Diary

強風なのに海散歩@東京ベイエリア

今日は妙な天気だったよね。。

午前中にスコールみたいな雨降ってるのにお天気だし。。

ここに住んでから初めてだったのは、玄関に雨が激しくぶつかるように降ってきたこと。

夕方になっても玄関付近がビッチョビチョだった珍しい日でした。

伊豆も同じ天気の展開だったみたいで。。

朝のお春mamaとの電話でそれは確認出来ました。

超風が強いんだけど、妙に暖かい風の一日になるってね。。

実は一区切りで、明日からpapa&リリー&優芽(ゆめ)で伊豆に1週間ほど入るスケジュールになりまして。。

今日はガッチリと東京らしいお散歩をしたかったわけで・・・。。

で、いつものように隅田川テラス@聖路加ガーデン界隈でパチリとね!

ec26cb5c.jpg

超強風だからリリー&優芽(ゆめ)ともに風で耳がなびいちゃってるし・・(笑)

20298946.jpg

隅田川の波もハンパないっす!!テラスまで水がガッパ~!!って流れ込んできてる次第・・・

fd7fcc78.jpg

で、そんな本日のお散歩コースはってーと。。

懲りないpapa。。

またもどうなるのかわからない豊海公園へ・・・。。

でもでも、、どうよ!!

9b45b6d2.jpg

雨あがりだし・・・、、時間も早いところ狙ってきたからね・・・。。

ガッチリしたたかに・・走り回って来ちゃいましたぞぃ!!

70df9c4c.jpg

優芽(ゆめ)っ娘だってほ~ら・・・。。

0b1841d7.jpg

微妙に新品ボールしか持っていかなかったpapa、、

新品ボールでも遊んでくれた優芽(ゆめ)っ娘にある意味感謝です。。
明日からの伊豆入りで、この新品ボールに馴れていただき・・・、、あの古いボールは完全にお蔵入りさせましょう!

ef237387.jpg

で、最近築地川公園わんわん広場界隈のお友達にも聞かれるんですが・・・、、

「豊海公園ってどこよ?・・・」みたいな。。

こんな広場があるんですぜ~♪♪

もち!ワンちゃん専用じゃありませんし、基本ノーリードはダメダメな看板も立っています。

af673cbf.jpg

運動場の向こうは、即海!!東京湾だワン!!

レインボーブリッジも見えるでー!!

どうにもこうにもpapa自身がこの辺好きなんだよねー!!(MYパワースポットっす!)

0389e3ef.jpg

でもさぁ、、海のそばだからメッチャ風が強くって、、

中央区一顔がでかくトリミング入れてもらってない可愛そうな子代表選手な優芽(ゆめ)っ娘は、、

こんな感じで終始ぐっちゃぐちゃな顔になっちゃってます。。(笑)

18400bc9.jpg

それにもめげずに新ボールで遊びまくる優芽(ゆめ)っ娘。。

ca28d64b.jpg

広すぎるのがとっても楽しいらしく、、勝手にあっちだこっちだと走り回ってましたっけよ。。

63e7fc27.jpg

リリーはずいぶん遠くで勝手に休憩してるしね。。

ま、2人ともpapa号令で速攻還ってきますんで、、その辺りはしっかりしつけが出来ているって事で。。

45fb48f6.jpg

散々遊んでも3時半前。。

う~ん、、このまま帰るのももったいないなぁ・・・。。

f04ad814.jpg

つーことで、ここまで来ちゃいましたぞ!ザ、晴海埠頭・・・。。
※ほとんどアホアホ親子。。

963a2815.jpg

こんなに風が強い日に東京湾の埠頭でっせ!!

マッジ!ハンパない風だったんだからー!!すんげかったぜょ!!

波ザップンザップンだし、風はピュービュー!!って音立ててるしね。。ちょいと恐いレベルだったかもよ!(笑)

94238072.jpg

パピー時代に一度伊豆の自宅ドッグラン?で風に吹き飛ばされてコロコロ・・・と転がり飛んでいった経験のある優芽(ゆめ)っ娘ですが、、

一生懸命こらえてました。。う~ん、、これも成長ね!(笑)

ba2109ef.jpg

リリーなんか、、風で表情ゆがんじゃってるし・・爆笑なんですけど・・・。。

1dcec431.jpg

でも、こういうお散歩は楽しいんだよね。。

それぞれ思い思いに晴海埠頭を満喫。。

4f055649.jpg

6dec772c.jpg

か!風の力でリリーが鬼になったような表情になっちゃってますよー!

そのぐらいすごい風の一日でしたね。

43a70abe.jpg

ここ晴海埠頭からだと、東京ベイエリアの名所?のほとんどが見えるのでして。。

ある意味、中心に位置しているんだよね。。

この画像は先だって三宅島まで行ってきたときにお世話になった?竹芝桟橋っすね。。

a720c0be.jpg

で、帰りは・・・、、な!なんとバスに乗り込んだpapa&リリー&優芽(ゆめ)。。

1c6d0257.jpg

この時間だと、10分ぐらいごとにバスが出てるのさ!!超便利!!
※いつもはミッドナイト草木も眠る丑三つ時お散歩だもんなー。。乗りたくたって乗れましぇーん!

このバスに乗って我が家を微妙に通り越して、、向かうは有楽町なのだ!!

d796702b.jpg

で、有楽町でバスを降りて向かった先はってーと!!

ピンクのトイプーのいるペットショップ・・・??

1c99f7b9.jpg

ちがいましたー!!

昨日に引き続き、、as know as de wanプランタン銀座店さんにお邪魔虫ぃー!!

e4e9742f.jpg

実は実は、、新作で申し込んでおかねば!!なワン服の注文をし忘れていたのです!

その新作ってのがこれ!!

黒い子元気な子首が長い子リリーには年中通して必達なタートルシャツでして。。

今年のは一昨年のものと同等な生地の厚さと柔らかさなんでしてね。。

ガッツリと注文してきましたぜょ!!

as know as de wan.jpg

※すんません!asさん、、画像拝借です。。

3eefcb10.jpg

連日のas know as de wanさんへの訪問でリリー&優芽(ゆめ)も嬉しさ爆発ぅ-!!

アズ姉3号さんと和気藹々なコミュニケーションで今日のイベント?はすべて終了じゃー!

じゃ、、帰るべ!!そんでもって夕ごはんだ!!

79af3c6e.jpg

いんやー、、銀座も12月仕様に変貌してます。。

12月の銀座はブラブラしてるだけで気分が盛り上がってきますよね。。

c85886d2.jpg

明日は逆にここを通って電車に乗って、、一路伊豆のお家だぜ!!

8efd9c90.jpg

帰宅後は規則正しく、、手入れして体重計って、、ガッツリ旨ウマ夕ごはんをたらふく食って・・・。。

ゴロゴロゴロリン・・とまったりな夜を過ごしてさ。。

明日の準備は明日の朝やろうぜ!・・・・って相変わらず、そのあたりはテキトー男なpapaです。。

リリーはすごいよね。。

昨晩、お春mamaが帰ってこないし、今日も帰ってこなかったから、、自分が明日から伊豆に入るんだ!って間違いなく認識している様子でして。。

いつもの可愛そうブリッ子とか、ヒンヒンと玄関付近でお春mamaを待つ行動を一切とってないんですよねー。。

ま、優芽(ゆめ)っ娘の方は、、グースカグースカと寝てばっかりでその辺チンプンカンプン娘なんですけどね。。(笑)

今日の記事は長かったべ!(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございます!

さてさて、、明日から伊豆入りのリリー&優芽(ゆめ)
12月の伊豆のミニバカンス編にもこうご期待!!
遊びまくるぜー!・・・
・・・ってpapa&お春mamaは仕事なんですがね・・・。。。

応援クリックよろしく願いしま~っす!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP