Diary

ヒート3日目日記

2a694f22.jpg

初ヒート確認から3日目に突入です。

出血も始まっていて、目で十分確認できるレベルです。

昨夜は紙おむつをさせたまま就寝したのですが、明けがたに自分から脱いでしまうといった曲芸に近いことをやらかしてくれたリリー。。

脱ぎ捨てた?紙おむつの中には出血のあとがハッキリです。

お家にはリリーの居場所が何箇所かあるんですけど、すべてタオル等でカバードして、万全体制。

本人は音に過敏になっているようでして、いきなり「ワン!」って鳴きだすことが頻繁になっていますね。

ちょうど、ロンちゃん&ショーちゃんのお祝いの機会でしたから、いろいろ教えてもらいチャンスにも恵まれて。

事前に情報を得られるということは、相当役に立つものですね。(感謝!!)

いつも活発なリリーですけど、動きはマッタリになってきておりますし。
とにかく一日中寝ている感じです。

今日は散歩に行けないけれど、明日以降は通常の散歩のみにして、ノーリードは当分禁止することにします。

体重も、先週前半から100g程度安定して増えてきていたので、??とは思っていました。

よく聞く、陰部や乳首の巨大化は金曜日の夜に確認出来、その翌日に初ヒートでした。つか、突然大きくなってましたから、日数をかけて段々に膨らんでいくって感じじゃなかったなぁ。。と。

実は、おてんばすぎるリリーを最近はオナベなんじゃないかとか、運動激しすぎて、ヒートが来ないんじゃないかとか。ちっちゃい頃に栄養失調気味の瞬間があったみたい(我が家に来る前の話)だから、ダメなんじゃないかとか・・・。
いろいろ心配しておりました。

何ヶ月か前の「想像ヒート」はpapaの完全思い込みの激しさから。獣医さんですら翻弄されてしまったわけで(爆笑)すべて買い揃えていたヒート関連グッズ??等々、我が家にとってはメッチャこの日を待っていたわけでして。

papaもmamaもわんパラのお姉さんに確信を聞いて、「ニヤッ!!」っとアイコンタクトしちゃったほど。。

リリーの初ヒートは本当に待ちに待ったおめでたいことなのです。

ま、当の本人は、微妙な気分なんでしょうけどね。

 

   

応援クリックよろしくね!

トイプードルアンケート作りました

 

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP