Diary

リリー&優芽(ゆめ)とas know as de wan

リリーの「as know as dewan 専属モデル PPGiRL★PPBOY」決定で浮き足立っている我が家。。
ということで、この何日か影の薄い優芽(ゆめ)っ娘も含めた記事を今夜は書いてみようかと・・・。。

papaは最初、お春mamaにas know asとか言われても??でしたっけなぁ。。
こんなテキトー男ですから、「それって焼いて食べるの?それとも煮て食うの・・・??」みたいにズレズレでしたっけ。。

住まいのすぐそばの銀座プランタンにあるas know as de wanさんに初めて連れて行ったもらったとき。。

正直ワンちゃんに服きせるのけー?とか、、

とにかく?????の連続だったことを記憶してます(笑)

で、最初に買ったのがこのワン服でした。。

サイズは「P」ってやつで、一番小っちゃいのでした。。

04fa3e4c.jpg

我が家にやってきて1週間もせずにワン服着せられちゃった当時のリリー。。

まぁ、小っちゃいときからワン服を着る習慣がついたのも本当に良かったと思う今日この頃。。

単なるおしゃれだけじゃなくって、運動したり遊んだりしたときの体の汚れ防止とかに本当に貢献してくれるワン服。

アンチワン服な方々も一度考え方を変えてみるのも絶対におすすめなわけで。。

ちなみにこの画像の頃のリリーの体重は900gちょい越えでしたっけよ。

8ce2863d.jpg

あと12日後の10月18日で2歳を迎えるリリー。。
こんなにお姉ちゃんに育ったんだなぁ~。。(シミジミ・・)

そんでもって、憧れてた「as know as dewan 専属モデル PPGiRL★PPBOY」にね。。
昨年のこの企画には伊豆に中期移住していたのでエントリーすら出来ず、指をくわえてみていたのを覚えています。
「あ~、、はやく東京に帰ってきたいよなぁ~」って。。

a855ce5d.jpg

で、今夜のこの記事の主役?の優芽(ゆめ)っ娘は・・・、、

最初はリリーのお下がりワン服からデビューしたわけで。。

それはそれは、、リリーのパピー時代より遙かに小っちゃなプーでしたっけよ。。

この画像の頃は770gしかなかったからねー。。

ご存じの通り、as know as de wanのワン服は上下がスナップでジョイントできるので、いろいろな組み合わせでコーディネイトが可能なんです。
この辺りが、オモチャ大好き?男の子??なpapaがハートをガチッと捕まれたところでもあります。

シャツが1つしか持ってなくても、「今日はこのスカート・・」とか、、「今日はボトムスで・・・」とかできちゃうんですよねー。。

この当時の優芽(ゆめ)っ娘はマジでチビでしたから・・・、、

スカート等々ジョイントする必要すらなかったわけで・・・(笑)

06b492cf.jpg

優芽(ゆめ)っ娘にもワン服を着ることを嫌がらないようにと、積極的に着せてきました。
なにより、今年の伊豆はメッチャ寒い冬でしたからね。。

Pサイズでおしりまで隠れちゃうってどうよどうなのよ?
めっちゃかわいかったなー。。

6cd9901f.jpg

で、優芽(ゆめ)には優芽(ゆめ)用の物を買い揃えてあげるようにしていきました。

つまり、新調するワン服は常に2枚ずつって流れね。。(キャ~!!)

f16bb79d.jpg

なんと言っても、今はリリーとほぼ同じ、つか、、ちょい小柄に育った優芽(ゆめ)っ娘ですが、
当時のリリーとの体格の違いをあらためて見てみますとね。。

やっぱ、極小プーでした。。

でも、う~ん、、、
こいつ、この当時から小っちゃいくせに偉そうな存在だったことも思い出すわけで・・・。。

で、ゆくゆくはテーブル上りの常習犯に育っちゃうわけ・・・(呆困)

ce898b0d.jpg

お揃いのセーターもas know as de wanさんの物。

リリーはサイズ1で固定です。対する優芽(ゆめ)っ娘はサイズPで尻どころか尾っぽの半分以上隠れちゃってます~(笑)

7e66e7ae.jpg

昨年のコラボモデルだったオリーブのカバーオールも優芽(ゆめ)用にあえて揃えました。

このカバーオールが我が家ではかなり貢献度の高いワン服なんでして。

そうそう、、我が家で「園服」って呼んでいるやつね!!

594e2350.jpg

リリーがその園服を着て、、

ストーブの前でひっくり返って寝ている優芽(ゆめ)っ娘の面倒を見ている風景です。。

あの銀座のおてんば娘リリーに優しくって面倒見が良くなってきた一面を感じた時期でした。。

59f20b7b.jpg

昨年のas know as de wanさんの冬服は超ナイスな物ばかりでした。

ジップアップのブルゾンもお揃いでね。しかも、下に重ね着とかのおしゃれも出来ちゃったりして。。

つか・・・・、、、、ちょいと話題は変わりますけど・・・

優芽(ゆめ)っ娘のこの頃って本当にブスだったなぁ~。。

ワン服もさることながら、優芽(ゆめ)っ娘の顔を見て、当時の飼い主の気持ちを思い出させてくれますわー。。

「あ~、、こんな予定じゃなかったくさくね?・・・この娘・・・超ブスっちくねけ??性格も変わってるし・・・」と毎晩お春mamaと話をし、涙を流していた時期ですね。。(半分冗談)

374bf620.jpg

それがそれが、、どうよ??

1歳になり、女の子らしくなってきた我が家の次女。。

元々は、リリーにフリフリワン服を着せたかったpapaです。

リリーがこんなに豪快全開走行番長になると思っていなかったので。。。

0c59d31a.jpg

どうにもこうにもスカートじゃなくって、パンツルックが似合う体育会系女子にこんがり焼き上がってくれましたので・・・。。

優芽(ゆめ)にはフリフリで決めていただきたかったのです。。ハイ・・・。。

2ad72eee.jpg

我が家にとって、as know as de wanさんのワン服1着1着が大切な思い出を作り残してもらってきました。

今夜は、東京のお家で独り仕事に励んだpapaですが、明日は朝一で伊豆入り。

そして伊豆に残っているお春mama&愛娘2人と再合流します。

そんでもって、一緒に東京に戻ってくる予定。。

サイトやブログのリニューアルも兼ねて思い出の画像のデータを全部見直した今夜。

お春mamaと出会えたことや、愛娘2人と出会えたこと。

いろいろ振り返ることが出来る思い出やワン服などなど。。

時折、こうやって振り返ることが出来るものが残っていることのすばらしさを再認識できる東京の夜です。

なにより、伊豆に停泊していて優芽(ゆめ)っ娘の誕生日の記事として、今夜のこの昔の画像を網羅したものを書いてあげたかったpapaでしたので。

やり残しの作業?がコミットできてちょいと一安心なのです。。

で、今夜のオチですけど・・・・

「as know as dewan 専属モデル PPGiRL★PPBOY」に決まった我が家の長女さんの今年の元旦初日の出@伊豆の時の記念撮影の画像をば。。

da5b0afc.jpg

じゃん!
ファー付きダウンジャケットっす~♪

・・・

・・・・・・・

これで専属モデルってんじゃ・・・マズくねーけ?!(笑)

みなさんもワンちゃんとのたくさんの思い出を、
たまには振り返ってみてはいかがですか?
今夜も最後まで読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP