Diary

水上バスで行くお台場お買い物散歩は・・

土曜日は天気予報通りの晴れ!

とってもポカポカで良い感じ。。

キラキラ輝く?隅田川ではゆりかもめもひなたぼっこしてますよー。。

dbd6066f.jpg

我が家は、お台場まで年末のお買い物に出かけようじゃあ~りませんか!なお散歩with愛娘たち・・なわけで。。

02c06767.jpg

しかも、隅田川テラスの聖路加ガーデン前乗り場から水上バスでお台場に上陸じゃ~!!ってな姑息なアイデアで・・・。。

いいアイデアだよね、、船で2つめの停留所?がお台場でっせ!!

13643b2f.jpg

待ち時間にいつもの処で撮影ちゃん!

a8fc9cb1.jpg

が、、

いざ、、乗船時間が近づいたところでお春mamaがあるキーワードを発見・・・。。。

・・・

・・・・・・・

な!なんですと!! ワンちゃんは乗れない・・・ですとぉ~!!!

が、がが~ん、、、

ショックなんですけど・・・。。。orz・・・。。。。

58b0e01b.jpg

参ったなぁ・・・

時間めい一杯損してしまいましたぞぃ!

う~ん、、どうするべ?

c1b6732a.jpg

ま、、、優芽(ゆめ)っ娘の言うとおり?papaの下調べ?がテキトー過ぎたことが原因っちゃ原因なんすけどね・・・。。。

しかも、ここは毎日1年以上歩いてきた場所なのにね・・・。。

650b8c8d.jpg

ゆりかもめもシラケ鳥になってpapaをあざけ笑っておるように思えましたし・・・。。。

結局、時間もったいないからタクシーで行くことにしちゃいました・・・。。

聖路加ガーデンからは2000円也ぃ~・・・記憶しておくとよろしいかも・・・(笑)

で、お台場ヴィーナスフォートに無事到着。。

狙いはズバリ!ニトリなわけで。。(笑)

切れなくなった包丁やキッチンまわりの家具?etc・・・を模索&ご購入しちゃおうかなと・・

5547b80e.jpg

ヴィーナスフォートってあれだよね!!最高だよね。。

館内(1F限る)をワンちゃんをリーッシュで引っ張って歩けるんですよ!

ニトリではスリングに入れたまんまでお買い物できちゃったしね。。

ワンちゃんグッズ屋もたくさんあるここ。。

お春mamaは12月病?のトイプードルのパピーちゃんをたくさん抱っこして衝動買い?!に走りそうだったしね・・・(冗談)

黒いトイプードルのパピーちゃんがたくさんいたっけよ。。(カワエー!!)

水上バスで行くお台場お買い物お散歩ツアーは陸上タクシー・・となってしまいましたが、次回はリリー&優芽(ゆめ)お留守番で実行してみたいと思ってます。。

b745f2db.jpg

本日はもう一件?!、、

豊洲に修理を頼んでいた物を取りに行かなければいけません。

っつ-ことで、、ゆりかもめに乗っていざ!豊洲ららぽーとへ移動っす。。

e2115828.jpg

夕暮れ間近の東京湾ベイエリアを見ながらのゆりかもめ。。

毎度毎度の東京タワーやいつもの処な晴海埠頭が見えておりまして。。

リリー&優芽(ゆめ)ってさ、、見えてる範囲のほとんどはお散歩コースなんだよね・・・。。

まぁまぁ、、良く歩き回ってるワンコだこと。。(笑)

5226ab4e.jpg

さぁ!豊洲に到着ですよー!

ららぽーとが見えてまいりましたー!

4b42b6cb.jpg

修理依頼品・・・・ってのは、、

先だって優芽(ゆめ)っ娘ギャングに囓られて壊れてしまったpapaのダウンジャケットの全ファスナー交換修理の受け取りなのでして・・。。。

修理代金5000円・・・

あのバカ娘めがぁ~!!

まじで金喰い杏犬でやんすゎ。。。。

ここ豊洲ららぽーとのドッグ専門店ILIOさんでは、ワンちゃんを預けることができるのです。。

ちょいとリリー&優芽(ゆめ)にはILIOさんでお留守番していただき、その間にぐるぐるとショッピングすることに。。

約1時間・・・。。全部のお買い物が済んで、リリー&優芽(ゆめ)をお迎え。。

外のテラスはこんな感じでクリスマスな雰囲気ガンヌガンヌな電飾でとってもきれいだったよ。。

ce2e7a5e.jpg

で、手荷物一杯+愛犬2人ですから・・・、、

ここからご自宅までは・・・・、、

やっぱりタクシーでと。。

タクシーって高いけどやっぱり水上バスよりか融通がきくにゃー!!と痛感の土曜日年末お買い物ツアーな我が家でしたとさ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP