Diary

X02Tってのが気になるにゃ~ @paapの独り言

今日は雨雨の伊豆です。。
リリーもお春mamaもどこにも行かずにお家でマッタリ&ゴロゴロデーです。
たまにはいいよね。。

特にリリーがらみの記事もなさそうですので(笑)
papaがらみの独り言でもと。。

前述の通り、papaケータイ(スマートホン)は入院中。。。
そんなときに、こんなのが出ちゃいましたとさ。。

X02Tだって。。

c1e321c0.jpg

ふ~ん、、

だからなんなのさ、、、

・・・

・・・・

すっげー気になり出してきた~っ。。
(いつもの病気発生だな、、おい。。。)

元々は、ケータイは1台持ちが持論のpapaでした。
んでもって、ビジネスツールとして、長年PDAを使い倒してきましてね。
まぁまぁ、シャープのザウルスから始まりーの。。
いろいろ使ってきました。。

PIM管理には、これ無しでは生きていけない体になってきてまして。
最終的に生産中止になっても使い続けてきたPDAがこちらなんですけど。。

SONYのClieTH55っつーやつが愛機なわけで。

s-TH55

あ~、、こいつは最高に良かったなぁ。。
って、実はいまだに使っております。
手書きメモ(付箋)的ニーズが高いpapaなわけでして。
これに搭載されているクリエオーガナイザーっちゅー、ソフトがマジでよかったわけです。

で、時代が移り変わり、PDA自体が低空飛行な市場に。スマートホン時代がやってまいったわけなんでして。

Windows Mobileなどという、便利なようで微妙に不便なものを使わざる得ない状態になってきたんです。

で、今は、常時入院中のX05HTちゃんを選択してきた訳なのです。

X05HT

昔は
ケータイ1台+PDAでしたけど、
最近では、
ケータイ1台+スマートホン1台に。

スマホって、PC代わりに出来るし、通信も出来るので良いんですが、なんつっても、ハードが非力すぎるものばかりですよねぇ。。
もち、電話としても今ひとつ。
Windows Mobile自体が、PDAとしてサクサクと動く片腕くんにはなりにくいものだし。

papa的にはこれだ!!っていうものがなかなか出てこなくって悲しいのです。

理想はね。。
スマホ1台持ちでバリバリがサイコーなんですけどね。。

そんな時代が来そうで来ないよね。。。

iPhone3Gsに至っては、ケータイとしてはバッチリな逸品だといえます。
通話+MMS+フルブラウジングとしては秀悦ですよね。
ただ、PDAにはなり得ないんですなぁ。。
Appleはなんで、iPhoneをマルチタスクにしないんだろうかねぇ?

ま、2台持ちはしかたがないと割り切って。
何と何を持つのか?っていうことになるのですが。

このX02Tちゃんはハードスペックが優秀なんだとさ。(ホントかね??)
Windows Mobileということで、カスタマイズの自由度は高いし。。
通信出来るPDAになりきれるブツなんでしょうかね?これって。。

ということで、仮にX05HTの復活がダメなら、いっそのこと諦めてこれにするっててもあるのかなぁって思い出した昨晩からのpapaなのですけど。。
いろいろ、ネットでレビュー等々拾ってみましたけど。
入院中のX05HTとは雲泥の差だって書いてあるしなぁ。。

ところで、これ、スタイラスペンが内蔵できない。。ってなんなんでしょうか?
この辺、PDAとして使うなら必達なんじゃないっけ?
ま、まさか、スタイラスをケータイストラップみたいにブラブラぶら下げて使うんじゃあるまいな?と思いきや。。なんと、ストラップホールもないそうで。。
それと、基本PDAの永遠のテーマは文字入力です。papaはキーボード付きPDA派なのでして。

マジ、サクサクで、スタイラスペンが内蔵できるようなシリコンカバーみたいなのがサードパーティから出るのなら考えられる選択肢だよねぇ。キーボードは割り切るしかないしね。。

う~ん、、、通信機能付きPDAと割り切った使い勝手最高の相棒さんとの出会いの終着点はどこなんでしょうか。。。。

こうやって、買い換え続け、使わされ続けるコンシューマな人生のpapaの独り言@雨雨の伊豆でしたとさ(愚)

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • デイブママ
    • 2009年 12月 05日 11:45pm

    今日は、雨でしたね~
    そういう日は、のんびりマッタリゴロゴロがいいですね
    デイブママも、雨の日のマッタリゴロゴロ、好きです
    昨日の、リリーちゃんの「頭かくして・・」には、ほんと笑えました
    元気いっぱいのリリーちゃんだから、今日は、お外で遊べなくて、つまらなかったでしょうね~!
    そんなリリーちゃんと、また、どこかで一緒に遊べたらいいな
    デイブ、カジカジが大好きで、油断も隙もないんです(笑)

  1. ヌメ革カジカジのデイブ君&ママさんこんばんは。
    最近のリリーにはリリーの身長並みの骨っこを渡しています。
    さすがにカジカジ苦戦中ですよ(笑)
    骨っこ持たせていれば、お家でも結構暇をもてあそぶ事が少なくなりますしね。
    再来週あたりからpapa&mamaは四国の取引先のところに1週間ほど出張する予定です。pupu cafe撮影会の後ですねー。。
    それまでに一緒に遊べれるチャンスがあればサイコーですよね。
    来週は、水曜日以降は日中に小室山に出没する予定です。
    もち!何度かはpupu cafeさんにも顔出しますよ!午後4時ごろからかなぁ。。
    お会いできるの、楽しみにしていま~す!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP