Diary

昨夜のGINZAで

昨夜のお話ですけど。。

リスマにデータ渡してから、ビッグカメラ&無印@有楽町へと足を運び、テレビアンテナ線と観葉植物を買って、帰宅の途中。。

461d5810.jpg

あ~、、帰ってきたんだなぁ・・って思いながら、このまま帰るのもなんだなと・・。。

で、いったんは中央通りを渡っていsまったんですが、「iPadって一度も本物見てないよなぁ・・」と唐突に思ったpapa。。

APPLEの方に向かってみますと、、

いんや~、、たくさんのギャラリーでいっぱいっす。。

IMG_1243.JPG

d5dc20a1.jpg

どれどれ、、覗いてみるかね。。

って、初めて見ました&触ってきました&いじり倒してきましたよ! iPad。。

73040a08.jpg

あー、、

すんげー時代に入ったものです。。(痛感・・)

これで、PC&インターネットリテラシーが低い人でもハイテク?ライフが楽しめるのは確実。。

つか、APPLEってすごいよね。。

時価総額もマイクロソフト抜いちゃった先週らしいし。。

一時はひどく落ちていた時期もあったのにね。。

スマホで世界征服しちゃったわけね。。

思えば、papaが初めて自分のPC買ったのは、'93年12月のこと。。

こんなやつでしたっけ。。

mac610.jpg

OSは「漢字トーク7」つーのでしたし。。(笑)

あれから、16年強。。

これからの10年でこの世界はさらにどんだけ進歩しちゃうんだろうね??

今回のiPadなんかも、そのときには「あ~、、あんなのあったよねぇ~」って思っちゃう時代なんだろうなぁ。。

で、当介護事業所のスタッフの一部が「iPadもここにやってくるのですか?」って聞いてたけど。。

社員全員にiPhoneを持たせている弊社。。

これ(iPad)渡しちゃったら、こっちしか使わなくなっちゃうのがある意味怖いよねぇ。。

だって年配社員ばっかりだからねぇ。。

しばらくは、知らん顔しておくことに決定っす。。(笑)

で、papa的にはiPdよりも、新しいiPhoneの方が興味大です。

もち!!お春mamaと一緒に速攻買いのつもりでいます。

興味のメインは「マルチタスク・・」。。

iPadもマルチタスクで出せばよかったのに。
だって、よりPCに近いニーズなんだから。。

ま、次作がそうなっていくことだけは予測できるわな。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP