Diary

ごめんなさい

昨日から偏頭痛がとれないグダグダ直前泣きっ面に蜂かもね~!なpapaです。。

世間のみなさま。おはようございます。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー05

ベッド上部右脇に置いて使用してたリリー用階段を、足下に位置変更しました。

朝、起きるとごはん目当てで、喜び勇んでこの位置から飛び降りる習慣?から妊ぷ~を守るためね。。

ついでに、寝室のありとあらゆるカバーを外し、洗えない物でも洗ってしまえ~!!大作戦決行。。

夏が終わるんだ!の意識付けとしてね。。

朝からピーカン~!な我が家。。

リリーは朝ごはん食べ終わって、ウンチくん爆弾投下後は、決まってここでひなたぼっこ。。

・・・・この日差し直下でひなたぼっこ・・・って言うのかしらん??w

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー02

近頃は狭いこの暮らしの中でも、ちょくちょくリリーを見失います。。

で、今は、ここでぬっころりん~。。って、してんだよね。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー00

で、その直後はわざわざ、陽が差す床の上に移動してるし。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー01

出産まで4週間と迫ってきた今朝の愛娘の姿。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー04

日に日に大きく膨らんできております。。

実は、リリーのおへそ、、つか、ワンコのおへその位置って今までよく分かってなかったpapaですが。。

あ~、、リリーのおへそってここだったのね?!って初めて分かった(笑)

そのぐらい、なんちゅーの?おへそもめくれ上がってきたような感じです。。

as know as de wanとトイプードルブラックの銀座リリー03

今、我が家(って言ったってpapaとリリーのクレイマークレイマー暮らし)の人生の立ち位置は「リリーの出産も含めてすべてを浄化し、生きていながらして透明な心境に輪廻する・・・」みたいな感覚でいる時期(季節)です。

というか、そう思ってます。

そうしていかなくっちゃ・・・って言う方が正解かもです。

単刀直入に。

papaとリリーをそうっとしておいてください。

世間から揶揄される超毒吐きpapaではありますが、そんなに悪な人間ではないと自分では思ってます。
むしろ正直な人間だと思ってます。
見てくれ怪しくってごめんなさい。

いろいろな誤解や勘違い。ほら!言葉って難しいでしょ。
言う聞くそれぞれのその瞬間のリズムや調子でも解釈がずれたりしてね。。

今言えることは・・・。

papaもリリーも、世間様に対して変な被害妄想や、悪意はもっておりません。

この瞬間はね。誰よりも・・・って言っていいぐらい、リリーに対して心と温度を持って接してくださる想いあるベクトルに甘えさせて頂きながら。寄りかからせて頂きながら、なんとか日々生き延びていけてる事に感謝なわけで。。
瞬間瞬間で、それを判断して、半ば英断していく立ち位置にいるのが飼い主のpapaの役目です。

ワンコは無垢な感情の生きものです。何歳になっても。リリーは人間で言えば、三十路に至ったころでしょに。
papaは御年人生半世紀ちょい前。

いくつになっても、笑われるでしょうが、我が家全員、それぞれ「純情」を持っています。

そして、以外と諸刃の部分であるのかもしれません。

まぁ、知っての通り、papaはテキトー無責任ノープラン行き当たりばったり男ですから、何があっても基本へっちゃらプーなんです。
言い方変えれば・・・・ぶっちゃけパンチドランカーなのが事実です。
今、生きていること自体が奇跡と言っていいほどの波瀾万丈の連鎖を経験してきましたから。

けれど、過剰と言われるかもしれませんが、リリーに対しては、超過敏にならざる得ないのでして。

過去に体験した彼女の試練や苦痛とか。二度と体験させたくはありません。

そして、この記事で記しておきたいもう一つのこと。
※理解して欲しいとか伝えたい・・とかではございませぬ。

私はこの時代を共有し、共に育ち、生きてきたご近所すべてのワンちゃんを心から可愛いと思ってます。

ただただ、シンプルに。。

きっとこの気持ちは今後も変わることはないでしょう。

激情を装っていても、papaは男性です。こんなデタラメてきとーでも経営者です。

見てないようで見る才覚はあるし。見られてないようで見られていることも認識しています。

悲しいかな、こんな個性故、世間様で言う、「常識」みたいなものに若干ズレがあるのかもしれませんが。

今は超側近の「気」が合うに集約した暮らしでリリーの出産~その後の生活作りに勤しんでいきます。

我が家は我が家。

今はそうっとしておいてください。

誰も恨んだりはしており
ません。

逆に気を遣わせてしまって心より深謝申し上げます。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • まぁ
    • 2012年 9月 21日 12:06am

    こんばんわ~
    私個人的にはpapaちゃんとリリーちゃんのライフスタイルは大好きです

    • ガブまま
    • 2012年 9月 21日 2:57am

    ありゃ。
    どしたのかな。
    でも とても大事な事が待ってますものね。
    私なんて、ガッツリ過保護です~!
    だって家族なんですもの。
    ブログすごく楽しみにしてたんですが、コメントも控えたほうが良いです?
    それでも、こっそりブログを覗いて応援します~www

    • hiro
    • 2012年 9月 22日 12:50am

    Papasさん
    初めまして!
    初めてコメントさせていただきます。
    定期的にブログを拝見させていただいております。
    以前佃に住んでおりPapaさんの素敵なマンションに移ろうかと内覧したこともありますよ。
    妻もトイプーのブログを書いているのですが、少し前にあらぬ批判のコメントを頂きました。
    自分の名前も言わず自称愛犬家の方からあなたの犬は可哀想だって!(笑)
    不幸な人間はたくさんいますよね!
    返信をする価値もないと思います。
    リリーちゃんは世界一幸せだと思います。
    不幸な人のコメントなんかどうでもいいです!(笑)
    お互い大切なワンちゃんと最高の楽しい暮らし、思い出を作ってブログにつづっていきましょうね!
    ちなみに私も会社経営をしています。
    いつ大好きな愛犬と楽しく過ごしております。
    無責任なコメントは気にせず、リリーちゃんのとの貴重な時間を過ごしてあげてください。
    リリーの可愛いPapy楽しみにしています!

    • リリpapa
    • 2012年 9月 22日 2:27am

    これまたごめんなさい。
    皆々様。
    常日頃皆様からいただくコメントにはいつも感謝していますし、日々の励みでもありますです。
    どこからコメントが問題になっちゃったんだろ?
    無責任なコメントなどどこにもありませんです。
    そうっとしておいてください・・云々はそういうことではないんです。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP