Diary

破壊させてみる・・・

月曜日なのにぐっだぐだのpapaでありやんすorz。。。

またまた一晩考ぎゃえたっす。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ015
 
一度、すべて破壊してみっかな・・・・と。

破壊とは・・・。

papaの中で正しいとか間違っていないはず・・・の思い込みのすべてを一度破壊してみるってこと。

今日から初めてワンコ飼うことになった・・・・的に。

素直に全部ゼロから挑んでいこうかなと。

なぜそう思ったのかと・・・・。

仮説を見出せたから。

もしかして・・・。リリーとpapaの立場が逆転してしまってるんじゃね?

主従関係が逆転・・・かもかも・・・・と。

ブラックトイプードル銀座リリードナ007

幸いにも? 月曜の今日は仕事は軽め。自由に時間割けるので。

とある確認とテストも兼ねてロングなお散歩@晴海埠頭10kmを決行ちゃん。

しちゃったりなんかして。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ004

で、その確認とテストとは。

1.お散歩の途中でリリーにリードさせない。あくまでもpapaペース。

2.クンカクンカさせない。あくまでもpapaペースのウォーキングにリリーが合わせなければならない。

ほれほれ。リリーのクンカクンカポイントばっかだし。

グイグイ引っ張って自分の都合の方へpapaを引っ張る今までのパターンを覆してみるテスト。

ブラックトイプードル銀座リリードナ006

ロングなお散歩だから。実際のところ、リリーのマーキングポイントだって100カ所ぐらいあるんじゃねの?

でもでも。全部させないで・・・・の、、ろんぐろんぐぅ。。

で、折り返し地点。晴海埠頭到着。

ブラックトイプードル銀座リリードナ013
 
誰もいないっす。平日オンタイムっす。

今日のこの時間にここ来られる輩は失業者かホームレスかpapaぐれーなもんですわなわな。。

で、ここで一度だけフリーにします。

ブラックトイプードル銀座リリードナ010
 
末っ子娘。ドーちゃんは。こぉ~んな感じでおしっこちゃん。。

昨日の気づきなんだよな。。

ドナが一切マーキングしないワンコだったって知れたのは。

リリーのサラダバーに合わせちゃうのと一緒で、マーキング+クンカクンカも釣られているのでは・・・?って事が何かの鍵になればいいかなと・・・。

ブラックトイプードル銀座リリードナ008

リリーは逆立ちふんばりおしっこしてます。

これって尿意でしてるんだよね。マーキングとは違うっしょ。

ブラックトイプードル銀座リリードナ009

でもね。だけどね。

微妙にリリーの表情からニッカニカァ~!って笑顔が消えてるような気がしないでも。

ブラックトイプードル銀座リリードナ011

とか言いながらも。デッカいワンコとは楽しそうにこんちは!してるんだよね・・・

あー、、女子心・・・。。いささかメンドイ(爆)

ブラックトイプードル銀座リリードナ012

まっじでゆるりかもめwはいなくなっちゃったね。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ014

リリードナとパチリしてみるっす。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ018

なぁ~んか。我が家・・・。

微妙に暗い雰囲気なん?

なんでよ?

わけわかんねーし。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ016

ほんじゃま。これからぶらり折り返して帰るかんね。。

ブラックトイプードル銀座リリードナ019

とか言いながらも、今日は埠頭の上まで階段上がっちゃうです。

誰もいねーんだもんw

ブラックトイプードル銀座リリードナ020

実は今朝。

リリーを抱っこしてトイレサークルに入れたら・・・・。

しっかりおしっこしてくれたんですゎ。。ま、特に意味はないんだろうけど。

今は2Fから移動出来ないようにして。行動場所を制限してみる環境にも変えてみたり。

ブラックトイプードル銀座リリードナ001

たっぶん・・・。大丈夫だとは思うんだけど。

それほど深刻には考えなくても良いとは思っていますけど。

papaの推測。主従関係が逆転・・・かもかも・・・・が当たっているなら。

昨今のpapaのリリーに対するすべての行動をゼロから考え直して、新たな・・・。いや、元々本来のパターン化に落とし込んでいってあげなくっちゃ・・・とか考える。言わば破壊。

この確認に少し時間を割いてみようと思ってます。

ブラックトイプードル銀座リリードナ003

どこかのタイミングで。papaちゃんはなんでも私の思い通りに動いてくれる・・・・と。

リリーの脳構造がそうなってしまっていたのなら。元来のスタイルを思い出すがごとく。

彼女にとっての今の当たり前を覆す必要もあるんじゃねーのかと。

別立て。一度ドナを数日間。Yuお姉ちゃん宅にお泊まり保育させてみようかなと。

リリーとpapaだけのレアでシンプルな環境下でいろいろリセットすることも必要かなと。

てなてな感じの月曜日。

さてさて。幾人かの方からコメントやメールいただいておりやんすが。公開はしておりません。

思いのこもったコメントには感謝しております。本当にありがとう!!

でもね。だけどね。papaってのはこんなにてきとーでたらめのーぷらん男でも。

結構、気は利く方でありやんすので。

ちんまい心配はされることなしだかんねv

大丈夫・・・・。は魔法の言葉。

安心してくださいな。

ほな!明日!!
 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP