめ)にとっては丁寧に着る・・なんて意識はあるはず無いんですがね。。

特にリリーなんかはさ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP