Diary

ワカメちゃんカットな 優芽(ゆめ)

金曜日の夜に伊豆から都内に戻ってきておりますぞよ~!な、我が家です。。

う~ん、、伊豆に入る前にチェックしてた桜も、バッチリ満開じゃね?!

かー!!サイコーだよね。。

e6ec731c.jpg

今日は、この桜並木をお散歩する予定でいます。

なんたって、お家の中から隅田川テラスの花見が出来るってのも素敵なお話でありやんす。。

9055dd17.jpg

さてさて、、

我が家の杏娘こと優芽(ゆめ)っ娘ちゃんも約1ヶ月ぶりに東京に戻ってこれました!(笑)

そうそう!papaの逆鱗に触れたあの悪魔な夜以来のご帰還でありやんす。。

でもって、土曜日は朝一番でトリミング@Inu to Ginzaさん~。。

例のあのカットを軸にした初夏向けカットに挑戦です。

e928dcf4.jpg

おっと、黒い子悪い子油まみれの子な長女リリーもInu to Ginzaさんでシャンプー&泥パックのお手入れしてきたんですぜー!

・・・って、マジで金食い虫な娘達だこと・・・(笑)

でね、、

今回の優芽(ゆめ)カットのお話ですけどね・・・。。

0d5d8956.jpg

正面はこんな感じです。まぁ、前回のマーズアタックカットそのものなんですが、、

34f3cc53.jpg

ボディをこんな感じで、超短くカットしちゃいました~!!

03e360ef.jpg

伊豆で遊んでいるときとか、暑くって苦しそうにしてたからね。

ボディーに関してはリリーと一緒の短さにしてしまったわけよ。

まぁ、飼い主としてもこの方が手入れが楽だからね。。

しっかし、、、、それにしても、、、、優芽(ゆめ)っ娘の退色はスンゲースピードで進んでおりまして。。。。

頭や足+尾っぽといった先端以外は、ほぼ真っ白ちゃんになっちゃって・・・(悲)

あれかね?ワン服着ていて隠れている部分ってのは太陽浴びないから退色しちゃうのかね??

んにゃーわけねーか・・・(ハハ・・)

c63063c0.jpg

で、今回お初のこれ!

ワカメちゃんカットと命名した後頭部~襟足の段。。

お春mamaにチョー受けたご様子で。。

cbd618c9.jpg

ボディを短くカットしたんで、このように段を持たせる形になった今回の優芽(ゆめ)っ娘カットです。

当分、優芽(ゆめ)っ娘ちゃんにはこの路線で行ってもらうことに決定ぇ~なのです。。

4a6e929b.jpg

さてさて、そんな我が家の窓から見える隅田川。

あれ?あれれ・・・を発見しちゃいましたっけよ。

f32af390.jpg

ぴょいんと飛び出しているものを発見なpapa。。

あー!東京スカイツリーの先っぽじゃあ~りませんかぃ!!

まぁ、ぶっちゃけ手前の黒いビルが邪魔しなければ、もっとよく見えるんだろになぁ・・・。。。

952527da.jpg

つーことで、、

リリーの油臭さも完全脱出したことだし、、

優芽(ゆめ)っ娘も新カットで東京ご帰還出来たことだし・・・、、

本日、午後からはいつもの暮らしのいつものお散歩をぶっ放く予定ですよ!

徘徊予定は、銀座~有楽町~築地~隅田川テラス~佃のリバーシティー花見・・・の組み合わせ。。

ちょいと運動不足になっちゃってるリリー&優芽(ゆめ)ですし。。

月曜日の朝にはまた伊豆に入る流れですからね。。

がっちりんこと都内を歩き回るのでありやんす~!!

優芽(ゆめ)っ娘の東京ご帰還祝いの
新カットいかがでしたか?(笑)
いつもの応援クリックよろしくお願いしま~っす。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP