Diary

ルカの海外輸送の準備

28日からルカの里親になる方が日本に来日してきます。

papaとの仕事を一緒にこなすすき間にもルカと交流を図ってね。

そして、30日に飛行機で正式に里子に出ることになります。

銀座トイプードルリリーas know as de wan06

わんちゃんの輸出。空輸にはいろんな事を手配しなくてはならないわけで。

獣医さんにもいろいろ協力してもらいました。

空港の検疫所もとっても協力的で、分かりやすく丁寧にアドバイスしてくれました。

日本の検疫ルールと輸出先の国の検疫の両方のルールをクリアします。

後は運ぶ飛行機でのルールの確認をします。

ll1

できる限り、可愛く仕上げて、新しいお家でお迎えしてもらいたいから・・・。

トリミングも思いっきり、ルカの最大の特徴のでっかい目がクッキリハッキリとするようにカットをお願いして。

銀座トイプードルリリーas know as de wan07

そして、今夜あるものが我が家に届きました。

ルカが乗る飛行機のルールに則した、キャリー(ケージ)です。

銀座トイプードルリリーas know as de wan19

これに入ってもらえれば、機内持ち込みで貨物扱いになることなく、新しい飼い主さんと一緒に移動が出来るます。入念に確認し合い、papaサイドで事前に用意しました。

ルカがパピーで良かった。

このキャリーの中では、伏せてるか寝ている状態じゃないと収まらないよ。
※リリーでは無理ですゎ・・・このサイズ。

銀座トイプードルリリーas know as de wan20

で、当面このキャリーに馴れていただくことにします。

銀座トイプードルリリーas know as de wan21

結構、狭いところも嫌いじゃないからね。。

メッシュの窓越しにドナとじゃれ合ったってみたり。

銀座トイプードルリリーas know as de wan22

横の窓開けていても、探検~!てなノリで入って遊んでみたり・・・。。

銀座トイプードルリリーas know as de wan23

でもね・・・。。。

このやんちゃな姿見てると、複雑なんです。。。

また、お別れ体験しなくっちゃいけないんだもん。。。

仕方がない・・・仕方がない。。。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP