Diary

電動歯ブラシに挑戦

昨日は撮影おつかれちゃ~ん!!でした我が家の黒百合ちゃんことリリー。。

今日予定していた、北方面への出張は急遽取りやめることにしました。
なんつ-の?気が充実してねーっつーのかね?
つーわけで、この出張は月末に持ち越すつもり。

なんだか今日のpapaは窓際でお仕事している次第。
んでもって、そこでひなたぼっこしている愛娘。
ある程度の広さがある空間なのに、分離不安娘は超接近モードで昼間を過ごしてます。

as know as de wan トイプードル 銀座リリー00

ちょいと、休憩タイムのpapaがなにやらサニタリーからガサゴソと物を持ち込んでますがな、、

as know as de wan トイプードル 銀座リリー02

リリーは椅子のすき間からその様子を伺い、これまた超不信感たっぷりな目でpapaをのぞき見。。

as know as de wan トイプードル 銀座リリー03

じゃん!!

こんなことしていいのかね?きっとマズイよね~、な、、電動歯ブラシ登場なり。

papaの使い古しのブラシの先を小さくちょん切って、リリー用と改造したのであります。。
※こんなことしてねーで仕事しろ!!

as know as de wan トイプードル 銀座リリー04

で、リリーに電動歯ブラシのルーミング開始!

あれれ??そんなに嫌がらないんすけど・・・・

それよっか、上前歯を磨くときに唇を上にめくる・・?時にワンちゃんって、鼻の穴がふさがっちまうみたいでさ。。

鼻で息がしづらいみたいで、鼻水ズバズバ!と垂れてましたけど・・・(笑)

as know as de wan トイプードル 銀座リリー05

毎日の歯磨きは濡れタオル使って、papaの指歯ブラシなんすけどね。。

どうにも歯茎との境目や、前歯(特に上)と前歯の間の汚れが気になっていました。

で、電動歯ブラシの効果なんですけど、けっこうきれいになったよ。。

ただ、歯のエナメル質?とかに悪影響の可能性が大だからさ。。今後はやらないつもりです。

as know as de wan トイプードル 銀座リリー01

こういう、衝動的にいきなりなにやらやらかしだすイタズラオヤジに飼われてるリリーってある意味たくましくもありw

ごめんね!リリー!!

もう電動歯ブラシはこれが最初で最後のチャレンジだかんね!安心しれ~!!

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP