Diary

優芽(ゆめ)のボール遊び

本日は築地川公園わんわん広場に早々と出動!!

意外と暑くなかったぞ!

誰も来てないから貸し切りだけど、リリーがヒート中だから奥のコーナーを使用させていただきまして。

奥のコーナーの方が長い距離走れるので、リリー向きかなぁ?と。。(笑)

54d9f269.jpg

どういうわけか?優芽(ゆめ)は誰もいなく、リリーお姉ちゃんのみ一緒だと結構、、つか、相当走ります。

つかつか、、走るというよりはボール遊びを懇々とする・・・といった感じなんですけど・・(笑)

02b161e8.jpg

ちなみに本日は、コンデジでの撮影のため、ヘンチクリンな画像しか撮れなかったよぉ~(泣)

リリーの体調?を気遣ってペースがあんまり上がらないようにコントロールしていた本日のドッグラン。

休憩時間をたくさんとりながらのボール遊びなので、その休憩時間のほとんどを優芽(ゆめ)っ娘に使うのです。。

2189509b.jpg

まぁまぁ、、優芽(ゆめ)っ娘ってば褒めてもらい娘なんだなぁ・・・と再認識。。

本日の最後の頃に発見したのですが、ボールを持って帰ってきたときに、頭なでなで・・をしてあげてからボールを取って、ほんでもって投げてあげると、めっちゃうれしそうに走って取りにいくんですねぇ。。

eba53128.jpg

あんまりにも、優芽(ゆめ)っ娘との時間が多すぎて、、リリーが嫉妬する場面なんかも・・

これまた初めてのことでして。。

26394ea8.jpg

残暑厳しい今年の夏ですが、今日みたいに風さえ吹き込んでくれさえすれば、ここ築地川公園わんわん広場は昼間っから使えることも発見などでして・・・。。
(つか、平日こんな時間に連れてくることが無理だべや!(笑))

今日持って行ったコンデジは動画が撮れるので、優芽(ゆめ)っ娘のボール遊びっぷりを撮影してみまして。。

リリーのように全開走りではないけれど・・・、、

めっちゃ運動神経悪いけど・・・、、

ボールをすぐに見失っちゃうけど・・・、、

コンクリの縁に頭ぶつけちゃったりするけれど・・・、、

とにかく鈍くさい娘ですけど、キャワイーのです。。ハイ!!

ちょいとコンデジ手持ちでの撮影でしたので、ブレブレpapaですけど、、ご賞味あれ!(笑)

帰りは、たくさん運動した優芽(ゆめ)っ娘とリリーにガリガリ君のスーパーおやつ?でクールダウンしながら??、聖路加ガーデン界隈をお散歩して帰ります。

9cfcc1e8.jpg

お散歩には一緒じゃなかったお春mamaですが、隅田川テラスまで迎えに来てくれて、リリー&優芽(ゆめ)は大喜び!!

こういう時間帯にお散歩&運動すべてが終了すると、逆に飼い主の時間が有意義に過ごせそう!!

買い物出かけながら外食でも決め込めそうな金曜日の夜になりそうです!!

運動オンチな杏娘の優芽(ゆめ)ですけど、
今日はたくさん運動したのだ!!
お褒めのクリックよろしく頂戴ませませ!!(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP