Diary

謹賀新年!『幻想的な初日の出』と初走り!!

新年明けましておめでとうございます。

いやはや、、2011年早々、、papa&お春mamaの使っているiPhoneちゃんがおかしくって。。。

目覚まし鳴らなかったっす。。。(この問題が多々発生しているらしいっすね・・・。。。)

ち!APPLEめ!! ・・・な元旦の朝は要するにちょいと寝坊しちゃいまして(笑)

結局、初日の出は家の中から拝むことになりました'11年の元旦なりぃー。。

で、、超幻想的な初日の出を体験できちゃったのです!!!!!

まず、、我が家から見る夜明けの光景です。。まだ月がちょいと見えていて。。
なんつーの。。瑠璃色と朝焼けの都会の朝がやってきました。。

05cef20c.jpg

と!!、、そこに朝一番?の旅客機がグググィ~ン!!って旋回して飛行機雲を作っていったのでして・・・。。

e8954058.jpg

ちょいと引いて見るとこんな感じでね。。

9f43433f.jpg

さらに伸びる飛行機雲。。

で、いよいよ2011年、元旦の初日の出が見えだしてきました~!!

40c25206.jpg

カァ~ッ!!

出たぜよ!!初日の出~!!

新年明けましておめでとうございますですなのであります!!

75b85505.jpg

リリーも新年の朝日を思いっきり浴びて、お正月を実感の瞬間っすゎ。。

2a5586a6.jpg

たぶん、、リリー的にはこの角度での初日の出だったはず。。

571317bd.jpg

初日の出はベイエリア界隈のビルとビルの間からくっきりと昇りきりました!!

で、それを取り巻く輪を描いた飛行機雲。。

超幻想的で素敵な光景にpapaもお春mamaもリリー&優芽(ゆめ)?も感激の新年最初の朝を迎えることが出来ました!!

あー、、素敵な一年になりますように!!

809ceafb.jpg

で、新年最初の朝はモチ!!お節料理を堪能なpapa&お春mama。。

優芽(ゆめ)っ娘はすでに朝ごはん食べたでしょうに!!

・・・

・・・・・・

??あんた、、夜更かし気味で眠そうだねー!!(笑)

5e889f93.jpg

新年最初の朝ごはんを食べ、、だんだんと暖かさを増してきた太陽の光をたっぷりちゃんと浴びながら。。

う~ん、、今年もこれだね!(笑)朝の二度寝タイム~♪な愛娘さんたちです(笑)

257f1104.jpg

優芽(ゆめ)っ娘ほんとうに気持ちよさそうにすやすやと寝ちゃったよ(笑)

07ff71a1.jpg

午前中のリリー&優芽(ゆめ)はいきなりお留守番なお正月。。

papaとお春mamaは神田明神へ初詣。。

昨年のお札やダルマを還しながら、、新しい年に挑むべくのダルマやお札&お守りなどを調達しながら、新年の志を願うべくお出かけしてきましたよ。。

今年もいい年になるかね?していかなくっちゃね!!

午後の4時になって、リリー&優芽(ゆめ)は今年初の外出。。

年の初めだぜ!っつーこって、、行き先はモチ!!『築地川公園わんわん広場』いつもの処。。

a94ae457.jpg

新年最初の初走りです。。

幸運?にも完全貸し切り状態・・(笑)(元旦早々来る人いるわけ無いか・・・)

a2a188fb.jpg

リリーも優芽(ゆめ)もやる気満々なお正月のドッグラン。。

とことん。。思いっきり走らせて上げたいが為に。。

新年早々のワン服は我が家の戦闘服?as know as de wanさんのロンパースで爆走するのさ!

acc339e9.jpg

うさぎ年っつ-ことで、、黒ウサギ風に耳を押っ立てて走って頂きやしたぜ(冗談)

d01cd2f6.jpg

優芽(ゆめ)っ娘は上下繋がったロンパースの上から紙おむつ・・・という半ば、ガイキチ?なこーでねーとでドッグラン参戦。。

う~ん??こんなんで良いのかしらん?(笑)今日は元旦だぜ!?

778c5b37.jpg

papaとリリー&優芽(ゆめ)だけの築地川公園わんわん広場では、無礼講な行動ばかりで。。

リリーなんか、、こうやって水飲み場にガブリ付く有様だしね。。

8d89e81a.jpg

元旦早々元気っ娘なリリー&優芽(ゆめ)。。

今年も健康で、事故や怪我の無いようにスクスク&伸び伸びと育っていって欲しいものです。。

お正月休みは3日までの我が家。。

4日からは家族全員で伊豆入りし、しばらくは伊豆での生活の予定な1月のスケジュールでいます。。

都内で過ごすあと2日を有意義に過ごしてみましょうね♪

明日はリリー&優芽(ゆめ)は皇居付近にお散歩の予定でいます。。

ポカポカな天気プリーズ!!って願ってま~す!!

それでは皆々様方。。あらためまして本年もよろしくお願い申し上げます!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • BAMBOO
    • 2011年 1月 02日 10:34am

    はじめまして!
    元旦の飛行機雲を検索していたら、たどり着きました~
    不思議な飛行機雲だったので、気になっていたのですが
    飛行機がまさに飛行機雲を作っている?写真が見られたので
    なんか、ホッとしました~(笑)
    知り合いがトイプーを飼っているのでトイプーには親近感が有ります(うちは猫を飼っている猫派ですが、アハッ!)

    • かえでまま
    • 2011年 1月 04日 7:08pm

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします♪
    今年も遊べることを願いつつ。。
    お体に気をつけて頑張ってくださいね!

    • デイブママ
    • 2011年 1月 05日 10:02pm

    あけましておめでとうございます!
    ビルの合間、飛行機雲の間から都会ならではの幻想的な初日の出ですね♪
    田舎の山の上から見る初日の出とは、また違った美しさで・・・感動です!
    パパさん、写真の腕前 上げていますね!!^^
    今年もブログ、楽しみにしています♪
    どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

  1. かえでままさん & デイブママさん
    相変わらずのレス遅れテキトー男なpapaでごめんなさい!
    新年明けましておめでとうございます。
    今年はリリー&優芽(ゆめ)も月の半分弱は伊豆での生活になると思います。
    何度もお会いする機会があると思いますのでよろしくお願いしますね!
    新年の初日の出は本当に幻想的で素敵でしたよ。
    ま!カメラ次第でテキトー撮影なpapaですから決して腕が上がったなんてことはないと思いますけどね(笑)
    そのくせ、出来れば新しいデジタル一眼が欲しくなってきちゃってるアホアホなpapaなのです(笑)

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP