Diary

いろいろいろはぁ~っす!(色々あるんでやんす!)

昨晩、セブンイレブンで買い物しー。くじで当たった『いろはす』

papa、、昼飯作って食べた後にラベルも見ないで飲んでみた・・・・・ら、、

ぶっふぇー!な?なんなん??この味・・・・(驚)

ト・・・トマト味ぃ~??

あー!ビックラ放いた!!

54
 
ん?待てよ・・・?トマト味の水・・・・??

もしかして・・・・。

リリードナに与えてみるテスト(笑)

リリー・・・・。。

ガブリつきで飲んでますwww

ま、水分たくさん摂っていただきーの。。

おしっこ回数増やしていただきーの。。

いろいろ検証しながらリセットしてこーや!(笑)

05
 
リリーがこの様に至る。この最中のGWのストイック仕事はお金支払ってもらえず。

まぁまぁ。お金に執着してねー悪いクセのpapaってば。『銭なんざいらねーゃ!くれてやらー!』って言っちゃったり(笑)

ま、きちんと回収すっけどね。

時間をドブに落としてしまう・・・・。まぁまぁ、輩とは出会わないことが一番望ましいということ。

今回のリリーの粗相の件では・・・・。

なにやらストイック過ぎるんじゃねー?とか。papaってメぇ~ン!ヘラぁ~!なんじゃねーのけ?とか揶揄されそうですが。

命と暮らしてるんすゎ。

バカと言われようが男のくせにとか言われようが。リリードナはかけがいのない家族なんすわ。

物やブランドに執着した腐れ脳が飼う。ペットちゃんを持ち物やファッションスタイルの一部とかに勘違げーしているクルクルパー人間様方とは。それはそれは全然違うわけ。

人間様の実の子が不良になりかけたり・・・したら、親は真剣に向かいあうべよ。 

目立ちたがったり、ふぇーますぴーぽー!に成りたくってモデル犬の要請とかに応じてきたわけじゃねーし。 

前述のかすたまーや、実は放りっぱなしの着せ替えファッションツールなおしゃれワンコの飼い主さんとか。

わけわかめが世の中多すぎる・・・・・とあくまでもpapa個人の感覚ではそう思ってまっする。

出来る事なら。そういう類いの人とは会いたくない。出会わなければ視界に入ることもない。

ちょい前 記事にも記したけど。

もうもう、パートナー探し?とかもどうでも良くなってきてる近頃なわけなのです。

昨晩も意識的粗相は1回されちゃったけど。

これはこれは重大な問題なのかも知れませんが。

だからってリリーが可哀想とは言わせない。

親は・・・。飼い主は選べなかったワンコですけど。

人間自身の改革も含めて。バカだけどテキトーだけど。のーぷらんだけど。そん所そこいらの方々なんかよりワンコに向き合ってるんだわ。
 

今朝は特設会場?(笑)な拡大トイレでおしっこもウンチくんもしてくれたっけ。

今回のこと。全て解決して。元に戻り。また新しい関係が構築出来たら。

この脱出法はまとめて記しておこうとも思ってます。

口タコな「いっぱいいっぱいでありまつでつ・・・・」ってのは。

ちゃんと向き合ってるってことなんす。

時間も割かねー。実は放ったまんまを見逃してるのは人間の保身だぜ。

仕事でも。上司に文句言われないように保身するくそさらりーと一緒だわ(嘲笑)

ま。人は人。我が家は我が家。それぞれちゃん。。いろいろ、いろはすちゃん。。

お後がよろしいようで・・・(爆)

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • hiro
    • 2015年 5月 26日 8:23pm

    犬が意識的に粗相をする、また飼い主にリーダーのオーラがない為問題行動をとる、と言う事はありません、という説を採用してからしつけはとても上手くいきました。その説では犬とは好ましい事が起る行動を繰り返すというのがベースになっていました。私も愛犬 《トイプードルです!》のトイレ躾ではいろいろ悩みましたがリアルタイムで褒めるのと、逆の場合は完全に無視して淡々と、を繰り返しました。リアルタイムというところが難しく、トイレにカメラを設置して、張り込み刑事のように見張りました。今は失敗することは全くなくなりましたが毎回褒めるというのは続けています。問題行動と飼い主との絆という問題はまた別な気がします。粗相をしているときも私は愛犬と本当に無条件で素直な愛を感じあっていましたし、papaさんの記事でもリリーちゃんとの深い絆や信頼関係は言うまでもなく強いものだと感じました。長くなりましてすみません、失礼になるかもと思ったけれど、、papaさんへのみのコメントにして下さい。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP