Diary

自宅シャンプー

リリーめ!!

リリーのヤツめ!!

シャンプーだとわかっていたようで、お春mamaから離れないし。。。

一度はバスルームに連れてきたのに、、

目を離したすきに、ベッドルームに逃げ込んで隠れちゃったりしてんの。。。

で、papaが「シャワーだぞ!」っていったらさ、、、

「ヴゥ~!!」って歯をむき出して怒ってやんのー。。。。

ヘン!だぃ!!そんなの恐くねーかんねー!だ。。

ということで、伊豆で放ったらかしで毛玉だらけの黒い子を強制連行@土曜日の昼下がり。。(笑)

b6c9f59d.jpg

「mamaちゃぁ~ん・・助けて~!!」は通用しません。。

長ぁ~い時間をかけて・・・、毛玉をほぐすのです。。

足の長さ分のお湯を張って、、時間をかけてほぐします。。

36bc262d.jpg

画像のように、前足みたいにふんわり広がったらOK!

後ろ足は日頃、ワン服でパンツを履かせているので、結構毛玉がひどい状態です。。

見ての通り、、前足のようにふんわり広がってないでしょ!

これをふんわりになるまで丁寧にほぐしていくのです。。。

(あぁー、、トイプードルってメンドクセーなぁーオイ。。。。)

で、シャンプーを開始!!
つか、やっとかい! フィー。。。。

9838e6aa.jpg

宇宙人ではありません。。

リリーちゃんです。。

あの、銀座のおてんば娘のリリーちゃんですぞ!!

cbdd17a7.jpg

濯いでー、、

トリートメントをじっくりしてーの。。。。

ドライヤーでしあげて・・・。。。

ブラシをこれまたじっくり時間かけて・・・・。。。

やぁ~っと、、仕上がりましたっけよ。。

fc3c07d2.jpg

ブラシ仕入れの途中、、耐えることがきつかったのかなぁ。。。??
時間が長丁場だったからかなぁ??

途中で、鼻水がヒタヒタとイスの上に落ちてきちゃって・・・(笑)

まぁまぁ、、リリーにとってはメンドイことですよねー。。。

でも、人間社会で一緒に生きて行くには、衛生的でないと×なのです!!

6b55f129.jpg

実は、前回のお家シャワーで初の泥パックを試みたpapa&リリー。。

あの効果が自宅でできてしまうなんて・・・。。

今回はしなかったけど、一度まとめて購入しておくことにします。。

優芽(ゆめ)っ娘と違って、犬なのに猫っ毛??なリリーの毛は非常にデリケートなんでして。。

おまけにあの走りっぷり&暴れっぷりでしょ。。その回避策としてのボトムスで毛玉が余計出来やすくなっちゃうし・・・。。。

非常に、手入れが大変なワンコであることには間違いないのです。。。

優芽(ゆめ)っ娘なんて、ブラシ入れ3分かからないもんねー。。。
優芽(ゆめ)の毛ブキのよさがリリーにもあったらなぁ。。。

さぁ、今夜はお春mamaの看護士時代の友人が我が家に泊まりに来ます。。

いろいろ、準備しながらお散歩とかもちゃんと行こうねー!!

毎日読んでくれてありがとう!
本日の東京も最高天気です!!

気分サイコーな応援クリックをば・・
よろしくちゃんです~!!
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP