Diary

ペットとのスキンシップとか。

掲題の通り。愛犬とスキンシップとってますか~。。

今日のお散歩は朝だしー!な我が家。。

DSC03647
 
でたらめpapaはデジタル一眼をスナップレベルで片手でパチリする日々。。

DSC03648

今日も隅田川テラスはサイコー!!

そういえば。昨夜のテレビのどこぞの番組で。。

23区のどこがなにで一番!みたいなのやってたけど。

あー!マツコの番組だったっけ。。

なんか、江東区VS世田谷区のおされ~度を競い合ってたような・・・(笑)

此処いらは水辺が良いんだよね。

本当に心が洗われる。太陽満喫出来るし。

つか、我が家は中央区だけどさw

DSC03651

papaも若い頃は世田谷生息の時代がありましたが。

その当時は此処いら山手線の東側に住むなんざ思いもよらなかった。

川・・・・?なんか不便そう・・・・。橋ばっかあって渋滞するし~とかとか。。

でもね。23区内陸部?の方がゴチャゴチャしていて住居も密集だし。道路も狭いし。

豊洲方面の高層マンション群もいかがなものか?と個人的には思うけど。

銀座の華やかさの一本路地裏は下町築地で隅田川。。

この知ってるようで知られていない。人が住めなさそうで住める場所。

これがサイコーなわけよ。。

DSC03654

さてさて。。今日のゆるりかもめwとか我が家のドナちゃまとか。。

つか、ドナ・・・・。

今朝も宙に浮いてますw

DSC03670
 
宙に浮きっぱなしでつ。。

DSC03667

そんな最中でもさりげにpapaに目線向いてるし(笑)

やんちゃだね。。若いね!躍動してるね!!

DSC03661

で、ママわんこなリリー。。

DSC03683

もたもた。。お散歩なりぃ~。。

ドナがアタックしてくるから迷惑そうだし。。

随所。クンカクンカポイントを吟味しながらのお散歩の楽しみ方は母娘でそれぞれ全然真逆なわけで。。

DSC03691

さぁ~ってさて。さてさて。。掲題のおはなし。。

近頃、papaが痛感することの一つ。

papaがソファでくつろぐ。ベッドに入って就寝。。

必ずドナが真っ先にpapaにくっついてくるわけ。

その時のリリーは・・・・・。

ドナの姿見て譲る。自分は別な場所でふて寝する・・・・ってパターン多し。。

IMG_2926

つか、この画像・・・。リリー。。どんだけ長いんだか(まさにウナギ犬(爆))

逆パターンも有り。

先にリリーがpapa抱っこにありつくと・・・。

半ば発狂しちゃったんじゃね?みたいな剣幕でドナがやいのやいのと騒ぎ出す始末。。

IMG_2930

つまりはどっちもpapa独占したいわけょ。。

その表現がリリーは身を引く。ドナは積極的とそれぞれの差がある。

IMG_2931

このパターンだと。

元々あんまりpapaに甘えることを露骨にしてこなかったクールなリリーのpapaから離れる・・・をある意味尊重してたんだけど。

近頃気がついたわけよ。。

リリーもすんげーpapaに甘えたがってるってことをね。

IMG_2933

だもんでー。。

夜のpapaのソファで寛ぎタイムの時には・・・。

papaの左右にリリーとドナをそれぞれ並べて撫でまくる。。

もう、、とにかく撫で撫でしまくる。。

軽く30分以上はしまくる。。(疲w)

IMG_2934

途中、リリーの撫で撫では続けてるのにドナの方を止めちゃったりしたらもう大変!!

ドナが癇癪?嫉妬?でリリーの耳を囓ったりpapaの顔にパンチしてきたり。。

愛情は50%50%で半々に減ってしまうのではなく。100%100%で200%の注ぎ方が必要
なんだよねって痛感なり。。

撫で撫でスキンシップ中のリリーはずずぅ~っと、papaの目を見ています。

撫で撫でスキンシップ中のドナは即寝してしまいます。。(なんなんだぁ~!!)

とにかく・・・・。

とことん。懇々と長時間。思いを込めて撫でてあげる。

作業的行為ではなく。「あ~可愛いねぇ~」「いつもありがとね~!」とかとか思いを込めて。。

これってさ。効果絶大なんよ。。

日々のお散歩の途中での聞き分けも良いし。素直だし。性格?もより明るくなるしね。。

よく、躾けとか称しても戒め的上から軍隊みたいに「おすわり!」「待て!」とかコマンド入れてる他の家の飼い主さんや。我が家に来るお客様とかいらっしゃいますが。

あれって・・・・。威嚇?に反応してるだけなんじゃね?って常日頃から感じてるし。

スキンシップを心込めてし続けることで構築出来るお互いの信頼って本当にすごいと再認識のpapa。。

時には吹き出し入りの記事書いてる我が家ではありますが。

ワンコの言葉は人間様には分からないもんで。ぶっちゃけ・・・・。

ま。近頃。ものほんクレイマークレイマーになっちゃったから(爆)

今日も明日もこれからも・・・・。

リリーとドナは愛娘。たくさんスキンシップとり続けます。

※五十路のシングルワンコ飼い男のペットとのスキンシップ・・・・実にキモいわな(爆)

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • hiro
    • 2015年 1月 14日 1:03pm

    はじめまして、いつも楽しみに見させて頂いています。写真がきれいでリズムのある文章、何よりpapaさまの魅力と愛情あふれるリアルな記事が大好きです。犬と話せたら、、いいなと本気で思っているこの頃です。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP