Diary

お注射への道のり

本日の一番のイベントはお注射(2名とも・・(笑))

実は、都内戻りと合わせて狂犬病の注射を打つ予定でしたが、お引っ越しが1ヶ月以上遅れてしまったことで、未だに摂取出来ず仕舞いだったんでして。。。(反省)

どうしても優芽(ゆめ)っ娘は銀座の先生に見てもらいたい部分がいくつかあったので、こだわってしまった結果。。。

で、行って参りました!!

つか、病院は午後の部4時からなので、それまでの間に銀行行ったり、as know as de wanさんに言って挨拶してきたり、、で時間をつぶします。

が、それでも時間が余ってしまい、、お久しぶりんこの京橋公園で時間をつぶします。

IMG_1245.JPG

つか、、リリーって全部覚えているみたい。。
すんげーもんですな。。
脳みそ・・というよりも嗅覚なのかな??

ここは、リリーがパピー時代、やっとお散歩に出かけるようになった頃の最初に行きつけた公園なんです。

今日は地元のお子様達が野球なんぞをしておりまして。。

リリーも優芽(ゆめ)っ娘もそのボールの行き来に興味津々。。

pict-IMG_1246.jpg

さぁさ、、やぁ~との時間つぶしの甲斐あって?動物病院の午後の診察時間に。。

先生と久しぶりにいろいろお話しさせていただきまして。。

リリーは狂犬病のお注射とフィラリアの血液検査をば。。

採血の時には悲鳴を一瞬あげましたけど、、まぁまぁ、、そこは1歳半のお姉ちゃん。。
ガッツで乗り越えましたよ。。

で、問題は優芽(ゆめ)っ娘。。。

やっぱ、ハンパ無いっす。。。

お注射のあと、納得いかなかったご様子で、、、
怒り爆発!!ってなかんじ。。

いつまで経っても、キャンキャン!!と憤っておりまして。。。
病院の皆様。。
申し訳ございませんですー。。。

これが噂の優芽(ゆめ)っ娘なのです-。。
マジで、上から娘でやんしょー。。

帰りは歩きたがらなさそうなので、スリングで帰宅。。

それでも納得いかなそうな仏頂面の2号。。

pict-IMG_1248.jpg

帰り道は、、リリーにとっては勘違いルートです。。

なぜなら、、

途中に築地川わんわん広場があるからでして。。

彼女の思い込みは当然帰りはここで遊んで帰れる・・みたいな感じでいたはず。。

が、今日は安静?にしなきゃいけないし。。なによりも、、この春からルールが変わって、いつでも遊べる場所では無くなってしまっているんです。。。

今日は午後5時からの解放でして。

ただいま、午後の4時半。。。

そうよ!無理なのよ!!諦めなさいな。。

pict-IMG_1247.jpg

こちらも、ここで納得いかないご様子になってしまいましたので、、聖路加ガーデンを抜けて隅田川沿いをちょいと遠回りしながら帰るお散歩でがまんしていただきました。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP