Diary

iPhone4の予約 その2(予約完了編)

今朝は、昨日の続きでソフトバンクショップ筑地店へGoしてきたわけで。。

話が見えない方はこちらから・・

10時オープンでしょ。。

私の予約番号は49番でしょ。。

昨日の予約は20番目ぐらいでシステムダウンでしょ。。

ま、10分前に着けばらくしょー!だべ。。(きっと・・たぶん・・違いないはず・・)

待てよ?仮に早く到着しても、昨日の順番にシャッフルされちゃったら、やっぱ30番目ぐらいってことかね?

等々、考えながら徹夜明けのpapa、、頑張って歩きます。。

もち、雨のことや、時間がかかってしまった場合のリスクを考え、リリー&優芽(ゆめ)はお留守番。。
つか、朝ごはん食べたら寝てるし・・・。。(いいよなぁ、、ワンちゃんは・・(笑))

で、現場到着ぅー!!

お!すでに何人か並んでおられるぞよ。。

1,2,3・・・7,8,・・・お!私9番目でございます。。

開店15分前かなぁ。。

みんな会社どうしてんだろ?とか・・考えつつ・・

あーヤニ囓りてーなぁ・・・。。。とか・・
(※我が家ではタバコを吸うことを「ヤニ囓る」と言います・・ま、私だけですけどね・・)

で、開店10分前ぐらいになりますと、、

私の後ろに・・結構な列が・・
ざっと、先頭から全部入れて30人強かな・・ってかんじ。

あー、昨日の順番にシャッフルされたらやっぱ、この最後尾に移るんだろうなぁ。。とかとか・・脳内独り言。。

で、10時!!
いよいよオープンざんすー。。

な、なんと、私より先に並んでおられた方の半分ぐらいは、本日初めて並ばれた人みたいです。。??

もち、ろん、、次回の予約券をもらってすぐ帰されちゃってるって流れ。

昨日の予約券番号の通りにシャッフルされることなく、私4番目に繰り上がり。。

しかも、受付に座れたのは10時05分でして。。

店員さんのカクカクシカジカ・・を聞いたところ、49番っていう番号は、iPhone4の受け渡しの順番だそうで・・・。。

ふむふむ・・なっとく・・

前回のiPhone3GSの時は初日に49台以上は入荷したそうで・・・

たぶん、何ともいえませんけど、初日にはお渡しできるやと思います・・と店員さん。。

で、私の後に並んでおられた方の一部にはやっぱり今日初めて並ばれた人がいたみたいで、いろいろ質問しているのが聞こえちゃったりして・・・

どうやら、ここ筑地店では昨日だけで、150以上の予約券が配られたそうな。。

ふむふむ・・つーことは私は全体の3分の2ぐらいに位置していたってことね・・・と脳内独り言アゲイン・・

受付処理してくれてる店員さんにどさくさ紛れに昨日のシステムダウンについて聞いたところ・・

サーバーダウンではなくって、トラフィックダウンだったんだってさ。。

ふ~ん、、インフラ屋さんなのにねー。。

でもって、昨夜8時頃には復旧?したらしく、9時頃まで受付処理していた店舗もあったらしいとのこと。。

ま、何かにつけて話題が豊富?な近頃のAPPLE&ソフトバンク様でございます。。

で、受付完全終了~!!
ただいまの時間、10時17分。。

椅子に座ることさせできれば、なんちゃない申し込み作業でしたっけよ。。(笑)

3a669246.jpg

さ、後は来週の木曜日をひたすら待ちましょうっとな ♪ ♪

私、黒の32Gが欲しかったので、これでばっちりね・・・ ♪ ♪ ♪

ちなみに、今使っているiPhone3GSは今週月曜日に新品になったばかり・・(笑)
※話が見えない方はこちらから

こちらの方が空いてしまったらどうしようかは未だ考え中ですよ。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP