Diary

生き恥とか・・・・

先日・・・・・。

教え子の一人。Takeshiが突然訪ねてきました。

0017racing

実に十数年ぶりだそうな。

彼はpapaの知人であるしゅーちゃんの長男坊でもあり。

papaがまだ18歳。かれが8歳の時に初めてあったんだな。

こういう突然の再会でしょ。

きっと・・・間違いなく・・・なにかの相談に違いない。

時空を越えた話もさることながら。彼の心の中心に今ある問題の相談を。

一晩かけて聞き、たくさんたくさん話たっけょ。

まだまだもがき苦しみ生きる彼と一晩じっくりと、たくさんたくさん話をした。

IMG_1848

papaはね。昨日、屈辱的な事と出会しまして。

それはそれは・・・・今まで何度も出会ってきたことなのかもしれませんが・・・。

もう、絶対に・・・・何があっても絶対に・・・・・死ぬまで絶対に出会したくなかった屈辱。

弓はいとも簡単に引かれましたっけ。

悔しくって眠れなかった。

その余波は朝一番から想いのない言葉で別角度からも突き刺さってもきました。

s-masaki

papaはね。完璧な物が好き。美しい物が好き。基本は大人買いの心なのね(笑)

20代から30代・・・・40代と経由してきて。

キラキラ輝いて・・・・もっともっと何かあるはずだと・・・・。

自ら産み出す物であるのなら。この完璧主義&潔癖性格である以上。
(だったら日頃からてきとーでたらめのーぷらんとか言ってんじゃねーょ(自爆)
それだけ追求していく余生を生きていきたいと思っていました。

しかし、残酷にも死んだ時間をこれから当面過ごすしかないという結論。

携帯画像 367携帯画像 367

papaのまわりのみなさまは・・・・・。

本当に大金目指してまっしぐらな方々ばかり。

パック詰めされた諭吉束も過去に何度も手にもしてきたけれど・・・。

papaにとってはそれが微妙にしっくりこない本能のようで。

やりがいとか・・・・。

うまく記せないけれど・・・。

完全完璧な物を作りあげたい。そんな達成感がなにより好きで、それを追い求めているんだな・・・と。

mionaa

新しい現象が・・・・。

またまた試しの現象が・・・・。

この1,2日で目の前に現れてる最中。

自分らしく・・・・をやっぱり譲れそうにありませんで。

だとしたら・・・・。

Takeshiの突然の来訪もひとつの現象だよね。

「今にみてろ!」と忍んでるのはみぃーんな一緒かも。

あいつだって自分のレースのおとしまえ着けるために今も必死で前に進んでるんだしな。

生き恥さらしておりますが。

マジきっつい状況でやんすが・・・・。

ここでしびれを切らすのか。ここで尻を割るのか・・・・。

のど元過ぎれば・・・とかいう言葉もあるけれど。

短気をおこすな・・・自分・・・。。とかのコントロールは本末転倒な自分脳の動きなのかもね。

生き恥さらしておりますがあげいんですがですが・・・。

papa自身のカルマ(潜在意識)に穴を再度穴を開けて。

自分が何者であるべきなのかもう一度見つめ直そうか・・・。

チッ!くっそ!!

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆめとカイのママ
    • 2014年 6月 27日 11:22am

    パパのブログはいつも気になってのぞいてます。リリーとドナの表情はとても可愛いし、パパの物の見方、考え方、ときには何回も読み返さないと理解できないこともあるけどパパの芯のところの純粋で、ぴゅあな部分がときどきママの心にチクンとささります・・・パパがんばれ、遠くの田舎から応援しているよ

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP