Diary

ごはんのルール

今日も天気だ!気分最高!!

papa&お春mamaは毎朝、お腹が減った??リリー&優芽(ゆめ)に起こされます。。
(つか、こいつら、、朝日が昇れば、お腹が減るといった理不尽ガールズでございまして。。)

以前にもお話ししたように、食事の時の習慣にいろいろしつけ要素を必ず入れると案外簡単にしつけられるものでして。。
(そうだよな、、ごはん食べたいんだから・・・言うこと聞くよね。。)

リリーも優芽(ゆめ)もごはんが出来たら、自分の食卓へ一目さんで走っていきます。

んでもって、「お座り」してー、、「伏せしてー」。。

んでもって、「papaの目を見てー」。。

「待てー」して。。

をしつこいけれど、、毎回必ず徹底しておりまして。。

8f22b12e.jpg

リリーなんか、忠実というか、、根っこがまじめなんですよね。。
ご覧あれ!この表情。。
ハ、、ハイ!!ってなかんじで。。
キャワイーのでして。。

e44b1127.jpg

一方、優芽(ゆめ)っ娘はと申しますと、、「ったく、やるけどさー、、なんだって毎回こんなことさせんだよーったくー!!」みたいな。。。
「何だって良いから早くいただきますって言えよ!!」ってか。。

時々、フライングしちゃう優芽(ゆめ)ですけど、最近はその時もいったん引き下がれる我慢が身についてきた模様(笑)

761e81fb.jpg

で、papaの号令で「いっただっきまっす!!」がかかりますと・・・・

両者、一斉にパクつき始めます。。
あまりの勢いで、シャッターもぶれてしまうのでして・・・(笑)

fd2166b0.jpg

食べながらそれぞれの脳裏には一つずつ考えがあるようで・・・

リリー 「早く食べないと優芽(ゆめ)に乱入されちゃう~」(困)

優芽(ゆめ) 「早く食べて、リリーお姉ちゃんのもいただかなくっちゃ!!」(ワクワク・・)

1ab79e08.jpg

で、、いきなり、リリーのごはんに乱入の優芽(ゆめ)っ娘ぉ!!

ひ、卑怯だぞ!!(つか、毎度毎度・・)

2ddda8c5.jpg

ま、これでも、最近は良くなってきた方で、、
今までだと、自分のごはんが半分弱になったところで、リリーお姉ちゃんのをあさりに行くと行った計算高いしたたか女でしたっけ。。。

リリーはあきらめが早いというか、、もめ事回避型レディのようで、、
すっと身を引いて、優芽(ゆめ)っ娘の器の周りのミルクの余韻を舐めに移動します。。

e63a1aef.jpg

ま、この後も、いつまでもいつまでも食卓で、うろうろしながらあっちを舐め、、こっちを舐めして往生際が悪いのは、、

もち!杏娘のほうなのであります。。

ふぅー。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP