Diary

NEWゴロゴロ@知育玩具を検証中

papaだけ東京暮らしの4月4週目。
昨日は、ちょいと仕事のすき間を利用して、『ごろごろ』を探しに東奔西走。。
ったって、、銀座の中だけね。。
リリーが最近お気に入りの『ゴロゴロ』とは我が家内での言葉でして。
要は、知育玩具(おもちゃ)なんですよね。
中におやつ仕込んで、渡してあげると、ひたすら転がり回して遊びます。
中が、迷路みたいになっているので、転がしているうちになかのおやつが外に出てくる仕組み。
1911a85c.jpg

我が家のそれは、東京戻りの昨年にpupu cafeママさんが餞別?プレゼントとしてくださったもの。
ec2e266a.jpg

基本、この手は優芽(ゆめ)っ娘のほうが夢中になります。
が、先月の優芽(ゆめ)っ娘との別居騒動?でリリーがはじめてこの『ごろごろ』の楽しさを知ったという流れでしてね。
それはそれは、夢中で転がし続けます。

トイプードル,銀座,リリー,asknowasdewan,優芽(ゆめ),飼い方,子犬,しつけ,ブログ01.jpg


リリーは転がす速度までコントロールして、その後ろをついていくという手法を覚えたみたいで。
cd4c2ea8.jpg
で、昨日の捜し物@銀座界隈でpapaが見つけたものがこれ。
お春mamaからのリクエストもあって、リリー&優芽(ゆめ)が揃っているときに片方が『ゴロゴロ』できないんじゃ可哀想・・ってね。。

トイプードル,銀座,リリー,asknowasdewan,優芽(ゆめ),飼い方,子犬,しつけ,ブログ00.jpg


ちょいと、違った物を見つけてきましたっけよ。
一度検証~テストをしてみる必要があるのですが・・・。。。
・・・
・・・・・・・・
現在の東京の住まいにはpapa独り・・・orz・・・。。
リリー&優芽(ゆめ)にテスト協力をお願いすることも出来ずじまい。。。
ま、いいか・・・。。。。
papa、、独りでおやつ詰め込んでさ、、
独りでテストしてみるわさ。。。。
papa、うかうかしていると50歳になります。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP