Diary

パワースポットまでお散歩

海外の長いお付き合いの友人に誘われ、facebookなるものをはじめたpapaでございます。。

今日の愛娘といえば・・・、、

恒例の~!!「築地川公園わんわん広場ドッグラン」には行かず終いなわけでして。

cf546a60.jpg

とはいっても、お散歩には行かなくてはなりません。。。

こうやって「お散歩タイム過ぎてるんですけどぉ~!!」って渾身のまなざしで見つめられ相当のプレッシャーをかけてくるわけですからね。。

つーことで、本日は晴海ふ頭までのお散歩決行ぉ~!!と相成りましたっけよpapa&リリー&優芽(ゆめ)。。

最近、体力十二分についてきた次女優芽(ゆめ)っ娘ですから。。

papa&リリーのタフなお散歩にも余裕のよっちゃんで付いてこれるはずです。

46c431b6.jpg

papa的にはもっと早くこのお散歩を何度かしたかったんだけどね・・・。。。

マジで優芽(ゆめ)が体力的に難しいんじゃないかなって躊躇があって今まで出来なかったわけ。

う~ん!このルート。。そうそう、、この大好きお散歩コース。。実に1年何ヶ月ぶりかっすゎ。。

まぁ、伊豆に引っ越していた時期もあったんで仕方がないっちゃ仕方がないよね。

f3ec923c.jpg

過去にリリーとpapaだけでなんども歩いたこのルート。

当時は深夜だったけど、本日は夕方の5時ちょい過ぎっす。

でも真っ暗ですなー。。

我が家からも見える観覧車が見えてきました!チョーきれい!!

んでもって、ビッグサイト?だよなー??って最近はこんなライトアップしてんだ~??

昔からだったらどうしよう?!恥ずかしい恥ずかしい・・(笑)

0b9027da.jpg

で、ふ頭に到着ちゃん。。

7cb25577.jpg

幻想的な場所なんですよね。。

夜の晴海ふ頭って。。

e808320b.jpg

ここからはリリー&優芽(ゆめ)をノーリードで一緒に歩いていただきます。。

東京タワーも見えるのだ!

1390dcf8.jpg

んでもって、レインボーブリッジも。。

c8566f5a.jpg

一番奥まで歩いて行きます。。

シーバス釣りしている人がチラリホラリと・・・、、

そうだな、、今後はここまで釣りに足伸ばして見ようかな。。景観がマジハンパ無いもんね。。

3bb9a608.jpg

この芝の広場でリリーと優芽(ゆめ)、、結構走り回ってましたよ。。

お互いを追っかけ回しながら。。

ボール無しでもちゃんと運動はできるのね?!(なぁ~んだ・・(笑))

eb76b718.jpg

前回(1年半ぐらい前)のリリーは当然1歳になってませんで。。

まぁまぁ、、体力スタミナは当時のパピー時代からハンパなかった黒い子よゐこ悪魔の子でしたけど、、

2歳になってあらためてここにやってくると、「いやまぁ~落ち着いたお姉ちゃんになったんだねー!」ってかんじです。

勝手にどこか走って行っちゃったり絶対にしないもんね。。

ちゃぁ~んとpapaとの距離を計算しながらその範囲内で行動するし。。

脳みそティーカップサイズ?な優芽(ゆめ)っ娘のそれもちゃんとコントロールしながらリードしてくれてるし。。

挨拶大好き娘も、事前にpapaに言われていたとおりに、我慢我慢できましたー!エライ!!

a80b79a5.jpg

で、晴海ふ頭で探検ごっこ&鬼ごっこ?満喫のリリー&優芽(ゆめ)。。

ここからは回り道しながらの帰り道っす。。

目指すは豊海公園!

この界隈はマンションラッシュで橋がかかってくれちゃったりして結構便利になってますよね。。

ちょちょいのちょいで、晴海ふ頭から豊海ふ頭側に移動します。。

あー!懐かしい!!

e2a6de65.jpg

ここも深夜にリリーと二人で良く歩きましたっけ。。

このルート。。本当に夜景がきれいなので、歩いていても楽しいのです。。

精神的にもpapaのパワースポットの1つといえるかもね。。

5b4ba0e7.jpg

ゴミ処理場の煙突はいつも遠くからここへ向かうときの目印です。。

あー、、そういえば、、オリンピック招致失敗しちゃったんだよねー。。。東京都。。。。

この煙突のちょい隣とかで準備めいたものしていたっけなぁー。。。

そして、隣のマンションさま。。

きっとたぶん間違いなく、、東京湾花火が一番きれいに間近で見ることが出来る建物のはず。。

ある意味憎いぜ!!

知人のだれかぁ~!ここに引っ越して来年の花火の時にホームパーティでもして誘ってくれないかしらん。。

5d2035ab.jpg

リリー&優芽(ゆめ)の旨ウマとは別なpapa的馬ウマをおもむろに見つけてしまったっすゎ。。

う~ん、、マジで来年末辺りにはこの手の馬ウマ買わないとなぁ~。。シミジミ・・・

857b0625.jpg

で、豊海公園ですよー。

a15e1f83.jpg

運動場はオールアンツーカ&人工芝(たぶんそう・・)でメッチャクチャきれいな運動場です。。

先ほどの晴海ふ頭の広場に引き続き、ここでもリリー&優芽(ゆめ)、、

スーパー鬼ごっこをかなり過激にやり合っておりました。。

a2b57a62.jpg

さぁ、、後は一気にお家まで歩いて帰るぜ!

で、月島まわりで帰ることにして、、途中のこんなお店でpapaの晩ご飯のおかずをガッツリ買って帰りまして。。

うん!今夜は刺身でごはんに決定っす。。

もち!リリー&優芽(ゆめ)も旨ウマスーパー夕ごはんをpapaが作ってあげちゃうしね。。

69908021.jpg

なんだかんだ言っても、もう12月に向かっております。。

我がマンションのエントラントには一足早く巨大クリスマスツリーが飾ってありますぞよ。。

昨日は手前の箱をリリーがこそこそしかかってありましたけどね(笑)

リリーもクリスマスプレゼントの意味わかっているようですな。。

32b04b99.jpg

papa&お春mamaの会社ももうすぐ創業2年目に入るところです。。

早いねー!

んでもって時間がいくらあっても足りないねー!

お春mamaの提案なんだけど、頑張ったご褒美に海外旅行にでも行くべか?!って流れが無くもなく。。

どうよ?この際、、12月の上旬に1週間ぐらい日本脱出してくるかね?!

毎度ノープランでテキトー男なpapaですが、、一丁ちゃんと企画してみる時かもねー!

夜の晴海ふ頭・・マジきれいだよ!
いつもリリー&優芽(ゆめ)のブログ読んでくれてありがとう!
応援クリックよろしく願いしま~っす!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP