Diary

銀座の夜をお散歩するのだ!

昨日は日帰り栃木をマッハ移動?でこなしてきたpapa。。。

んでもって、終日お留守番してたよゐこな愛娘たち。。

ご褒美夕ごはんは超大盛り!(こんなことしちゃって良いのか?)

で、2,3時間休憩した後に夜散歩に連れ出してあげまして。
※なんでこんなこと繰り返し書いてるのかって?ブログのPINが飛んでないみたいなんすわー(困)

691bdb4b.jpg

出かける前までは、夜の晴海ふ頭とか考えてました。

が、いささか優芽(ゆめ)にはキツイかなぁ~とか・・

う~ん、、どうするべ?

ちゅーことで、銀座8丁目から1丁目までをフルにほぼ往復しながらの夜散歩に決定~!!

んで、多少インチキして7丁目辺りの中央通りに出没のリリー一家。。(笑)

5a2ea0fb.jpg

いんや~、、夜の銀座はマジ明るいよねー!

通常パターンですと、終電が行ってしまった後のこの辺を歩くのが我が家の常。。

微妙に10時半ぐらいだとぶっちゃけ酔っ払いが多く、ワンちゃんお散歩には微妙にキツイかも。。

だって、千鳥足気味の人を追い抜いていくのが難しいからね。。

5f7219b3.jpg

この時間だとタクシーがたくさん路上に待機しております。

運転手さんも外に出て井戸端会議?しながら~って人もいるわけで。。

運転手のおじさんにグリグリされにいくリリー嬢。。

この人なつっこさはすんげーよな。。

どうぞ!銀座の夜にデビューして、papa&お春mamaを楽されてくださいませー!(悲痛な叫び(笑))

0bfc76d6.jpg

よく考えてみたら優芽(ゆめ)はこのルートのお散歩初めてなんでして。。

ま、リリーは当時はほぼ毎晩?ってなかんじでしたので結構サクサクとpapaをリードしてくれたりなんかして。。

f909cbf1.jpg

5丁目と6丁目の間の交差点みゆき通りの横断歩道を渡りながらパチリ!

画像でいうずぅ~っと向こうの突きあたり?が1丁目だかんね!

あそこまでGo!するぜ!!

0ef0aa0a.jpg

??なんだ?

信号待ちでは意外にお座り決め込むお二人さん・・・?

本当に我が家の娘ったらお行儀が良いザンスね~!オッホッホ~!

237a36cc.jpg

銀座和光の時計台。

?こんな電線あったっけ?

んでもって、微妙に曲がって撮れちゃってるのは後割愛のほどを。。

9def765f.jpg

三越の別館?新館?も未だ行ってない我が家でございます。

こういうのを灯台もと暗しって言うのかしらん?(笑)

c0a712fe.jpg

APPLE銀座だよぉ~ん!

つか!お春mama用の?白いiPhone4早く出してくださいなぁー!!(嘆願~)

9198df44.jpg

お春mama大好き「ちゃんねる」のビル・・

ここっていつも奇抜なショーウィンドを見せてくれますよねー。

papa&お春mamaにとってはこの2丁目の交差点が一番馴染める場所でして。

ある意味此処が起点なんですわ。

papaがすぐ裏のビルに住んでいた時に出会ったのです。。ハイ・・(照)

cd63c31c.jpg

本来ならpapa&お春mamaご愛顧なブルガリちゃん。。

なにかね?最近ご用が無いじゃあーりませんかぃ!

それってば、ワンちゃんにお金かけ過ぎてるからなんじぇねーのけ?

09ce4929.jpg

行ったり来たりの夜散歩。

1丁目の時計が23時30分を刻んでくれてます。

ま、ほぼゴールだぜ!

f7c8a786.jpg

IDCの銀座ビルってここにできたんだぁ?!

わぁ~ピッカピカ~・・・ってお上りさんかぃ?!

以前のマンションなら歩いて1分でしたなー。。

よし!今週末にでも顔出してみっか!

pict-_DSC8605.jpg

で、今の住まいに戻って今夜の夜散歩は終了なのです。

昭和通りを渡って向こうにね!

あ!リリー&優芽(ゆめ)じゃねーかんね!

クロネコヤマトだよーん!

757f1f75.jpg

同じ銀座でも京橋公園辺りは全く静か。。

この辺でリリーにはウンチくん発射していただきたいところなんですが・・・

??なんだろ?時差ぼけ?かね??

今日のお散歩でリリー・・いまだウンチくん不発のままです。。。

37e7b5d0.jpg

新富町に入っていきます。

首都高環状線の夜景をパチリと。。

321ffa31.jpg

で、次に通ったのが此処。

f40f272e.jpg

リリーの知人?(笑)が独立してはじめたPAKAさんってバーなのでして。。

伊豆から銀座に戻ってきてなんだかんだと、一度も足を運べていなかった我が家。。

今夜は、ここでお散歩上がりの一杯を呑んでいこうかなとか・・ヘヘヘ・・

e6191dee.jpg

かなり呑んべーでフェイマスなpapaですが・・・(照)

実はビールが基本胃袋に入らないわけで・・・。。

超ライトなビールしか飲めないのです。。

つーことで、今夜もコロナちゃん!ふろむメキシコ~!!

564f2e63.jpg

この辺りまで来ると、古い民家や建築物が結構見られるのでして。

このギャップ感がたまんねー!銀座地区の魅力なんです。

よく、中央区って人住めるんけ?とか思っている方々多いと思うのですが・・・、、

メッチャ良いぜ!!かも~ん!!中央区なのです。。

4a5ef990.jpg

なんか、コロナ一杯で目が回りかけているpapa。。

そうだよな。。今日は朝から激しい移動~打ち合わせやなんやらかんやらでスピーディな日だっかからなー。。

リリー&優芽(ゆめ)は正直速攻お家戻りを熱望しているのが見え見えの飽き飽きモードです。。

63c73dbd.jpg

PAKAさんのサイトももう少しでオープンとのこと。

とりあえず年内は無休で朝の4時までやってるそうな!

皆さん!ぜひぜひ行ってみてくださいな!

今夜の締め?は明日の朝の食パンを買って帰ります。

つーことで、コンビニイン!papaだけ・・・。。

リリー&優芽(ゆめ)には外のカラビナにリードつけられて待っていただきます。

レジから見てみたら店内を覗いている二人が・・・!

キャワイーのでレジからパチリと・・・(全く怪しいオヤジでつ。。)

dd312883.jpg

ささ!!本当にこれでラスト!

お家に帰って足拭いて寝るぞ!!

お散歩+コンビニ=ガリガリ君なんていう方程式は小学校でも教えちゃくれませんぞ!
だってそんなん元々ねーんだからさー!(笑)

97f95b08.jpg

つーことで、リリー&優芽(ゆめ)にお家までのエレベータで夜お散歩の感想を聞いてみました。。

2e7eacbc.jpg

本来は昨晩のうちに記事にするべきだったのですが、papaコロナでやっつけられ、、ヘロヘロに精根尽き果てました。。

さぁ!本日はどんな一日になるのかな?!

天気も朝よりかは明るくなってきましたぞ!

今日も張り切ってまいりましょう!!

昨晩はガリガリ君をゲットすることが出来なかった
優芽(ゆめ)っ娘に同情クリック?お願いしま~っす(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP