Diary

今日ってば素晴らしい!雨に感謝『リセット出来るチャンスの瞬間』

今日はさすがに終日雨だね・・・。

したがって集中して仕事やれそう・・・・。

あ!papaの仕事はITなので。油断や軽はずみはご禁物でっせ。

どんなメーカーのPCでどこから経由して・・・さらにさらに・・・ゲフンゲフンなんてことだって出来るんす。

故に悪用厳禁なのでありやんす。自分のそれをね。。

そして。何度も記してきたけど。ここは我が家スペースなんざんすv


10

この年齢になると徹夜が結構生活リズムを崩す大きな原因となります。

(とは言え、相当タフなpapaでありやんすけどv)

徹夜作業でなにやってんの・・・?そんなに作業があるの??ってことなんだけど。

作業自体のスピードは藻で菜子並み(笑)超絶で速いのですょ。

では・・・なんでなん??

アイデア出すまでの時間なんすよね~。。

これがマッジでこの数年間で枯渇してきてます。

アイデア出すのに躍動感がない。

で、これが苦痛。

相当のストレスになるわけ。動きもすべてが鈍る。

さしずめプチ鬱な感じなん?(本当に病んでらっしゃる方々に失礼ですね<(_ _)>)


01

ま、以前顧問税理士とかほざいてた、つ~ふ~(普通)の業務しか出来ない世間では先生と呼ばれる人生歩んでらっしゃるすぺしゃりすと様が言ってたっけね。

「今や日本人1億数千万人総鬱時代・・・・」とかとか。。

倫太郎先生の番組も終了しまして。

あんまりテレビドラマは見る方ではないんですけど。主演の俳優さんがけっこう好きだもんで。

半沢直樹の丸反対キャラな役柄のそれを見てみたかったっちゅーことで、規則正しく?全撮りで暮らしの隙間に全部見ちゃったりなんかして。

自分がそのドラマの世界の中の誰に相当するのか?・・・・っていつも想像しながら見たりなんかする性癖?(笑)

最終回で分かったっす。病状?心理?精神位置?とラップ?したのは・・・・なんと円能寺(小日向文世さん役)さんだったんじゃネーかと・・・。という楽しめ方が出来た(笑)

遠く昔のお話し。実業家だった実母との軋轢云々のストーリーとラップしましたっけね。

papaのばやい(場合)。とっくの昔にその現象に向かい合うことが間違いだと気づけ。

「何にもしないでいい」・・・・を実践出来たし。自分を開放してあげることが出来たし。開放されたし。

あ!マザコンではございませぬ。きっとファザコンなんだと後に分析(爆)

そぉ~んな延長線上に今日という雨の・・・2015年の6月のイクイクごーごー!!な19日が通り過ぎていくのでありやんす。

ちゅーことで。papaのお仕事コーナー初公開?(笑)


23

話題戻し-の。

お仕事のアイデア振り絞る苦痛に長時間要してしまう老化な世代に入ってる現実。

アイデアには2つありまして。

ひとつはビジネスそのものの発祥のアイデア。もう一つは成果物のデザインのアイデア。

今、この瞬間(一昨日前に脱出=無事に産まれましたけどw)は後者の方。デザイン・・・・。。

こっちの仕事はしたくない。本当に苦痛だ。

でも、このストレスは分析済み。

まわりが勘違いしてるだけ。

papaの各方面。例えば物の選択や暮らしのスタイルetc・・・。

勝手にセンスが良い・・・と思い込んでくれちゃってて。デザイン業務もセンス良いのを求めてくる。

ち!違げーから。。

何が違うって、papaはデザイナーじゃないってこと。

このまわりからのニーズに押しつぶされてるわけ。

で。今の心の基本は・・・・。

「イヤなことはやらない」具体的に言うと「WEBサイトなんか絶対に作らない」

だって、だってだって!作りたくないんだもぉ~ん ♪

でもね。だけどね。サラリーの方々なら。やりたくないことでもやらねばならぬ場面ってば多いはず。

papaの生活は・・・・。もうすでにこうやってつ~ふ~(普通)に生きていける領域までは達しているのでしょうけど。

本当の本当の本当の事業は。まだ始まっていない。

そしていよいよ準備万端のちょい手前までたどり着いたそうな(ん?他人事??)

ここに至るまでには長~い長~い・・・・息が切れるほど長~い時間を要してきたわけ。

そうね・・・。大げさでもなく。13年・・・・だね。

だもんで。ここは・・・。この瞬間は・・・。自分がやるしかない部分なんだろうね・・・。


20

とんほーにとんほーに・・・6月の梅雨。今回だけで担当者レベルでのこのデザイン業務っちゅーのは終わりにする。

ルカパパさんの言葉。「もう少しだ!も少し我慢してね!」は行き先が見えたね!の言葉。

つーふーだったら。精根尽き果てて。すべてが枯れ果ててると思う。

やもすれば。とっくの昔にpapaなんざこの世からいなくなってたかもしれない。

なんちゃってな調子の良いときだけ神輿を担ごうとする連中は。一緒にトンネル掘ってきたけれど。

「やっぱり穴なんか開くわけない・・・向こう側なんて無い・・・」って言って離れ引き戻って帰ってったけど。

想いってのはエネルギーをもった2文字

達成します。ぐちゃごちゃした暮らしだと揶揄されてることと思いますが。

未来が楽しくイメージ出来てる戯けなのでありやんす。

もっともっと、リアルになっていくことが素肌感覚で感じられているのです。

悲しいかな?papaには丈夫に産んでくださった強靱な肉体と。数々の現象が整えてくれた潜在意識の軸。そして何より幾人かの達人との出会いとその方々からの育成を素直に受け入れることが出来たこと。

なにより、てきとーでたらめのーぷらん@23区一なおっさんに至れたこと。

これがあい重なる時がまもなく訪れる。そうなんだろうね。きっと。(笑)

今日は雨だけど。徹夜でリズム崩した後だけど。質の良いストイックさの中で集中出来てる素敵な日。

以前、自分へのご褒美・・・で買ったBOSEのワイヤレススピーカーをほぼほぼ目の前?にこうやって置いて。

音楽聴きながら質の良いテンションで仕事ができる日なのよ。

つか、ごちゃごちゃ言ってても、自由だわな!自由過ぎだわな(爆)

 

48



早起きのテレビでは・・・・。

今日の占い・・・・なんちゅーこと語ってましたけど。

今日は「みずがめ座は12位=最下位」だと。。

まったくかんけーねーしw

今日のpapaは超絶健康!精神も健康。。

感覚は研ぎ澄まされてるし。


56

残念な事は。

雨でリリーとドナが外に出られない・・・・ってこと。

この後も雨が続くと・・・・・腐っちゃうよね。。


11

ベッドメイキング途中で放りっぱな今日は・・・。

その上でモギモギと引っ付き母娘でひたすら寝て過ごしてます。

ん?ここでもリードしてねーといけねーのかな?コメント書き逃げ一飼い主さんとやらに聞いてみたいところw


25

心のオヤジさんに昔、言われたこと。

「天気は晴れと曇りと雨の3種類」「だから土の路面がベストコンディションなのは5回に1回あれば良いくらい・・・」と。

このままず~っと永遠に雨の日が続くわけじゃ無いってことよね。

どこか偉くなっちゃって。こんな小蹴ったらしい仕事は部下がやればいい・・・・。とかなってきてた自分がいて。

スペシャリストと勝手に決めつけて自負なんざしてると。ノーマルな・・・には乗れなくなっちゃう。自分専用の
オンリーワンなそれを望みそれでしかパフォーマンス発揮出来なくなってしまう・・・・。

そーいうの、、たくさん見てきたじゃん。

分かっちゃいてもそうなってる自分の回帰の試しの残り10日間。

リリーとドナも雨で外で遊び運動出来ないけれど。

みんながんがろー!!がんがらないでがんがろー!!

いつかいつの日かてきとーでたらめのーぷらんの達人になれますように・・・(笑)

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP