Diary

ベストを尽くしてベストを望まず

本日、無事に取締役会も終了しました。

実は、本日の取締役会にてpapaは代表取締役社長の辞任を告知しました。

まぁまぁ、取締役の各位はさぞかしビックリされたことでしょう・・・・が。

一部から猛烈反対を受けた次第。

それぞれの考えの中。papaの辞任を受け入れようとしてくれた方もいたんですが。

受け入れようとしてくれた方。絶対反対の方。

全ての取締役陣に共通していたこと。

それは、papaの男気を通す・・・通し続けてきた事に重きを置いてくださって。

これからの達成に向けて各位が全力で支援し続けてくれるという意思の元。

結論としては、本日は保留・・・・。つか「そんなのダメよ!辞めるときはこっちからあんたじゃダメだ!って言うんだから・・・・」と。「基本、二度と言わないで欲しい・・・」と。

明日からの中期移住してまでのプロジェクト遂行についても。

「今後は自ら現場の仕事に自ら足を突っ込むことは一切やめて欲しい・・・東京ベースは必達」とも釘を刺され。

いろんな人間模様が見え隠れしたこの1年。

そして、自分なりに間違った10年間を歩んできてしまったのでは・・・?と勝手に結論付けていたこのところの自分がいて。

ぶっちゃけ筆頭株主だし。ある意味ワンマン企業だし。

papaが今日でおしまい!って言ったらそれで終わっちゃう話でもあるんだけど・・・。

深夜にも2名の方々から電話をいただきまして。

なんつーの。も一回みんなにゆだねる勇気を持つことも大切なのか・・・とまずは気持ちを静めることに至りました。

ようするに。もっともっと自分の為に生きて良いんだよね。
人の為・・・・って書いて「偽り」だもんね。。
ワガママ・・・って言うけど我のまま・・・だもんね。

その上で。

すでに決まっている約束事ですので予定通り。明日の朝。四国への中期移住のため東京を離れます。

基本、この住まいを残した上での移住ですから。荷物はプチでありまして。

とは言っても、段ボール計7箱。

残りの1箱の梱包~発送は明日の朝一番になるんです。

理由は、まだ作業中で大きな企画書の作成の最中だからPCを詰め込めずにいるわけです。

う~ん、、今夜は完全に徹夜だね。なんか久しぶりの夜型?24時間型で・・・かなりきついかも・・・な状況っす(泣)

s-IMG_1004

リリーもドナも、この2日間家に缶詰な箱入り娘な状態で。

あ・・・でも昨日?(この時間じゃ一昨日だねw)はas know as de wanさんに行ったっけ。。

結構なストレス溜まってるよね。。。

とはいえ、リリーはパット(肉球)がまだまだズル剥け状態だからお散歩は無理だしねと。。。

s-IMG_1005

こんなリズムで朝からの4時間半の移動@新幹線・・・・かなり心配しております。。。

s-IMG_1006

今回の移住先でのお仕事。顧問先さんには社員さんが100人以上いるのですが。

みんなリリーとドナがpapaと一緒に移り住んでくることを大歓迎してくれているんですよね。。

まぁ、そんなことは今は全く知らない二人娘ですけど。

明日から始まる当面の新生活。

リリーとドナにとって、キラキラ輝く数十日になるかどうかも、すべてはpapaの精神次第です。

「あなた次第ね・・・・」って言葉がこの世で一番嫌いなpapaですけど。

これからの日々に至っては、あえて自らこの言葉を心に刃(忍)という意味で突きつけてみようと思っています。

そしてもういくつかの言葉を自分に。

「ベストを尽くす」「ベストを尽くしてベストを望まず」

「勝負は時の運」

これはpapaの心のパパさんから授かったもの。

長い間、これからも逃げてきた自分だからこそ。

ストイックで結構。。

ストイックでも、かつ大胆に。心の奥底の目をつり上げて。

おもしろおかしく素敵な日々を維持しながら、近い未来のためにさらなる鉄壁の土台の元を作り上げて此処へ帰ってきます。

すれ違いで最後のご挨拶が出来なかったご近所の皆様方。

papaもリリーもドナも元気で明日の朝「行ってきま~っす!!」

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP