Diary

我が家のでっかい赤ちゃん・・

3日のうちに東京に帰ってきてくれたお春mama。。

そして迎えた4日は御年・・ゲフンゲフン・・歳を迎えたpapaの誕生日。。

立春ってのもあんだろかー?。。ポカポカ日和で素敵な朝なのであります!

e3e7aadc.jpg

なんつーの?加湿器の煙が朝日を浴びて幸福空間をさらに演出?ってか・・??(笑)

トイプードル銀座リリー優芽as know as dewan専属モデルPPGiRL★PPBOY09.jpg

夕べは前夜祭?ということで、最近お気に入りの居酒屋さんへGo!してきたpapa&お春mama。。

本日のスケジュール。お春mamaは今朝は朝一番で、横浜のクライアントさんのところへ仕事でお出かけ早起きちゃん。

papaは毎度毎度の自宅オフィスでいそいそデー。。

リリーもpapaの誕生日を祝ってくれてるのかしらん?(笑)

d92190e6.jpg

ま、優芽(ゆめ)っ娘とpapaのかえあいなんてのは毎度こんな感じなのでしょう・・・。。(笑)

796ef65d.jpg

この数年、つか、基本誕生日だからお祝いとか・・ぶっちゃけ何十年もしてきてねーし・・・。。

そんななか、昨夜の居酒屋さんでお誕生日プレゼントっつーことで、お店のオリジナル日本酒@papaのお気に入りをいただいちゃいましたー♪(感謝!!)

トイプードル銀座リリー優芽as know as dewan専属モデルPPGiRL★PPBOY15.jpg

お店はね。。

築地でも新富町よりにある『 すぽーつ居酒屋 おかだ 』さん。。

まぁ!めっちゃ食べ物美味しいんだわさ!

で、スポーツ観戦大好き常連さんで賑わっております。。今回のサッカーとかも大変な騒ぎだったんじゃねーか?と思われ・・・(笑)

a149e723.jpg

あぁ、、感謝な前夜祭でしたっけ・・・(幸)

そんなpapaは、、今回の誕生日、、

自分で自分にプレゼントという姑息なアイデアをお春mamaに受理していただき・・・(これまた感謝)

さぞかし、大人なお買い物などするのかと思いきや・・・。。

ポータブルゲーム機のPSPを買ってるし・・・。。

c9a0c445.jpg

ま、まさにでっかい赤ちゃん状態。。。

aadbede7.jpg

し!しかも、、これを買う前にすでに調達済みであったこれとダブルなプレゼントでして・・・。。。。

じゃん!! PS3・・・。。。

8861235b.jpg

ハッキリ言って、子供がお年玉で一世一代の買い物したのけ?って低レベルなお買い物・・・。。(呆)

372faf6b.jpg

基本、自宅でゲーム・・・っていうのが大キライで、やったことはほぼ皆無・・・な人生でしたし・・。。

コントローラ?っつーのけ?これ。。

こんなにボタン付いてて、ビックラだし・・(笑)

なんと言っても驚いたのが、コントローラとPS3本体をケーブルで繋がなくったって、ワイヤレスで動いたのはマジ!ビックラ仰天でした・・・。。

(まぁ、こんなレベルよ・・(笑))

79d9a956.jpg

しかも、これを行うために、ネット回線が引き込まれているpapaのオフィスから我が家のリビングまでの距離にLANを構築すべく、こんなのまで導入していやがったし・・(笑)

じゃん! 『 PLC 』要するに 電力線搬送通信 ってやつ。。

f21.jpg

すごい時代じゃね?

家庭内のコンセント経由で、他室にLANを構築できちゃうんだぜ!

まぁ、一番驚いたのはこのPLCだったかもね・・。。

だって、説明書も読まずに(あー、なんにせよ全部そうでつけどなにか?・・・)取り付けるだけでOK!だったかんねー。。

まぁ、回線スピードは約半分程度に落ちちゃいましたけど、それでも下りで20Mは出ておりますし・・・。。

で、誕生日を利用してなんでここまで緻密&姑息に環境整えたのか・・・??

その理由はこれだけ。。

じゃん!! グランツーリスモ・・っていうカーレースゲームをやりたかっただけのこと。。

グランツーリスモ・ドットコム_1296967535042.png

後、幾年かで人生半世紀なpapa。。。

常日頃、優芽(ゆめ)っ娘の脳みその大きさがティーカップだぁ~い!とか言ってるくせに。。

自分はどうなのよ?

お若い時代にスピードの中で20年ほど生きて来ちゃった人生で。脳みそアドレナリン分泌の穴?が完全に錆び付いてふん詰まってる感強しなのです。。。

こういう心のリハビリ道具?を活用して老いに負けないように対応していく・・・。。

つーのが、今年の誕生日を起点に考えたことだったのです。。

・・・

・・・・・

だ!誰よ?!そんなの都合の良い言い訳じゃん!!とか言ってるのはぁ~!!

・・

ず・・図星なんですけど・・・・(自爆)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP