Diary

ドッグラン5分で撤収の巻

いんやー、、、

参った参った~!!

今日のお散歩、、つか、築地川公園わんわん広場ドッグランなんですがー、、

行ったは良いが・・、、わずか5分で帰ることになった本日の我が家。。。

今日のpapaは築地界隈で打ち合わせがありまして・・。。
クライアントが遅れてきちゃったりして・・・
打ち合わせ開始が5時すぎで・・・、、
終わったのが6時っちゅーことで、、、

リリー&優芽(ゆめ)のお散歩タイムが結構押してしまい、、、

帰宅後、速攻お着替えpapa~お散歩準備ぃ~!!ヒィ~って感じで出発したんですよ。。

で、築地川公園わんわん広場ドッグランに到着しーの、、

リリーにボールを投げてあげようかなと・・・・・

??

ん・・・

ボール無ぁ~っし・・・・

要するにボール持ってくるの忘れちゃったんですよ。。。

ただ、、赤い優芽(ゆめ)っ娘ボールがあるので、本日はリリーにこれで遊んでもらおうかと思い、、

ポイ!っと投げてあげたのですが・・・、、、

ぜんぜん興味なし・・・

自分のボールじゃないと嫌!!だとおっしゃっております。。黒い子ワガママっ子悪魔の子リリー嬢。。。

もう、、最悪ぅー!!

つか、papaが忘れたのが悪いんだけどね・・・、、

ということで、ドッグランはわずか5分足らずで撤収し、、お散歩だけで帰ることに・・・

つか、、リリーったらストレス爆発で奇声あげちゃう始末・・・。。。(笑)

まぁ、我慢してケロや!!ポリポリ・・・

お散歩終えて、、夕ごはんでご機嫌とり?してー。。

明日はボール忘れないでおこう・・とか思って、お散歩セットを整理整頓していたら、、

その場面をリリーに見つかっちゃったりして・・・。。

ん?今からボール遊びけ?papa!!みたいなキョトン顔されちゃったり・・・(笑)

4ed2edb3.jpg

優芽(ゆめ)っ娘のほうは、、
相変わらずの「papaに対してどこか冷ややか上目線」で、小バカにされている気分っす。。(笑)

6e1aa0ad.jpg

なんでだろか?

ワンちゃんは色の見分けは出来ないって言う方多いよねぇ。。

同じボールなのに、リリー&優芽(ゆめ)はそれぞれ自分のボールを決め、それぞれ干渉しないで遊ぶんです。。

だから、自分のボールじゃない方を出されても、興味を示さないんです。。

いつの間にか、こうなっちゃったんだよねー。。

こう言うの聞いて、頭良いよね~!とか言わないでね。。

ハッキリ言ってメンドクセー!!!!だけなんだから・・・。。。

0832061d.jpg

と、この記事用に撮影していたボールを速攻奪いに来たリリー。。(笑)
待ちきれないわけです。。ハイ。。

c563da00.jpg

で、自分の居場所に運んで、、

「もう、誰にも渡さないかんねー!!」ってさ。。

この執着心がすんげーとこなんだよね。。

赤い方はそのまんま触らずなんですもの。。

8ca7b161.jpg

この後も、papaのデスク下で、まるで卵を温めるがごとく、、マイボールを大切にしておくつろぎのリリー。。

これまた、すんげー執着心でやんしょ!(笑)

e4dcbcd9.jpg

話題は変わりますが、このリリーが居場所として使ってるカバーはリリーが我が家にきた頃から愛用しているものなんですがね。。

最初の頃はこのカバーの中にスッポリ収まっていたのになぁ・・・
※生後4ヶ月頃・・・

6aa74268.jpg

今では、体半分飛び出して昼寝とかしてるんです。。

来月は、リリーも優芽(ゆめ)っ娘も誕生日。。

優芽(ゆめ)っ娘は1歳に・・・

んで、リリーは2歳になります。。

こうやって、ブログ記事書きながら、過去の写真を見直すと、すんげーほのぼの気分になってくるんですよね。。

まぁ、リリーのボールへの執着心はこの当時からのものでもあるんですけどね。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP