Diary

ペットにアロマ?!

小室山でこ~む~ろ~!してきた後は、、

またまたpupu cafe さんに戻ってきたリリー一家。。

なんでだ?

目的はこれだ!!これなのよ~ん。。

ププママさんによる、、リリー&優芽(ゆめ)への「ペットアロマのカウンセリングー!!」つーわけ。。

df835f86.jpg

ププママさんは、、なな、、なんと、、ペットのアロマセラピーの資格を持ってらっしゃるのです!!

んで、、今回、、リリー&優芽(ゆめ)に適しているアロマのカウンセリングをしていただくことに。。

なにやらおもしろいことが始まりましたぞ!

papaもお春mamaも興味津々なのであります。。

まずはいろんな匂いをリリー&優芽(ゆめ)それぞれに一つずつ嗅がせていき、その反応を調べていくんです。。

で、その反応が有ったか無かったか、、好きそうなのか?嫌いそうなのか。。んでもって、興味が有るのか無いのかetc・・・みたいなかんじで調べていき、匂いの分類をしていきます。

a6900946.jpg

ぶっちゃけ、小室山で大暴れ後のリリー&優芽(ゆめ)。。

帰って夕ごはん?はてはpupuさんでごはん?みたいなノリでしたので、、

半分脳みそとろとろ状態。。

優芽(ゆめ)なんか、、白目向いて寝ていたらしいし。。

まぁ、、ある程度寝落ち気味でもワンちゃんの鼻先の反応とかみてると、、「あー!!なるほどなるほど・・興味あるんだなぁ・・・」とか分かってきておもしろい。。

af8857cb.jpg

どうにもリリー&優芽(ゆめ)、、それぞれの好みとかが違うのが明確に分かってきて楽しいったらありゃしないです。。

02e92f0d.jpg

e8bcfac3.gif

で、、

リリーの好きそうなアロマはイランイランってのとプチグレンって匂いだったらしく・・・、、

レモングラスってのと3種類合わせて調合し、、アロマスプレーを作っていただきーの。。

4a14bcbc.jpg

優芽(ゆめ)にはこんな4種類のアロマの調合でアロマスプレー作っていただきました。。

477d61ee.jpg

どうやら、リリーはリラックス系のものを望んでいたようで、、

優芽(ゆめ)はさわやか気分爽快系のものに強く興味を示したみたいです。

ふ~ん、、なんとなく、、それぞれの性格とかそれぞれの望んでいる生活環境とかがバッチリはまっているように思えるぞ!

d55067f0.jpg

最近、、特にアロマに興味を持ちだしたpapaでして。。

なんか、、良いよね。。こういうのってさ。。

ちゃんとした匂いの種類による効果って絶対にあると思うんだよねー。。

ププママさんは今年都内でも世田谷の「Andy Cafe」さんとかでこんなイベントをやってみてたりするわけで。。

どうよ?都内の・・・つーか、、全国のワンちゃんの飼い主さんとか、、ペット関連ショップの経営されてる方々様ぁ~!!

近くで、こんなイベントあったら良いと思いませんかね??

まぁまぁ、、アロマなんて絶対に似合わないリリpapaでさえ、「う~ん、、なるほどぉ~。。こいつは良いかも~」なんだからさ。。

リリー家にペットアロマのマイブームが訪れたってことですわー!!

これからますます楽しくなってきそうですよー!

自分家の愛犬ちゃんの好みの匂いって知ってるけー??
リリーはまったりほんわか~
優芽(ゆめ)はさわやか爽快なのが好みみたいだよ!

いつも愛読ありがとうございます!
応援クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP