Diary

パ、パテラ?!

それは日曜日のこと。。

papaが昼間っからリリー&優芽(ゆめ)の両名をシャンプー天国?へ招いてあげまして。。

それはそれは順調にことは進んでいたのですが、、

シャンプーの最中にリリーの左後ろ足を触った瞬間、、

キャキャキャイィ~ン!!って悲鳴をあげちゃって。。

??と。。。

で、タオルで吹き上げるときも・・・

またまた、キャキャキャイィ~ン!!って。。。。

相当痛かったみたいで。。。。(そんなに強く触って無いのに・・・(困))

ちょいと・・つか、かなり心配しながらもお散歩に出かけまして。。

少し慎重に運動させてみました日曜日の築地川公園わんわん広場。

やっぱり、時々足を引きずっているみたい。。

とはいえ、まったく何ともなく走ってるときもありーの。。。

うーん、、

心配なのです。。。

と言うことで、週明けの月曜日。。

さっそくかかりつけの獣医さんである「井元動物病院」へリリー&優芽(ゆめ)とで行ってきました。。。

343ab603.jpg

状況を説明し、さっそくレントゲンを撮ってもらうことに・・・、、、

するってーと、、先生がレントゲン室に行ってしまっていないので、ソロリソロリ・・(笑)と顔を出してきた病院の番犬ちゃん。。(笑)

0e91d620.jpg

すかさず、控え室まで出てきて、、優芽(ゆめ)っ娘とご対面なり。。

eca1d641.jpg

番犬ちゃんは先生が帰ってくる前に、したたかに奥に戻っていきましたけど・・・。。

なかなか、おもしろい優芽(ゆめ)っ娘とのコミュニケーションを見ることが出来ましてね。。

で、レントゲン写真を先生と一緒に見せていただくことに。。。

ひやひやどきどきのpapa。。。

はたして・・・・、、、??

で、先生曰く、、

「まれに見る理想的な骨格だなぁー。。」って。。
「これほど、関節も、お皿も、骨の育ちもしっかりしている子って逆に珍しいよね」と。。
「骨もまっすぐだし、関節やお皿のズレもなく、きっちりセンターに収まってるよね」と。。
「心配したのは股関節だったんだけど、それもまったく問題なしです!」
「まぁ、超健康優良児ですね!!」って。。

ホッとしましたよ。。papa。。。

「この子はパテラの心配はいりませんねー」と。。

よかったよかった・・

無事、事なきを得てその後は通常通り、築地川公園わんわん広場で走り回って。。

帰宅後は、ごはんたくさん食べて、、いつも通りの生活をば。。

45fe409d.jpg

幼い頃から、フローリング床で暮らしてるし、運動量が激しすぎる娘だから、、
「いよいよこの日がきたか??」って心配したpapaでしたが。。

超体育会系黒組女子の肉体は、やっぱ筋金入りの育ち方をしていたようです。。(安心)

これからはリリーという名前をあらため、「鉄子」と改名しようかとも思っています。。(なんつって(笑))

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP