Diary

赤ちゃんの断尾と狼爪処置(生後4日目)

リリーのじゃかじゃん(赤ちゃん)生後6日目。。

朝の体重測定は・・・

一番大きい男の子は275gで1日で35gも増えてるしぃー!(驚)

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー21

長女は・・・?

233g・・・・あれ?7gしか増えてねーし。。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー20

では次!次男のびーちーは・・・

おー!26gも増えてるしぃ~!!

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー22

3人とも昨日帰宅してからは、豪快におっぱい飲んでましたっけよ。。

それぞれ、おっぱいがどうやったらたくさん出るのかを自然に身につけたようで(笑)

リリーのおっぱいにしゃぶりつき、両前足で踏み踏みぃ~ってしながら首を縦に振って、、絞り抜く~!って感じで。。

その姿は豪快そのものっすわ。。

おっぱい飲んだらぐーぴー!と寝る。。ひたすら寝続ける(笑)

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー19

リリーはこのすき間にpapaにおやつや旨ウマ補充をせがみにきます。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー16

びーちーはこんな感じで丸まっちくねるのが習慣みたい。

リリーお腹の中にいるときもこんな感じでいたのかなぁ?

でもって、長男は前足パー!ってしてひっくり返って寝ておりますよ。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー15

で、昨晩何とも微笑ましかったのは、長女の寝姿。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー17

リリーお母さんに腕枕で並んで寝てたよ!(やっべー!きゃわえ~)

さてさて、papaが出張中に獣医さんが断尾と狼爪処置をしてくれてました。

つまり生後4日目に処理を施したってことね。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー06

尾っぽはpapaのリクエストで半分にチョッキンと。。

長女については女の子=リリーと一緒・・・?とも考えたんですが、兄姉みんな一緒に合わせる決断で。

狼爪処置はこんな感じです。

紫?の糸はそのまま放って置いても良いらしく、2週間経っても目立つようなら抜糸をするんだって。
※あれ?2週間だったよな・・・?(マジてきとーでごめんちゃい(爆))

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー07

とにかく目が開くのもあと2週間ぐらいかかるそうな。。

それぞれみぃ~んな、どんな目をしていて、どんな顔なんだろうか?
あ~待ちきれない待ちきれないぃ~!!

そんな一日のほとんどをおっぱい飲んでるか寝てるかのパピーたち。。

長男
as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー13
長女
as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー14
次男
as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー12

一番育ちの勢いのある長男は頭の毛が微妙に巻きを見せてきてるでよ!

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー11

話題がじゃかじゃんに集中してて登場機会が減ってる?リリーは・・・・ってーと。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー10

タオルに紛れて3人が揃ってないと、papaにぎゃーぎゃー!と文句言ってきたりしております。。

あんまりうるさいからお産箱の中をいっしょに探してあげて・・・。。

結構、箱の中を動き回るじゃかじゃんたち。。

温かいし、タオルのすき間とかに自分から入って行っちゃうみたいでさ。。

つか、papaがじゃかじゃんを隠したんじゃねーっーの!!完全に濡れ衣でやんす。。

とにかく、居場所がpapaの寝室の枕元だから・・・。。

朝はじゃかじゃんたちの「ミャーミャー!」で起きているのです。

これまた幸せなんだなぁ~(笑)

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • いっちゃん
    • 2012年 10月 14日 6:03am

    そうそう・・久しぶりの外はホントにテンションあがるんだよね^^私もそうでした(笑)
    いや~~!りりーちゃんすごいなああ♪立派なママですね^^
    そして。。。娘っこと写ってる2ショット・・・めちゃくちゃ可愛いです^^
    ほんとに、ほんとに無事産まれて良かったですね^^おめでとうございます!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP