Diary

東京都中央区 築地川公園わんわん広場

今日はpapaが銀座で打ち合わせ。

中途半端な時間をお散歩タイムに当て込むしかありません。

本日も5時開園だって知ってはいたのですが、築地川公園わんわん広場ドッグランへ直行するしかないコースに。。。

到着は5時10分前。

「リリー&優芽(ゆめ)!!ここで10分待っててね!」って伝えてはみたものの。。。

理解できないなんて当たり前だよね。。ワンコだもん・・・。。。

efc99efb.jpg

とにかくこの10分が長いのなんのって・・・。。。

辺りはだんだんに薄暗くなってきちゃうしねー。。。

実際に中には入れたって、入り船橋の下は完全に薄暗いわけで。。。

照明はあるんですが、ドッグラン本来の遊ばせ方とかは難しくなってしまいます。

ボールが暗くって追い切れなくなっちゃうんだよねー。。。

ワンちゃんて決して目がいいわけじゃないんでね。。。

314d8b5b.jpg

リリーのほうは、完全に精根尽き果て・・・。。。

すんげー顔でヒンヒン鳴き始める始末。。。

そうだよな!リリーにとってはここ築地川公園わんわん広場はライフスタイルなんだもんねー。。。

警備員のおじさんも、「私の責任じゃありませんので・・・(汗)」とか言い出す始末(笑)

わかってますよ!そんなことは!!

とにかく壮絶?な10分間だったわけで。。。

cdc27ebb.jpg

で、5時!!

速攻で門を開けていただきわんわん広場に入ります!!

優芽(ゆめ)なんか、運動場を横切っている間ず~っと悲鳴?あげちゃってるし・・・。。。

画像は手前にある小型犬エリア。

b1051cbf.jpg

で、これが奥のフリーエリア。。。

まぁまぁ、、ここ中央区がこういう場所を設けてくれていること自体、幸せなお話なんですよね。。実際・・・。。

でも、向こう3年間、週の半分のデータイムが実質使えないんじゃある意味宝の持ち腐れ。。。

この界隈に住んでいる飼い主さん。そしてなによりワンちゃんたちがとっても大好きな場所だけに・・・。。。

ドッグラン専用の階段とか作っていただけませんでしょうか?って切に思うのでして・・・。。。

40d9f51c.jpg

明るい時間帯なら1時間~2時間みっちり運動させることが出来るのですが。

本日は実質30分走ったところで撤収することに。

リリーに比べて優芽(ゆめ)のほうがボールを見失ってしまう暗さなので。。。

想定の範囲でしたけど、やっぱり残念っす・・・。。。

聖路加ガーデンから隅田川テラスに出て、お散歩で代謝してもらうしかないリリー&優芽(ゆめ)。。。

5時45分ぐらいで、こんなに真っ暗~。。。

夏は暑すぎて運動不足気味。

秋冬は日が短いから運動不足。。

活動量がメッチャ多いリリーには日本以外の国に移住でもするしか無いのかしらん?(笑)

2fab9faa.jpg

微妙だよな。。。

わかるわかる・・・

でも仕方がないんだよぉ~。。。

e5b0d1b5.jpg

帰宅後もどうも運動不足でご機嫌斜めだったリリー。。。

時折、う゛ーう゛ー唸ってるし・・・。。。

ミッドナイトハイキングなお散歩じゃ、優芽(ゆめ)っ娘が着いてこれないだろうし・・・。。。

2歳を迎えたリリーですけど、並々ならぬ体力の持ち主の彼女を代謝させるのはハンパなく大変なわけであります。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP