Diary

100日トレーニングと断酒・・・

papa・・・・。御年51歳(爆)

18歳で上京時体重52kg。

脳みそバ~ン!なスポーツに浸って鍛え上げた時の体重68kg。

首をバキッ!!☆/(x_x)ってして。けこ~んして幸せボケ太りで71kg@26歳時点。

・・・・・・時は流れ。

はら~ん!でばんじょー!!の連鎖の中で。ストレス太りに拍車がかかり。

数年前。人生のマックス80kg越えを経験し・・・。

伊豆撤収を機になぁ~んもしないでたった2ヶ月間で14kgの減量ちゃん。。

それがそれが・・・・。徐々にりば~ん!な、どーー!!で讃岐時代に入りまして。。

そこから微動だにしない今の体重。。

ま、体重は気にはしておりませんが・・・。

なにせ。この歳でガタが来ておりやんす。腰痛もほぼほぼ慢性化@古傷だし・・・・。

今まで、何度も身体を作り直す・・・・って思ったことはあれど。一度もチャレンジしねーし。

タバコに至ってはまったくもって止めるきねーし。。

それがそれが・・・・。

いきなりスイッチ入りましたとさ。。何でだか知らねーけど・・・。

当時、若い時分に心のオヤジさんに教えてもらったり。数年にわたってジムで身につけたそれを5月から開始しているのでやんす。

名称は「100日トレーニング」(正式名称じゃねーかんね!)

IMG_4467

ほぼほぼストレッチがメインで1時間程度。ま、こんなpapaだけんども。

スポーツ医学チックなことは結構詳しいわけでして。。

そこに少々の負荷をかける室内トレーニングをば。つまりは100日間。何があっても休まない・・・・ってのをやり始めてます。

GWからスタートですが。効果はバッチリ。

腰痛はなくなった。五十肩@右腕も囓りが取れた。顔もスッキリしてきたし。お腹も引っ込みはじめた。

腕っ節も腹筋も背筋も。筋肉の緊張感も出てきまして。心なしか筋っぽさも浮いて出てきたでょ。。

体重は3kgほど落ちてきてます。

どうせなので。脳みそもトレーニングかけてみることにチャレンジちゃん。。

papaは部類のゲーム嫌い。

でもでも、プレステは一応持ってはいます。

電源なんざ、数回入れたことあるかないか・・・・レベル。

持ってるソフトはカーレースものただひとつ。。

arema

これがこれが・・・・。この100日トレーニングに重ねてやってるんだけど。

脳みそクッタクタになります。で、眠りも深い。でもって朝起きると身体ダルダル・・・。(筋トレのせいではないっす)

おかげさまんさ。自分のおかげで・・・・。

脳みそは晴れてアドレナリンとドーパミンがブシュー!!って梨汁のごとく湧き出はじめています。

つか、伊馬もどらいぶー!するんだけど。めっちゃ扱いにくいし。実車だったらおそらく数千億円分ぐらいはぶっ壊してると思うし。

つかつか、実車だったらとっくの昔にpapa。激突死、数百回だと思われ(爆)

でもってでもって。。タイトルの通り。

この機会にお酒も完全に切っております。(まずは5月だけの予定)

つか、のんべいpapaではありますが。お酒に依存はナッシングなのでして。。

特に呑む機会が無けりゃ呑まないわけょ。。

本気モード。実に27年ぶり。

100日後は8月上旬なり。

 こんなやり始めてっけど。なぁ~に企んでんだか・・・・・。

14
 
リリーとドナも不思議顔でpapaのゲフンゲフンな100日それに付き合ってくれてるのでありやんす。。

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. ブラックのトイプードル銀座リリーとドナ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP