Diary

2900 3400 1900

記事タイトルの数字は・・・・。

リリーの体重の変移@この半年間。

ベスト体重は2.9kgでした・・・・。

悪性黒色腫という癌が発覚してからは。

もうなんでも好きなものを食べたいだけ食べさせて上げた。
それは、人間様の食べるものでも。

リリーは特に甘いスイーツ系が大好きだった。

たった1~2ヶ月で3.4kgまで激太り。

それでも余命半年の宣告を受けたのだし。

1年前にpapaの心の師匠がpapaの病気の時に指示してくれたことも思い出し。

 

・・・・それにしても太りすぎだろに・・・。。
なんて思いながらも、最期は激痩せしちゃうんだろうか・・・・なんて想像もしたり。

 

で、今朝のリリーの体重ですが。
2022年11月24日
1.9kg。

恐くて体重計に載せたくなかった。
知りたくなかった。
ただ、毎回抱き上げる度に「どんだけ軽くなっちゃってんだよ・・・」って思ってたし。
おおよその重さは分かっていた。

けど、数値で出ると・・・・。
すごく思うことがある。

この元々の体重2.9kg。激太りの3.4kgからの1.9kgという体重は。

人間の女性の体重42kgの人がいたとする。
それが49kgまで太った後に27kgまで痩せてやせてしまったということになるわけで。

人間の男性に例えて。
72kgのベスト体重のpapaが84kgまで太った後に46kgまで一気に痩せたことになる。

人間の体重で27kgとか・・・・。
たっぱがあって骨太なのに46kgの男性とか。
もう、完全に正常値ではないよな。
病気だよな・・・。
行き続けられるはずがないよな。

・・・・って。

昨夜はせめてものウンチくんを出したくって一生懸命踏ん張ったけど。
出し切る力が無い。
で、トイレサークルで腰砕けでへなへなになって倒れてしまった。

再チャレンジの今朝はへなへなだったけどなんとか小指の第一関節ぐらいのウンチくんをポロリと。

その後ベッドでまた寝落ち。
だけど・・・・。

いきなりゲロってしまい。
胃の中に残っていたであろう流動食の結構な量がそのまま吐かれていたり。

今さっき、水だけはガブ飲みしてくれたけど。
先週までのガブ飲み量と比較するともう30%ぐらいの量しか飲めないでいる。

今夜が山?
今朝・・・?
この後?

全てが止まってしまうことに神経をすり減らしながら。
リリーを看病し続けてる。

正直、papaの脳みそはぬぼーッとしてるんだとおもう。
スッキリした状態でいろいろな判断や考えができる域では無い。
本人はしっかり気丈でいられてると思ってはいるんだけど・・・・。

昨日も記したけど。
多分、リリー自身は『自分が何者かも過去の思い出もpapaのこともドナのこともなんにも覚えてない域に達してる』と思うんだ。

papaを認識して落ちた視力で見つめてくれた画像も探してみた。
papaが病気療養中の昨年の12月ぐらい。
この辺りが『視覚』として見えてた見てくれていた最期の頃なんだろうなぁ・・・とか。

自分できばりんこして3人のじゃかじゃん産んで育て上げ、ドナとじゃれ合ってた時のことも。

「私はこんなはずじゃない!」なって思いも考えることができなくなっちゃってんじゃないかなぁ・・・。

旨ウマごふぁんだってあんなに楽しく美味しそうにガッツ食いしてきたことも。

もしかすると今夜が峠なのかも。
もしかするとまだまだこの状態でも何ヶ月かいけるのかも。

あと10日ぐらいで・・・・。
リリーと初めて出会った日が訪れます。

今、『2つの絶対』の間の後半も後半を迎えてることだけは事実です。

今この瞬間のpapaは。
「今夜はあの旨ウマを食べさせて上げよう・・・」というアイデアだけで。
いわゆる前向きです。

きっと、少しまた上げ上げになるかもなぁ・・・。。

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

平成寅とトイプードル銀座リリー・ドナの『いつもの処で独り言』ブラックすぎて何か?

※訳あって。一昨日前にFacebookとInstagramは当分更新も自信もアクセスしないって決めたところです。
 いつか、またお会いできる日が訪れるのを楽しみにしたいと思っております・・・・。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP