Diary

家族

「お座り」「伏せ」の2つのコマンドは完璧にマスターした末娘ドナ。

昨日は下痢になってしまい、、、全くどこで何やらかしてきたんだか・・・(心配)

s-_DSC0146

papa的には、4年前にリリーを飼うことになり、暗中模索~研究?しながら、しつけetcをマスターしてきーの。。

その後の杏ともたくさん格闘?しながら・・・の経験の後。

昨年、リリーが3ワンコを出産。わずか4年間で5ワンコとの生活を経験してきたわけ。

s-_DSC0151

犬を飼う経験・・・は、いつの間にかある程度のスキル?は身に付いてしまったよね。

それとは別に、今回リリー自身が産んだわんこを飼う・・・ってことで、すごく楽出来ている部分が多々あるんすわ。。

s-_DSC0167

3パピーについては、トイレ、かみ癖・・・・について全くpapaが手を入れる部分はなく、自然に覚えてしまったし。

ある意味、リリーが子犬たちの飼い主?的にいろいろ躾けてくれた・・・・という賜に敬意を表し。。

兄妹一緒にある程度の期間、共に暮らすことが如何に重要で、大切なものなのか・・・の意味も学習できました。

今、我が家に唯一残った末っ子長女のドナ。

新しい3人暮らしの生活リズムにも馴れてきたと思います。

好奇心旺盛だから、隅田川テラスでも鳩ちゃんに対し、猛烈に興味を示してみたり。。

すれ違う子供やワンちゃんに、無駄吠えしちゃったり・・・・。。。

お散歩の途中のお店には必ず入っていこうとしちゃったりね。。

s-_DSC0169

生後4ヶ月の時のリリーはまだ外を知らない暮らしでしたから。

おませなチビプーちゃんとして、早咲き経験豊富な暮らしでいろいろ覚えていって欲しいところかなと・・・。。

s-_DSC0176

今では、こうやってリリーと並んでパチリにもちゃんと対応出来るお利口ちゃんだし。。

リリーにとって・・・?いや!我が家にとってのいつもの処な築地川公園わんわん広場にも馴れてきました。

階段だって一緒にダダダー!って下りていくし。。

s-_DSC0189

そうそう、現時点でリリーと大きく違う点ってさ。

くんかくんかtoマーキング@女子のくせに・・・を全くしないドナでして。。

合わせて、おしっこもちゃぁ~んと女の子らしく座ってチー!するっすよ。。

s-_DSC0256

今のドッグランでは走り回るリリーの後をマネっこで追いかけるだけのいわばあぶら虫状態ですけど。。

いつの日か、papaがジャグリングしてるがごとく、2つのボールをポイポ~イ!って投げて一緒に走り回れる楽しさに目覚めてくれますように・・・。。

s-_DSC0209

2009年の2月が同じくリリーが生後4ヶ月の時でしょ。。

あの頃の記事を読み直したりしながら、「あー、、こうだったっけなぁ」とか、「わぁーあの頃のリリーとそっくりだー」とかいろいろ思ったりなんかして。。

いつか、リリーの子供が・・・・って思っていた「夢」みたいなものが、今実現したんだよね。。

人生って本当に不思議です。

産まれてきてくれて本当にありがとう・・・なんだよね。。

s-_DSC0260

リリーに至っては、たくさん苦労かけちゃってきて反省反省・・・の思いでいっぱいのpapaなのでして。。

昨今、見せている彼女の表情はとても柔らかくもあり、凛とした顔つきにも磨きがかかってきたように思えます。

一昨年後半なんぞは、本当に毎日泣きっ面・・・のリリーでしたからね。。

よく、ワンちゃんは飼い主に顔が似てくる・・・・とか言う方がいますけど。

飼い主の状態が鏡のように反映してしまう・・・・の方が正しいかもね。。

ま、今のpapaは決して絶好調!からはかけ離れたところにいるっちゃいるんですがね(泣)

逆にタフままリリーからエネルギー分けてもらっている・・・って感じかも。

s-_DSC0297

どう見たって、見てくれ怪しい金融系かね?・・・な独り身のおっさんがこうやってトイプードル連れ歩いてて。

そりゃぁ、papaもきっと世間様にそう映ってるに違いねー!ってもの分かっちゃいるんです。

犬を手放す選択肢も実際問題ありました。それはリリーのこと。

でも、こうやって飼い続ける理由が心の奥深い部分にあるわけで。

そして、その奥深い部分に宿っていたもう一つの想いが叶い、今家族がまた増えたわけでして。

s-_DSC0274

真実はひとつ。本音は藪の中。

どこまで行けるか先のことは神様だって分かっちゃいないこと。

犬?・・・それはペットであって、人じゃねーし家族じゃねーし!って思う人もいるかもしれませんが・・・。。

papaとリリーとドナの3人で我が家、すなわち家族なのでありやんす。。

そして決して離れてはいけないのです。

つーことで。

噂の四国中期移住プロジェクト。

正式に来週13日。朝の新幹線で岡山経由で瀬戸大橋渡って讃岐入りします。

家族だから。もち!リリーもドナも一緒に移住です。

家族家族。。

一番大切なものはこの漢字2文字なんだよね。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP