Diary

地震報告@東京都中央区

凄まじい地震でした。。。

皆様は大丈夫でしたか?

リリー&優芽(ゆめ)の住んでいる東京都中央区のマンションは結構な揺れで超焦ったです。

今も断続的ににゅるにゅるな揺れで気持ちが悪いです。

地震発生時にはpapaはテレビが倒れそうになたので、それを一生懸命支えて、お春mamaに指示をしました。

その倒れそうになったテレビの向こうでは江東区?のビルが燃えてるそうな。。。

窓際にあるテレビを抑えながら外を見てみるとご覧の通り、黙々と黒煙が上がってました。

ef369378.jpg

a233955c.jpg

冷蔵庫は、、そうだなぁ。。。

15㎝ぐらいは動いてしまって。。。

本棚の本が結構な数落ちて。。。

papaの仕事部屋はなかなかの被害でした。。。

大切な物が落っこちて壊れちゃったり、デスクが10㎝ぐらい移動しちゃってました。

市原のコンビナートが燃えている様子もリアルに伝わってきて・・・。。。

ある意味、地獄絵のような空に驚愕です。

コンビナートの炎上の黒い雲が、こっちまで届き、真っ暗になりかけて・・・。。。

3d9fa3d8.jpg

夕方近く。

まだコンビナートは炎上したままのようでした。。。

我が家からもその炎が見えました。。。

27196132.jpg

炎が見えなくなってからは、こんな爆発雲が発生して。。。

cc256864.jpg

電話は繋がらず、頼りはインターネットだけ。。。

TwitterやFacebook、Skypeが使えたので、一部の方々とお互いの安否を確認しながらの余震をすごしました。

幸運にも伊豆の施設はほとんど揺れすら感じなかったそうです。

利用者のご老人の方々にも問題がなかったので一安心。

テレビで各地の状況を見ましたが、仙台のそれはまるでパニック映画のそれを彷彿しているようで、これが日本なのか?と驚愕の時間を家族と乗り越えました。

現在、我がマンションはエレベータは止まっていて、復旧のメドがたたない状態ですし、コンビニに物資を調達に行きましたが、パンやおにぎりなどは何一つ物が無いほどで。

近隣を止まっている地下鉄のために歩いている人の行列がひたすら続いています。

まだまだ、揺れの予断は許さない状況です。そして夜も心配です。

各地の方々の被害を知る中で、皆様の安否と無事を祈らせていただいております。


にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP