Diary

魂の置き場とか

プチ青天の霹靂という現象と出会す日曜日。

ぶっちゃけ丸崩れ。年内スケジュール総崩れ。

まぁ。何が起きようと。心は一つ。

人生は一回きりだから。担当者レベルの輩の保身にはもう・・・・

二度と付き合わない。

DSC08762

故に、すべてを失ったとしても。

合わせない。付き合わない。

頑固と言われようが。世渡り良くした方が良いよねとか言われようが。

イヤなものはイヤ。

まぁ、別件。昨晩もへんてこりんな空気の中に紛れちゃって・・・・本当に嫌な気分になったし。

微妙にスッキリしない天気と比例してんのかね?(笑)

DSC08746

今日の我が家は。

ゆったりと。基本コース+本来のいつもの処な築地川公園わんわん広場で運動なり。

したがって。雨の後だし。

ワン服は我が家で言う「運動着」なロンパース着用。

リリーのお下がりのロンパースをドナに着させてみる。

なんだか、リリーの幼い頃を思い出させてくれるし。

一瞬、ドナがリリーに見えちゃったりと。

こんな今では古着かもしれないワン服だけれども。

いろんな気持ちや心。たくさんの思い出が詰まっているもんでして。

そんなこんなで、今日の静かに暮らし日曜日は・・・。

きっと、魂の置き場がどこにあるのか・・・・ってのを。

見直す一日にしなさい!ってことなのかもね。

DSC08736

ユリカモメも日に日に多くなってきたような気がしないでも・・・

隅田川を走る半ば暴走族的ジェットスキー一派にバッシャン!!バッシャン!!って水面を荒たげられてて、迷惑そうに見えなくとも・・・。。。

DSC08782

テラスで会ったおばあさん・・・・。

リリーと懇々とお話してたけど。

DSC08770

なんか、、その話を聞いてるリリーの目がね・・・・。

本当に優しい目をしてたんで。papa・・・ビックリしましたっけ。。

DSC08770-2

聖路加ガーデンも紅葉。

紅葉の赤って本当に鮮やかです。

DSC08788

鉄砲図通りは銀杏で真っ黄色。。

DSC08795

基本コースをショートカットしてドッグランに向かいます。

DSC08798

今日のリリーの表情・・・・つか、、目が・・・。妙に深く何か言いたげそうに見えちゃうわけで。

DSC08800

めったに起きないことだけど。

電柱挟んでそれぞれが進もうとするばやい・・・w

papa的には動くのやめちゃうんです。

で、ドナが悟って、リリー側に回り込むのを待つ。そう、決して引っ張ったりしないでね。

これも躾けってやつのひとつなん?

まぁ、、ドナだって賢くなってきてますわな。。

DSC08805

で。久しぶりんこなドッグラン。

今日は小型犬エリアが独占状態でしたので。

リリーとドナ。まぁまぁ。。リズミカルに走り回れたと思うっす。

DSC08840

フェンスの向こうのフリーエリアでは。

まぁ~たまぁ~た、見たくないもの見ちゃった感。大。。。

デッカくて、躾け切れてない噛むワンコはさー。ちゃんと飼い主さんが常に一緒について回ってコントロールしないとね。

こういう飼い主さんに限って、座りっぱ。

その後、少しずつ集まってきたワンちゃんたち@小型犬エリア

仲良しご近所さんもいらっしゃったのですが。

papaはあるタイミングで撤収します。

どうにもルールがわからねーおっさんがいたもんで。

同じ場所の空気吸ってるだけでもイヤになっちゃったんだよね。

DSC08823

ルカのパパさんからプレゼントされたこの黄色いオモチャ。

近頃の我が家では必須アイテムですのー。

そんでもって、意外とタフで長持ちしてます。

どういうわけか。

此所、築地川公園わんわん広場でだけなんだけど。

ドナ
はちゃんとボールを持って帰ってくることが出来るんです。

どこでも、リリーから奪っちゃったボールは自分でちゃぁ~んと持って帰ってくることが出来るようになるとpapa・・・・

嬉しいし、楽なんだけどなぁ。。

DSC08857

年内のキュウキュウな仕事は・・・・・。

ガラガラと音を立ててほぼほぼする必要なくなりました・・・・。

そんな感じかな。ある意味瞬間ピンチかも。

まわり巻き込んじゃってるからね。

でも、前述の通り。papaがイヤならすることは無いと思うし。

ほんのちょっとでも嫌悪感という予感?wを感じる物には一切関わらないでも良いかなと。

保身の材料で悪い立場にされちゃうぐらいなら。

大元とは長く付き合ってきたとしても。

それはそれで・・・・。仕方が無いかなぁ。。とかとか。。

お金の呪縛なんて無い領域で。楽しい仕事としてやっていきたいし。

五十路を過ぎても。評価されたい生き物ですし。

明日から180°。角度を変えた目線で前を作っていきます。

そうしなさい!って事なんだね。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP